緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

広島優勝

サンフレッチェ広島J1制覇!

J1初年度にビッグアーチでボコボコにされたのも今は昔。
長良川で管のゴールで追いついてドローにした試合覚えてる人もいるだろうけど、あの試合後にすげーブーイングが飛んできて岐阜とはいる位置も意識も違うサポだなぁ…ってうっすらと感じたりしてた。結局猛威を奮ってJ1に帰っていったわけでしたが…

広島はずっと自前育成を最優先でよそからの補強は最低限でって路線でブレずにやってきた。J2で修行に励んで帰ってから主力になった選手もいる。2回も落ちたら即効性のある路線を求められそうなもんなんだけど…サポもスポンサーも含めて「ブレず」にやってきた成果なんじゃないかなとも思ったりです。

今日は選手もサポのみんなも精一杯喜んでください。喜ぶだけの事を成し遂げたんですから。

佳境

J1も佳境。優勝争いは興味ない。興味あるのは残留争いのみ。

既に札幌の降格は決まって今日含めて残り4試合で鹿島まで(!)が危険水域。

その危険水域に鹿島とガンバが含まれてるってのがちょっと信じがたいもんがあるんですが…Jリーグって絶対的な差ってないんですね。

新潟が今日勝ったのでますます混戦に。ガンバ引き分け、神戸負け、大宮と鹿島も分け。鹿島はこれでどうにかなりそうかな。逆に神戸はスカパーで見てたけどキツいなぁ…

僕が岐阜のサポになっての1つの夢。神戸とJ1で戦る。J2で戦る事は望んでない。岐阜は最終戦、何とかして残る。だから神戸も頑張れ。

距離感とシンキングスピード

J1リーグ 第6節


セレッソ大阪0-1アルビレックス新潟


得点者

新潟 矢野


今日の2試合目は今年はじめてのJ1様。やはり年に1度は観ておかないと目がついてけなくなっちゃうんです。


ノートは当たり前の話でカメラすら持たずに身1つで観戦したんで写真とかはありません。ごめんなさい。けどキンチョウスタジアム、初めて行ったけどいい雰囲気でした。J1ともなるとホスピタリティもJ1のレベルないといけませんもんね。


試合は多くの人が観てたと思うし結果については多くは語りません。ただ前半のセレッソのサッカーは本当に魅力的だった。中盤の5人の距離感とパスワークが本当に素晴らしく、魅力的なパスサッカーとはなんぞや?の一端を見たような思いです。けどなぁ・・・あんま名指しはしたくないがケンペスがブレーキだったような。足下に入るし高さも強さも申し分ないけど中盤との意思の疎通が上手く行ってなかったかなぁ。ここが滑らかになってればきちんと先制できてたはず。しかしキム・ボギョン久しぶりに見たけど大分いた時よりパワーアップしたなぁ。左にさらに磨きかかって右も成長してる。右が左レベルにもっと近づけば手ぇつけれんくなるぞ・・・


新潟は前半はブラジル人と日本人がバラバラに感じた。後半になってブラジル人に日本人が融合しだしてずっと後半は試合を支配して最後は矢野がフリーでズドン。前半の出来からしたら勝つとは思えなかったなぁ・・・外人任せのJ2上位レベルのサッカーだったんだけど・・・わかんないもんだなぁ。


明日も2試合。暖かくなって少しずつサッカーの季節がやってきました。何度でも言うぞ。秋春制なんてクソだ!クソ!!4月でもナイターは寒かったぞ!このやろう!






カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR