緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

愛知県社会人選手権の組み合わせ

木曜か金曜に書くつもりが遅くなってすいません。

愛知県社会人選手権の組み合わせが発表されています。

昨年は一回戦で刈谷と蹴球団が揃って消えると言う大波乱が発生しましたが2年続けてそんなことになったら本気で怒ります。

カテゴリーの差はクラブの格の差。二度も三度も下克上を許すのはあり得ない。あってはならない。


とりあえず組み合わせを見ると各山にそれぞれ昨年の東海1部と東海2部のチームがそれぞれ1つずつ入り、残りが県リーグと1次予選通過組になるのかな。

刈谷の山に春日井。
蹴球団の山に中京大。
東海学園の山に名古屋クラブ。
CUFCの山に織機。
基本的にはこの8チームが中心になるはず。それにプラスして刈谷の山に入った昇格組のFCゴール。蹴球団の山に入った豊川まででしょう。現実的に東海予選を狙えるのは。

で、恐らくこの大会初戦が僕の今年のサッカー始めになるんじゃないかなと思ってます。その初戦ですが基本的には車体Gの蹴球団vs高蔵寺で考えてます。ひょっとしたら新日鐵製鉄公園の豊川vs岩倉にするかもしれないですが…

岐阜と三重も分かり次第お伝えします。とりあえずこの件はここまで。

東海の扉、開けたのは…

昨日今日で行われた東海昇格トーナメント。
僕は欠席したのですが藤枝行かれた方が存外多くてすぐに情報が入って助かりました。では結果を。

【藤枝組】
FCSWAT(三重1位)1-5リヴィエルタ豊川(愛知2位)

FC大垣コーガンズ(岐阜1位)0-2SHIMIZUWanted(静岡2位)

リヴィエルタ豊川1-0SHIMIZUWanted

【陸上組】
FCゴール(愛知1位)1-0FCKawasaki(岐阜2位)

岳南Fモスペリオ(静岡1位)3-0桑名FC(三重2位)

FCゴール1-1(PK5-3)岳南Fモスペリオ

この結果、東海昇格は愛知の2チーム、FCゴールとリヴィエルタ豊川となりました。両チームの皆様おめでとうございます。

尚、管理人はある悲しい出来事の為テンションが過去最低に落ちています。それが何かはお察しください。それでは。

さぁ開けろ!東海の扉!

地域CLは終わったけどここからは「地域」に名乗りを上げるための戦い。
関東は既に終わったけど東海、関西等はまだこれから。その東海は今週末の土日に行われます。

今年の会場は静岡。静岡で社会人と言えば当然藤枝。土曜の会場が藤枝市民と藤枝陸。日曜が藤枝市民となります。
ここでは市民組と陸上組と表記します。なおキックオフは土曜が各組上段が11時。下段が13時30分。日曜が上段10時30分。下段13時30分となっております。

【市民組】

FCSWAT(三重1位)vsリヴィエルタ豊川(愛知2位)

FC大垣コーガンズ(岐阜1位)vsSHIMIZUWanted(静岡2位)

【陸上組】

FCゴール(愛知1位)vsFCKawasaki(岐阜2位)

岳南Fモスペリオ(静岡1位)vs桑名FC(三重2位)


東海の扉を開けるのは市民組、陸上組からそれぞれ1つ。僕?今回は行かないよ。CL終わったし新しい信長の野望出たばっかだし。

そうゆうことなので今回は結果だけのお伝えになります。悪しからず。

あー、あと岐阜の件。

瀧谷が富山に完全移籍。

完全か…レンタルだと思ってたけど大木さんの下でチャンス回ってくる可能性は低そうだったし致し方ないかな…と思ってます。この時期で完全って事は恐らく富山から早い段階でオファーがあったって思われます。そして岐阜との契約切れをもって…なんでしょう。本人の言葉通り再来年長良川で会えるように頑張って欲しいと思います。

GK ビクトル

SB 福村 大本 磐瀬

CB 阿部 甲斐 青木 田森 

DM 野澤 庄司 (三島)

OM シシ-ニョ 山田 小野 永島 中島

WG パウロ 古橋 藪内

CF 風間 難波  


出てくばっかですが順番はそうゆうものです。しばらくはツラい時期でしょうね。

地域CL2日目 まだ翼は折れてない!

昨年ファイナル進出で敗れた鈴鹿、水島が共に2連敗の勝ち点0で敗退決定。
げにこの大会、地域リーグの恐ろしさよ…

【A組】

松江シティFC1-1(PK3-4)サウルコス福井

VONDS市原FC1-0鈴鹿アンリミテッドFC

市原 6 +2
福井 5 +1
松江 1 -1
鈴鹿 0 -2


明日
松江シティFCvs鈴鹿アンリミテッドFC

VONDS市原FCvsサウルコス福井

【B組】

三菱水島FC1-3アミティエSC京都

高知ユナイテッドFC2-1FCTIAMO枚方

京都 6 +3
枚方 3 +1
高知 3 0
水島 0 -4


明日
三菱水島FCvs高知ユナイテッドFC

FCTIAMO枚方vsアミティエSC京都

【C組】

コバルトーレ女川1-2テゲバジャーロ宮崎

FC刈谷7-1十勝FC

宮崎 6 +4
刈谷 3 +4
女川 3 +1
十勝 0 -9


明日
コバルトーレ女川vs十勝FC
FC刈谷vsテゲバジャーロ宮崎


今日で敗退が決まったのが松江。水島。十勝。そして…鈴鹿。
全社制覇でもこの大会2連敗。そして敗退。一昨年の和歌山も確かそうだった覚えがあるけどピーキーな状態の維持ってのは本当に大変なんだろうと思います。そして鈴鹿に限って言えばずっと前から言ってるけど「ただでは済まない」状況になる可能性は高いです。けどそれでもサポは支えないといけないんです。諦めたらそれで終わっちゃうんです。まずは明日。松江に勝ってこの大会を終わらせましょう。刈谷についてはこの後で。

【A組展望】

午前がWCも関係のない試合に。したがって午後の市原vs福井の直接対決。1位抜け条件は市原とにかく勝ち。福井90分勝ちのみ。市原はPK負けでもOK。この場合WCに多大な影響を与える。

【B組展望】

高知は1位抜けの可能性をまだ残しているが得失点状況で極めて不利な状況。最低でも3点差勝ちはしないとアミティエに圧はかけれないアミティエは90分負け以外なら1位抜け確定なので立場的には楽。枚方は午前の結果を見た上でアミティエに何点差勝ちが必要になるかが決まるので最初から討って出る他ない。

【C組展望】

女川は十勝から大量点を取ってまずは宮崎を上回る得失点差にしないと話が始まらない。宮崎は4点。刈谷は7点取ったがそれぞれ1失点をしてる。宮崎を上回るには最低4点差だが仮に女川4-0十勝、刈谷1-0宮崎になると得失点差は同じ+5となるが「総得点」で刈谷が女川を上回って女川はWC待ちになる。ただし女川4-0十勝、刈谷0-1宮崎の場合は総得点も並ぶが「直接対決の結果」で宮崎勝ち抜け。とにかく午前の結果次第でWCも影響するので女川はまず大量点!って事になる。女川が3点差まで終わりの場合は条件が刈谷90分勝ち。宮崎90分負けでなければOKとなります。

【WC争い】

今年はちょっとややこしい。と言うのもA組の代表決定戦になる、市原vs福井がPKになった場合、このPKの結果によってはBもCも何点取っても敗退って事になるからです。解説すると市原vs福井がPKになった場合、PKの勝ち点は2or1。これはご存じだと思います。で、市原PK勝ちの場合市原8。福井は6。福井は6の+1で終わりになるのでBとCの得失点差待ちになるけどCが+4のチームが2つある上に+1の女川が最後十勝なのでここも大量点となると+1でWCに引っかかる可能性は皆無と言っていい。ただし福井PK勝ちの場合、市原も福井も7。得失点差で市原1位抜けとなるけど福井も7となるのでこの時点でBC2位は7には絶対に届かないので福井のWC抜けが確定。つまりBCは絶対に市原に勝って貰うか福井90分勝ちを祈るほかありません。福井90分勝ちなら市原は6の+1がMAXなのでやはりBCに負ける可能性が極めて高いです。とにかく最悪なのは福井PK勝ちになるのでこれだけは絶対に避けてほしいってのが率直な気持ちです。福井90分勝ちor市原とにかく勝ちならBCでの得失点差勝負となります。

とりあえず明日はPC張り付きで実況追いながらWC争いを中心に集計したい思います。
そして鈴鹿のみんな。もう僕の顔見飽きてると思うけど来年もまた小言言い続けてくので覚悟してね。その前にいい形で今年を終わらせよう。このチームでのラストゲームなんだからね…

刈谷へ。知っての通り鈴鹿が散った。もう東海の希望は君らに託す他無い。けどその分全ての想いを刈谷に注ぎ込める。東海の両翼。まだ完全に折れたわけでは無い。勝って飛ぼう。市原へ。その先へ。

東海リーグ総括2017 その9 リーグ全体総括

CL始まるまでには終わらせたかったリーグ総括。どうにか間に合いました。ラストはリーグ全体の総括です。


  試合数 勝ち数 分け数 負け数 得点 失点 勝ち点 得失差
鈴鹿アンリミテッド 14 11 1 2 35 11 34 24
FC刈谷 14 10 3 1 35 15 33 20
FC伊勢志摩 14 8 1 5 30 20 25 10
ChukyoUnivFC 14 8 1 5 28 22 25 6
東海学園FC 13 5 1 7 24 28 15 -4
トヨタ蹴球団 14 3 3 8 24 31 12 -7
FC岐阜SECOND 14 2 4 8 15 33 10 -18
常葉大浜松FC 14 1 2 11 11 40 5 -29
  試合数 勝ち数 分け数 負け数 得点 失点 勝ち点 得失差
藤枝市役所 14 13 1 0 59 11 40 48
矢崎バレンテ 14 11 2 1 45 9 35 36
中京大FC 14 7 2 5 47 27 23 20
名古屋クラブ 14 7 1 6 30 32 22 -2
豊田自動織機 14 4 1 9 22 41 13 -20
長良クラブ 14 4 1 9 16 42 13 -26
春日井クラブ 14 3 2 9 24 64 11 -40
TSV1973四日市 14 1 2 11 26 43 5 -17


2017東海リーグキーワード「進捗」

今年の東海リーグにおいて一番の進捗と言って良かった点が公式HPの開設。
これは東海リーグに関わる人間の悲願と言っても良かったがこの件に尽力してくれた春日井がとうとう降格崖っぷち。どうすんだよ!


本当に不安しか無い。春日井以外に東海公式やる気あるとこあんの?あくまでも推測、憶測のレベルでしか無いけど「もの凄く非協力的な態度」のクラブも1つ2つ思い当たる。そのせいで僕はリーグ全体の統計取るの今年は諦めた。ハッキリ書いちゃおう。ようやく出来た東海公式だけど出来としては赤点スレスレだ。開設記念でおまけで通したようなもんだ。

良かった点
1 2部に関しては極めて情報更新の速度が速かった。
2 公式記録をPDFでなく画像で出すことで速度のスピードを上げてた点。

悪かった点
1 公式記録を送らせるに当たって各クラブの良心を信じすぎた点。
2 見たい数字の可視化が出来てない件。(得点ランク、アシストランク)

魔王もかなりビキビキしていたんだがこれに関しては僕も一緒。この期に及んで公式記録を未提出にしてる試合が複数あるんだぜ!?それも一定の共通項を持って。誰だ担当は。ちゃんとやれ。ずっと言ってきてる事だが情報って言う物は生鮮品だ。「知りたいときに知りたい最新の情報」を間違いなく迅速に提供するのが公式の役目。この部分で僕はかなり不満を持っている。ただ改善出来ない点とも思ってはないけども。

魔日程の件。なくなりませんねぇ…今年は口論議改修、鶴舞未完成で愛知県内の会場確保に特に難儀してるって話を春に聞いたけどこの2点、来年は通らないよ?そうでなくたって今年どれだけ織機大府と中京大に頭下げ倒したの?特に織機大府。中京大にしたって、「中京7耐」を3回もやる始末。今年の昇格組がきちんと自力で用意出来るかどうか何とも言えないけど僕はリーグできちんと会場確保に走れるだけの体制作らないといけないと思ってる。去年今年に関しては伊勢志摩のサミット、お菓子博でどないもならんかったって不運もあったんだけど。
去年も書いたし改善されるまでずっと書くけど魔日程に関してはリーグの公平さに直結する話。これは絶対に何とかしないといけないんじゃないですか?

とは言った物のリーグのレベル、結果に関してはここ数年東海勢はある程度納得行くレベルの結果を残してます。一昨年がファイナル進出。去年が全社準優勝、そして昇格。今年も全社優勝。このレベルの維持は大変だとは思うけど出来ない相談ではないはず。戦うレベル。見せるレベル。どっちもまだまだ向上させないといけない。毎年の進捗がとても大切になる。全てにおいて一足飛びの結果求めたら碌な事にならないから。少しずつでもいいです。毎年向上してください。

さて、明後日からCLです。予想に関しては鋳造総研ですでにアップされてるのでそちらを読んで頂ければ…と思ってます。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR