緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

地域CL組み合わせ決定!

本日行われた地域CL組み合わせが決定しました!

【A組@栃木グリーン】

松江シティFC
VONDS市原FC
サウルコス福井
鈴鹿アンリミテッドFC

1日目
松江vs市原
福井vs鈴鹿

2日目
松江vs福井
市原vs鈴鹿

3日目
松江vs鈴鹿
市原vs福井

【B組@アスパ五色】

三菱水島FC
FCTIAMO枚方
アミティエ京都SC
高知ユナイテッドFC

1日目
水島vs枚方
アミティエvs高知

2日目
水島vsアミティエ
枚方vs高知

3日目
水島vs高知
枚方vsアミティエ

【C組@鹿児島県立サッカー場】

コバルトーレ女川
FC刈谷
テゲバジャーロ宮崎
十勝FC

1日目
女川vs刈谷
宮崎vs十勝

2日目
女川vs宮崎
刈谷vs十勝

3日目
女川vs十勝
刈谷vs宮崎


【ファイナルラウンド@市原】

1日目
WCvsC組
A組vsB組

2日目
WCvsA組
C組vsB組

3日目
WCvsB組
C組vsA組



予想、展望は鋳造総研にて!!

決め手とモチベーション

明治安田生命J2リーグ 第38節

FC岐阜1-2東京ヴェルディ


得点者
岐阜 古橋
東京V ドウグラス・ヴィエイラ×2

前半終わった時点でこの相手とは「手が合う」とは感じた。その前の徳島戦の時みたいなどうしようも無い勝てない感はなかったんだけどあのコンディションでこういった展開なら「最後の決め手」の差が出るだろうなぁ…思ったら案の定ドウグラス・ヴィエイラに2つやられて負け。FWだけの責任ではないんだけどああいったごちゃついた中でも決めきれる嗅覚と決定力はそのまま個のゴール数に直結するわなぁ(ドウグラス・ヴィエイラはリーグ3位の18得点)…とも。(岐阜のトップは難波の9得点)

昇格も降格もなくなった岐阜とまだ昇格に希望が残ってる東京Vのモチベーションの差も若干あったんじゃないかなぁ…って気もします。ただそれでも全然ダメな試合ってわけではなかったしこの順位クラスとなら全然勝負にはなるくらいにはなってる。けど現実の数字はその中身に見合ってる物とは言い難い。そのなぜ数字が残せないのか?をまだまだ追求する必要はあるんでしょうね。とは言っても今のメンバーでの天井ってのは前から言ってるように見えては来てるんですけどね…

福井全社最終日 ~東海に全国タイトルが帰ってきた!~

待つだけの身ってやっぱ嫌ですねぇ…負けるにしたって現地のがよっぽどいい。けど勝ちの空気の特権はライブの特権。
さすがにもうそろそろみんな帰ってるだろうけどきちんと「ただいま」を言えるまでが遠征です。そしてみんな良く頑張ってくれた!!

3位決定戦

FC TIAMO枚方1-4VONDS市原

決勝

鈴鹿アンリミテッドFC2-1松江シティFC


25年ぶりに東海社会人に全社のタイトルが帰ってきました。僕が東海に関わりだして初めての全国タイトルです。昇格とはまた違う喜びがここにあります。鈴鹿の選手、そしてサポのみんな。ありがとう!そしてお疲れ様!!

これで残すは地域CLのみになりました。今回のCLに地域王者でありながら欠席(予選で負けた、もしくはそもそもエントリーしてない)したのが3つ。しかしその3つだって地域王者。ぞんざいな扱いするわけにはいきません。可能性は12分の2。昇格確立は等しく16,6%!その全チームを紹介します。

北海道リーグ代表

大いなる大地、大いなる希望!
十勝FC!


https://www.facebook.com/tokachi.footballclub/

東北リーグ代表

復興の旗印となれ!コバルトの鴎達よ!
コバルトーレ女川!


http://www.cobaltore.com/


関東リーグ代表

天の利、地の利、時の利。全てを活かし神殿で凱歌を!

VONDS市原FC!


http://vonds.net/

北信越リーグ代表

ファイナル2回は伊達じゃない!今こそ吠えろ!恐竜の咆哮!

サウルコス福井!


http://www.saurcos-fukui.jp/

東海リーグ代表

三冠王手!終わりなき無限力!

鈴鹿アンリミテッドFC!


http://suzuka-un.co.jp/

関西リーグ代表

古都にそびえし緑の獅子!

アミティエ京都SC!


https://amitie-sc-comtop-teamhp.jimdo.com/


中国リーグ代表

輝きを失う事なきもう一つのダイヤモンド!

三菱水島FC!


http://www.red-adamant.com/

四国リーグ代表

幾度の融合を経ていざ見せよ!高知最終形態!

高知ユナイテッドFC!


http://kochi-usc.jp/

九州リーグ代表

太陽の国の新たな力!

テゲバジャーロ宮崎!


http://www.tegevajaro.com/

全社枠1

咲かせ椿!咲かせ昇格の大輪!

松江シティFC!


https://football.matsue-city.com/

全社枠2

関西の新たなる刺客!その沿線に風穴を!

FC TIAMO枚方!



http://www.fctiamo.net/

補充枠

三度蘇りし赤襷!何度でも蘇ってみせる!

FC刈谷!


http://www.fckariya.jp/

なお組み合わせ抽選会は22日の14時より東京のJFAハウスにて行われますが、さすが信頼と実績のKSLTV。ライブ中継で組み合わせの抽選を行います。
僕らの時は地域サッカー界最大のブラックボックス扱いだったんだがなぁ…>組み合わせ

この福井全社に携わった全ての人に感謝。そして東海に全国タイトルを持って帰ってきてくれてありがとう。これを手にした以上残りはただ1つ。わかってるよね?ではみんなおやすみなさい。お疲れ様でした。

福井全社4日目

全社枠が決まったことで終戦モードになったりこの大会そのものの意義にまで言及してきた「選手」(!)までいたけど全社って「そうゆう大会」じゃないんだよ?と改めて。では結果を。

鈴鹿アンリミテッドFC5-0FC TIAMO枚方

松江シティFC0-0(PK4-2)VONDS市原


これで鈴鹿は2年連続の決勝進出。奇しくも決勝は2年連続で「東海」vs「中国」の戦いとなりました。
去年もおんなじこと書いたけど東海リーグ所属で全社タイトルを取ったとなると1992年のPJMフューチャーズ(現J1鳥栖)まで遡らないといけない。(1999年になぜかこの年だけ参加OKになったJFL所属のホンダが取ってるけども)27年だぞ。27年。どんだけ取ってないんだよ。地域決勝にしても昇格はあれど優勝となると1996年のジヤトコまで遡らないといけない始末。こっちにしても21年だぞ?僕が東海リーグに関わりだして10年弱だけど全社は2007年の矢崎と去年の鈴鹿の準優勝が最高。地域決勝も2位昇格が岐阜、MYFC、ヴィアティンの3つ。(岐阜はさらに入替戦回り)優勝昇格はジヤトコが最後。東海はタイトルと縁遠い土地になってるのが現実です。だからね。どうしても東海でタイトルが欲しい。日本一のチームは東海からだ!と声高々に言いたい。去年この時期無職だった僕は愛媛全社参戦して権利は取ったけど優勝は叶わなかった。その忘れ物。現地の鈴鹿サポに託します。お願いします。東海にタイトルを。

では明日の組み合わせ。明日は3位決定戦と決勝です。KO時刻が早くなってるのでご注意を。3位決定戦は10時KO。決勝は12時30分KOです。

FC TIAMO枚方vsVONDS市原

鈴鹿アンリミテテッドFCvs松江シティFC
続きを読む

福井全社3日目 

どうしたって全社枠ばっか気になるのはしょうがないんだけど今日の勝者は水曜まで福井居残り決定=5連戦確定。
これを乗り越えて結果出したチームが一枚も二枚も剥けるのは必然。その経過、経緯を見届けるのもウォッチャーの醍醐味だと思うんです。では結果を。

【A組】

鈴鹿アンリミテッドFC2-0アミティエSC京都

【B組】

FC TIAMO枚方2-0JAPANサッカーカレッジ

【C組】

松江シティFC2-1アルティスタ東御

【D組】

VONDS市原3-2アルテリーヴォ和歌山


これで4強が揃いその中に権利持ちは2つ。よって補充枠での刈谷の復活が決定!仕事で試合の流れ追えなかったけど結果知ってまずは安堵しました。けどね…刈谷には言いたいことが多々ある。今からちょっと口語調で口汚くなりますがご了承ください。

とりあえず刈谷が出れる事なって安心しました。まずは鈴鹿、アミティエ、そして市原に海より深く感謝するように!そもそも君らは全社において勝負駆けを自分達でしないといけない立場だったにも関わらず、東海予選どころか愛知県予選の!それも初戦で!負けてる時点で本来なら全社のぜの字すら口にする資格もねぇんだよ!!しかも助け船出してくれた片割れが同じ東海の鈴鹿ってどうなんだよ!?どう思ってんだ!?マジでよぉ!?この補充枠のカード。東海に回ってきて3年目でようやく切ったけど一度切った以上「次」はねぇぞ!それはこんなチャンスはもう二度とねぇってことだ!ならこのチャンス一発でツモってこい!ただ待ち、ただ耐えた事で得たこの切符。無駄遣いしてしょうもない試合をCLでしでかしたら承知しねぇからな!!君らは「一度」じゃない。「二度」死んでる身なんだよ!なら今更出し惜しむ物なんかないよな?出し切って出し切って鈴鹿と一緒に勝ち取ってこい!!

失礼しました。では明日の件を。最初に書いたように4強進出チームは明日敗れても3決があるのであと2試合戦う事になります。
今日の時点でCL出場が全て確定してるのでここからは手の内見せるか隠すかの駆け引きも生じてくるんでしょうけど見てきた経験上手の内隠さずこの大会押し切ってしまうチームがそのままCLでも結果出してる気がします。ヘタな小細工するより堂々と王道を行く方が強いチームだしそうゆうチームは余裕があるんじゃないかなぁ…とも思います。では組み合わせを。会場はテクノポートに戻ります。明日、明後日と会場は共にテクノポートです。KOは上が11時。下が13時30分です。

鈴鹿アンリミッテッドFCvsFC TIAMO枚方 

松江シティFCvsVONDS市原


東海王者vs関西2位。中国2位vs関東王者。そして補充の刈谷は東海2位。ここ数年CLには地域3位以下のチームが権利ゲットで乗り込んでましたが今回は王者プラス各地域2位。実力面でも文句なしでCLになる…はずです。その前哨戦になる残り2日間。手の内は如何に…?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR