緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

どっちにしたってしらさぎなわけで…

ツエーゲン金沢が初代J3王者となりJ2昇格へ。

富山Out→金沢Inって結局しらさぎじゃねーか!正直戦前の予想では△くらいの評価だったし1位抜けは意外だったなぁ…って印象です。ともかくまずはおめでとうございます。

これであとは讃岐の入替え戦相手だけになるんですが…

2 長野 勝ち点66 +30 最終戦vsYS横浜@長野陸

 町田 勝ち点65 +36 最終戦vs藤枝@藤枝総合


もうこの2つに絞られたわけですが、長野が最下位YSかと思いきや何と対戦成績は2引き分け。勝ちきれば何ら問題ないけどこれがどう意識に影響するかな…町田は藤枝相手は2勝。普通にやりゃ問題ないはず…だけど。

長野が勝てばもう問題無しなんでここでは長野が落とした場合のパターンを想定。

長野ドロー 勝ち点67の+30なので町田は勝てば勝ち点68なので逆転。

長野負け 町田は勝てば文句無しだが、引き分けでも得失点差でひっくり返す。

さて、僕は入替え戦は讃岐に恨みはないけどJ3代表に付くつもりです。長野でも町田でもOK。讃岐防衛ならそれでも別に構わない。初戦がJ3ルールなんでリザーブや交代人数に変化が出るので初戦をJ3が取ればちょっと面白くなるかなぁ…讃岐が取ったら多分そのままでしょう。

しかし金沢かぁ…チャンカレのイメージしかないわ。後は兼六園か?富山行くのと大して変わんないから日程合えば行きたいアウェイだなぁっと。

実験室

J3リーグの要項が出てきたわけですが…

U-22の参戦や外国人枠+提携国枠等々既報の物が殆どだったんですが、一個だけものすごく違和感を感じたのがこの部分。

試合エントリー 1チーム16名以内
(外国籍選手は2名まで。ただし、Jリーグ提携国の国籍を有する選手1名に限り、追加エントリー可)
選手交代 試合中の選手の交代は5名以内とする。


登録16名はまだいい。J2でも当初はそうだったわけだし遠征費等々の問題もある。けど交代5名はどう考えたってU-22チームのためだろ?招集だけして使わず返してでは出す方からの不満は容易に想像がつく。けどそのために本来のレギュレーションから逸脱するのはなぁ…1種で交代5人OKのリーグってあるんかなぁ?あるなら誰か教えてください。

JLEAGUE Div3ではなくJ3リーグと表記したり交代5人制といい、ロゴマークの違いといいJ1J2との差別化を思った以上にしてるなぁって印象です。そしてJFLとも差別化してるなぁ…とも感じました。正直な感想を言うとJ1J2とは別物。JFLの延長かと言えばまた違う。すごく独立性の高い立ち位置と感じました。一言で言うと「ラボ」。実験室。J1J2で出来ない実験をここでやるって感じなんでしょうね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR