緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

レジェンドがカポックを脱ぐ日。

現役生活56年、競艇界のレジェンド加藤峻二選手引退。

5月1日に自身16年ぶりのフライングを犯した事が引退のトリガーだったと記者会見で仰ってましたが16年もフライング切らないで走り続ける事だけでも十分レジェンド級ではあるんです。それ以上に56年間もボートレーサーって職業を全うした上にSG優勝4回記念優勝25回、生涯獲得賞金が16億円と素晴らしい物。還暦を超えて尚SGで優勝戦に乗ったり71歳の時に一般戦といえどシリーズ優勝を果たすなど年齢での劣化ってのを感じさせない生涯現役すらあり得ると思わせる素晴らしいレーサーだったと言い切れます。本当にお疲れ様でした…



このレース、黄色のカポックで5コースから5着に負けたんですがさっきも書いたSG優勝戦での勇姿です。ええ、舟券は外しましたよ。けどなんか涙が止まらないレースだったってのはよく覚えてます。今まで色んなレースを見てきたけど個人的にベストレースの1つにずっと覚えていたいレースだったです。繰り返すけど本当にお疲れ様でした…

ファールフライ

賞金王決定戦結果

1(池田)→2(中島)→3(新田)

決まり手 イン逃げ 1070円


http://app.boatrace.jp/race/12_20131218.php?day=20131223&jyo=12&rno=12&type=result

かろうじて保険のボックスが引っかかって空振りは免れたけどトータルでは赤字…半分ちょいしか回収できませんでした。空振り三振ではなく、ファールフライですごすごとベンチに戻るようななんともスッキリしない結末。まぁ多少なりでも回収できたから最悪ではないんですが。

有馬、賞金王と大本命が文句なしの圧勝での本命決着。ドスケベな穴党は今頃「つかーん」な顔してるんだろうけど来週は競輪GP。大きい配当が出るならここしかないんだろうけどここも東海つか中部ラインが相当強そうなんだよなぁ…

悪魔のささやき。「今年の負けは今年のうちに…」。ギャンブルは自己責任。

賞金王決定戦

オルフェーヴルのあまりの強さに笑うしかなかった有馬記念。ゴールドシップを8馬身も千切るかぁ~?オルフェーヴルはこれで引退。無事に現役終えれて何より。SS→ステイゴールドの正統後継馬になってくんでしょうね。

んで明日は競艇の大一番、賞金王決定戦。住之江なのに大阪全滅…3人送り込んで来たんだがなぁ。そして1号艇が東海の大エースなわけですが…ちょっと一工夫捻らないと当てれないメンバーかなこれは…

◯ 1号艇 池田浩二(愛知)

 2号艇 中島孝平(福井)

◎ 3号艇 新田雄史(三重)

✕ 4号艇 毒島誠(群馬)

  5号艇 篠崎元志(福岡)

穴 6号艇 田村隆信(徳島)


田村が100起こし宣言。つまりスロー行くよと。3コースなら取れるメンバーだと思います。田村のスタ展は絶対無視してはいけないです。進入予想は126/345。

メンバー内でも池田の実績がダントツなんですが今日の3日目に4号艇でピット離れしくじって6コースに弾き飛ばされたのが気になります。ピット離れの事は触れてなかった気がするけど…普通に100m切るくらいの起こしなら逃げれるとは思いますが一昨年の重成の特攻みたいな真似を田村にやられたら80くらいまでは覚悟する必要が。エース機なんでパワーは問題なし。怖いのはピット離れと田村の動向。まともに枠なりなら大本命です。

しかし今回はあえてメンバー最年少の新田を本命指名。4カド取れそうなのでスローがごちゃつけばごちゃつくだけ美味しい展開が待っている。元来ダッシュのが生きるし笹川賞も5コースで取った。欲出さずにダッシュ決めてまくり差し決めると見ました。

池田vs新田の東海ワンツー表裏が本線。対抗は中島の差し。田村のコース取りも怖いがもっと怖いのは新田が行き切ったときの毒島ごっつぁん。篠崎兄は6コース濃厚だしメンバー的にも厳しい。軽視。

結論
1-3→全部の8点。3-4→全部の4点。1-2-3の箱。計18点。1-3-2、3-1-2なら二重的中になるが…1-3-2だと赤字確実。さて当日のオッズ見て最終結論出そうとは思いますが明日は北西部行くか否かでまだ決めかねてます。ただ今の気持ちは「行かない」です。

ただただ悲しく寂しい2

朴康造がやまと学校を自主退学したそうです。

古傷の膝が悪化したとか。

ボートレースのボートって乗艇姿勢が正座なんです。それでいて膝には常に叩きつけられる衝撃がダイレクトに来る。したがって膝にかかる負担は半端ではない。

けど入って1週間もしないでの退学。訓練の過程考えるとまだエンジンを始動させて水面を走る訓練には入ってません。実際陸上訓練でやったってことですし…

膝に古傷があったのを僕は知らんかったけど膝に古傷があったのであればこうなるのは必然だったのかもしれないです。それにしたって…早いよなぁ…

一昨日の件といい個人的に残念なニュースが続いてます。明日は鈴鹿vsヴィアティンです。


今日から1年。

やまと競艇学校入学式

元神戸の朴康造が今日からボートレーサーになるための長く厳しい道へと入りました。
先月ノエスタで見た時は現役時代よりも絞っていた印象でした。現役時代の体重では競艇では「問題外のデブ」になるんで…

やまと学校つかギャンブルレーサーになるための訓練がどんだけキツいかは今更書くまでもないことなんだけどこの期はいろんな経歴持ちが多いなぁと。その中でも朴の経歴は際立ってる気がします。最年長だし色々仕切る立場になるんかな。なかなか中の様子はわかりません。僕はスカパーで競艇チャンネル契約してるんで毎日ある競艇ニュースかやまとの特集ででたまにやるのを期待するしかないんですが。

尼崎で朴が走る日が来たら神戸サポはぜひ応援してあげてください。彼ならここでケツまくることはないと確信してます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR