緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

まだ時間がかかる!

GREEN-WIND GREEN-WIND GREEN-WIND


プレシーズンマッチ


名古屋グランパス1ー1FC岐阜


得点者

名古屋 玉田

岐阜   西川


結果オーライでしたね。

まだちーと時間かかりそうだねぇ・・・って感じの内容でした。

この日のスタメンは


GK野田

DF冨成 秋田 吉本 野垣内

MF山内 橋本 西川 菅

FW押谷 佐藤

Sub村尾 野本 田中 永芳 嶋田 染矢


昨年メンバーから結構いじってますね。倉田色のアピールもあるんでしょう。

もっとも昨日の筑波大とのTMの連荘だったのでこの日のスタメン=開幕スタメンと論じるのは早計だとは思いますが・・・

結論から先に言えば僕は今日のスタメンで開幕に臨むのは反対です。

特に中盤の前目。

運動量と攻撃力を買っての起用だったのでしょうけど・・・

どっちも組み立てたり決定的な仕事をするタイプではないですしねぇ。

守備面ではちょっとワーワー気味ではあったけど、プレスサッカーの片鱗はありました。失点自体は仕方ないでしょう。あれは相手が一枚上でした。

今日一番強く感じたのは攻守の切り替え。

どうにも手詰まり感が強くて強くて・・・単調なのです。

明日改めて録画見るつもりですが、サイドからのクロスって何本あったかなぁ・・・1トップ1シャドーの組み合わせだからサイド一辺倒ってわけにもいかないだろうけど。

それにしたって今日の縦オンリーっていかにも無策に見えましたけどねぇ。

できれば嶋田か永芳のどっちかをスタメンにしたほうがバリエーションは増えるのではないでしょうか?もちろんスタメンを決めるのは倉田さんだから僕はこれ以上言えないけど・・・

今日の感じでは春先はジリジリした展開が続きそうだなぁ・・・ってのが正直な気持ち。ベースとなる守備で大きな破綻を見せなかったので勝ち点拾うことは出来ると思うけど。

攻守の切り替えのスムーズさと、イメージの共有。単純なパスミスをなくす。開幕戦はこの点に注目したいと思ってます。


名古屋について。

いらんお世話だと思うけど大丈夫か?

ケネディいなかったから結論は出せんけど。

個々の能力ははるかに岐阜を凌駕してるんだけど、噛みあってない具合では岐阜以上でしたね。

PSMだったこともあってお互いに荒いプレーもなく、それぞれに収穫と課題を持ち帰った内容だったのではないでしょうか。いよいよ開幕です。


追伸

今日はメインで見てたけど、例のメキシカン練習生と川崎の鄭大世の兄って噂の練習生の姿を見た。開幕までには合否出すんだろうけど、登録期限はいつまでだったっけ・・・?中村俊輔の移籍手続きの関係で開幕戦は出場不可って記事見たけど早く結論だしてやって欲しいですね。

坂口おめでとう!

住之江太閤賞優勝戦結果


1(坂口)-4(田中)-3(室田)


決まり手 イン逃げ 3660円的中!


徳山モーターボート大賞優勝戦結果


1(平尾)-4(池田)-3(白井)


決まり手 イン逃げ 1540円


坂口は優勝戦も,02のドッキリスタート。一瞬Fか!?と思ったくらいだった・・・

けど放った様子はなかったし、確信持って全速Sだったんでしょう。

しっかり回って1マークで優勝は確信できるものでした。完璧です。


徳山は・・・こっちも平尾はノーミスでしたねぇ。案の定吉田はドジ踏みましたが・・・

白井の捲りも吉田にちょっとひっかかったかなぁ。池田の展開を読んだブイ差しでの2着確保はさすがのテク。まぁどっちも綺麗なレースだったんじゃないかなぁ。

次は女の戦い、女子王座です。

サッカーを出来る幸せを奪わないでください・・・

明日の住之江と徳山の予想を更新したら今日の宣伝活動のことを書くつもりだったけど、それどころではないニュースが入ってきました。


残念ながら悲報です・・・


大宮アルディージャの塚本泰史選手が骨肉腫に侵され手術を行う・・・とのことです・・・


http://www.ardija.co.jp/information/clubplayer/201002/infoplayer20100227.html


骨肉腫は骨の癌。それもよりによってサッカー選手にとって命と言っていい大腿骨に発病するだなんて・・・

今の医学では足の切断って最悪の手段は回避できるそうですがサッカー選手として復帰出来る可能性はすごく低いと言わざるを得ないでしょう・・・

以前にはロアッソ熊本の宇留野純がガンを克服して現役でプレーしているけど、彼は別の箇所だったので復帰は叶いましたが・・・

彼は今年3年目。岐阜では主将の菅和範と同い年です。

まだ夢も希望もある若者の未来をこんな形で阻むなんて・・・外野の僕ですら言葉も出ないのだから本人や大宮関係者のショックたるや想像すらできません・・・

サッカーだけに限らず、健康で自分の望むべき仕事に就けることってのはとても幸せなことだと思います。健康を害してしまえば仕事どころではないですからね・・・

来月早々には手術を行い、リハビリ生活に入るとのことです。手術の成功と一日も早い社会復帰を願うばかりです。願わくばこんな悲しいニュースはもう見たくないです・・・

地味~に勝ってみる?徳山モーターボート大賞優勝戦

どうにも言葉に困る選手がポールポジション。


決して弱くはないし、G1やSGでも実績はある。


けど地味なのだ。どうにも地味なのだ。


ファンの方には申し訳ないが東海地区の1競艇ファンとしてはどうにも地味!としか言えないのです・・・


そして中外にスター揃い踏み。wしかも絶好の所に絶好の選手がいるじゃないの・・・


1号艇 平尾崇典(岡山)


2号艇 吉田拡郎(岡山)


3号艇 白井英治(山口)


4号艇 池田浩二(愛知)


5号艇 今垣光太郎(石川)


6号艇 中野次郎(東京)


こっちも今垣がなんかするかもしれんが枠なりだと思う。

平尾が勝つには自力でスタートしっかり踏み込むことと、吉田がしっかり壁を務めることの2つの条件がいる。スタートしくじっても吉田がドジ踏んでも白井に池田が牙剥いて捲ってくるだろう。

どっちか言ったら吉田がドジを踏む可能性のが高いとは思うんだけどねぇ・・・

若い選手の2コースはどうにも買い難いです。


結論

平尾vs白井。全く互角の評価。

3=1-245 3-4-125 計9点




その壁乗り越えろ!住之江太閤賞優勝戦

松井が準優でぶっ飛んで10万舟提供!!(゚∀゚)


うーん。たまげた。他所ならともかく住之江で飛んだら客の荒れようも大概だろう・・・


罵声だけで済んでりゃいいが、傘の一本や二本くらいはピット帰等時に放り込まれたろうな・・・今まで行った競艇場の中でも住之江と尼崎は間違っても女性は連れてけんとしみじみ思ったもんだが・・・


そんなわけでポールが回ってきたのはなんと三重の坂口。ここ近年井口を筆頭に新田、安達とSG、G1ウィナーを産んできた三重支部だが坂口も出世を期待されていた選手。後輩らに遅れを取ったがここを取ればSGも見えてくる。しかし相手は相当に骨っぽいぞ~・・・


1号艇 坂口周(三重)


  2号艇 石川真二(愛知)


3号艇 室田泰史(福井)


4号艇 田中信一郎(大阪)


5号艇 赤岩善生(愛知)


  6号艇 鳥飼真(福岡)


動きたいであろう選手はいる。けどこの並びでは枠なりだろうなぁ。

赤岩が思い切って行く可能性は捨てきれないけど・・・

もう1つ言うとあからさまに切れる選手もいない。印が間に合わないが石川だって捨てきれないし・・・

不安材料としては坂口が準優がタッチスタートだったこと。つうか準優で全員0台のドッキリスタートばっかじゃねーか。こうなると優勝戦もチキンレースになるかもねぇ・・・

正直、坂口が勝つ確率は6~70程度じゃない?近畿地区選の松井の時のようなガチガチ鉄板とはとても言えないねぇ。そんでもデビュー時から坂口は知ってる数少ない選手だし、いままで出世遅れてきた分取りかえして欲しい気持ちのが強いんだよなぁ。情実舟券で坂口を本命にします。


結論

坂口から。そんなに1本被りにはならんでしょ。

1-345-全の12点。





愚問だね!

その場に行って、応援したい選手はダレ? ブログネタ:その場に行って、応援したい選手はダレ? 参加中
本文はここから


んなもんFC岐阜の全員に決まっとるやないかい!!

イギョラ!姜曉一!!

姜曉一がFC刈谷に完全移籍。


昨年はレンタルだったけど、今年は完全移籍。


ただ彼は国籍が韓国。こっちで仕事を探すにもビザがいる。


発表が遅れたのはおそらくビザの関係だろう。


昨年の刈谷での彼は、一瞬の切れ味で相手を置き去りにするシーンが多かった。


岐阜でプレーしてたときも、切れ味は十分通用していたしJFLならその切れ味はさらに発揮されていた。


残念ながらフィジカルと守備意識に難があり、岐阜では序盤以降出番を無くしてたが出番を求めて移った刈谷でその能力を発揮できていたと思う。


相方は同タイプの中山か?日下や原賀といった中盤に優れた選手が多いし、裏への抜け出しやドリブル突破で東海リーグのDF陣を切り裂いてくれるだろう。


これで東海リーグには鈴鹿に水谷。藤枝に吉田と津島。そして刈谷に姜曉一と岐阜在籍経験者が名を連ねる。それぞれの対戦が楽しみだ。


刈谷は来月14日に鈴鹿とTMが組まれている。そのときに見てから印象は改めて書くつもりだが、現状ではGKにちょっと不安があるなぁ・・・なんせ去年の正GKと2ndGKが揃って退団だからなぁ・・・全員新入りなんで全くわからん。


話を姜曉一に戻すが、韓国は兵役義務があるがそれは大丈夫なんだろうか?これは岐阜のダブル朴にも同じことが言えるんだが・・・この辺詳しい人いたら教えてください。僕が聞いた限りでは27歳までは引っ張れるってことですが・・・

さぁ、全国へ羽ばたこう!

JFLの日程発表!


前期日程

http://www.jfl-info.net/schedule/first.html  


後期日程

http://www.jfl-info.net/schedule/second.html   


J指向クラブには最終関門。アマチュア路線クラブには日本最高峰の舞台。それが日本フットボールリーグ。通称JFL。


Jを目指す「物好き」とそれを阻む「門番」とのせめぎ合いがこのリーグの目玉なんだけど、近年は門番クラブのが優勢。


絶対的な指標ではないんだが、サッカークラブの強さってのはほぼ予算と比例する。早い話が金持ちほど強いってこと。


物好きクラブの予算は一番上位のガイナーレ鳥取でも3億ちょいか・・・

松本山雅は1億半ばくらいと聞いている。町田ゼルビアはもうちょいあってV・ファーレン長崎も松本と大して変わらんはず。

ところがどっこい、門番最強タッグの佐川急便とHONDAは4億弱。これはJ2下位でも通用する数字だ。

以前も書いたが、あえてプロを蹴って、安定した環境でのプレーを選んだ隠れプロが跋扈するのがJFLの門番クラブ。佐川急便、HONDA、横河電機、ソニー・・・みななみなみならぬ企業だ。岐阜よりもプレー環境はいいんだろうな・・・


けど、環境が悪くても上を目指すクラブとしてはここは通過点にしないといけない。

近年昇格を果たしたクラブが低迷していることでも上を目指すのであれば門番くらいなんとかせぇと。(岐阜は・・・?聞かんといて・・・orz)まぁそうゆうことです。


とりあえず、一足先に出た岐阜の日程とJFLの日程を照らし合わせていつ松本行けるか考えないと・・・一番早くて5月30日のvsMIO戦かな?


完全に予定を決めるには3月末くらいにわかる東海リーグの日程が出てからなんだろうけど・・・

東海リーグのネットインフラはハッキリ言って終わってるからなぁ。


オマケにHP持ってるクラブでもロクに更新しないとこもあるしなぁ・・・

とりあえぜ伊勢ペルソナが日程を出している ので日程自体は決まってるんだろう。

あとは会場確保とかで発表が遅れるパターンだろうな。

東海名物、口論議集結シリーズとかもう勘弁してけさい。FC岐阜のサポからしたら聖地の口論議ですがもはやあそこは芝グランドではなくそこらの運動場レベルのピッチでしかないっす。管理者は多分愛知県だけどどうにかしてやってください。

もし東海リーグ関係者やサポで日程知ってる人はタレコミよろしく。w

謝礼はだせないけどお礼はします。w


告知です。

3月4日(木)にサポーターズミーティングが開催されます。


ここから転載


今週末に名古屋グランパスとのプレシーズンマッチを控え、次週末からは、いよいよ我らが
FC岐阜も2010年J2シーズンの開幕を迎えようとしています。

さて、今年もクラブ側とサポーターズミーティング(サポミ)の開催について協議をすすめてまいりました。
つきましては、以下の予定でサポミを開催したいと思います。
平日夕方の開催と参加が難しい日程となり、大変恐縮ですが、FC岐阜サポーターのみなさんの
参加を呼びかけさせていただきます。

◎日時:平成22年3月4日(木)19:00~21:00(開場18:30)

◎場所:ハートフルスクエアーG 大研修室
  岐阜市橋本町1丁目10番地23(
http://www.ip.mirai.ne.jp/~heartful/

◎内容:
 1.今シーズンに向けてのチームとしての抱負やクラブ運営の方針等
 2.改修中のメモリアルセンターおよび長良川球技メドウでの開催にあたって
 3.サポーター側からの意見や質疑応答
 4.その他情報交換

◎クラブ側出席者(予定):服部順一GM、倉田安治監督、横山敏紀本部長

◎参加費:200円(お釣りのないようにご準備くださいませ。なお、発生した余剰金につきましては、「FC岐阜You&Me(夢)募金」に寄付させていただきます。)

◎参加資格:FC岐阜を応援する方でしたら基本的に参加は自由ですが、
シーズン開幕前の非常に大切な時期にあたる事を考慮し、議事内容の詳細を不特定多数の方に
公開する事を制限させていただきます。
よって、情報漏洩を防止するため、参加者名簿(住所・氏名)を作成させていただきますので、
あらかじめご了承くださいませ(参加者名簿は、サポミ参加者を把握するため以外には使用いたしません。)。
なお、議事内容の中で、FC岐阜サポーターの皆さんにお知らせしたいものに関しましては、クラブ側と協議の上、G-styleブログ(
http://green.ap.teacup.com/allgifu12/) で公開することも検討しております。
GREEN-WIND
設営準備および受付時の混雑を回避するため、参加を希望される方は3月3日(水)までに
次のアドレス(
fcgifu12_gs_sstk2010-meeting@yahoo.co.jp  上記QRコード)まで、
ご住所・お名前を書いていただいた上で送信していただきますと誠に幸いです。
また、その際にはメールタイトルを【サポミ参加希望】としてくださいませ。
なお、事前に参加希望を募集させていただきますが、当日参加されても構いません
(その場合には、当日受付にて住所・氏名を参加者名簿に記入していただきます。)。
参加希望のメールをいただいた方には、受付完了メールを随時送らせていただきますので、ご確認ください。

残念ながらサポミに参加できない方につきましても、クラブに対する質問・意見やその他サポミの開催についてのご意見等についてもメールにてお受けさせていただきます。ですが、クラブへの質問等で、その趣旨が私たちで十分に理解できないものにつきましては対応できかねる場合がございます。
平日夕方の開催ですので参加が難しい方も多くおられると思いますが、日程の都合上この日となりましたので、どうかご了承くださいませ。みなさんの参加をお待ちしています。

なお、この開催告知文書については転載自由とさせていただきます(改変は不可)。サポミ開催の周知について、みなさんのご協力をいただきますよう、併せてお願い申し上げます。


転載ここまで


平日夜ってことでご都合がつかない方もみえるとは思いますが、クラブと意見を交わす貴重な時間になると思いますので、是非皆様ご参加ください。



そしてもう1つ。28日名古屋戦にみんなで一緒に行きませんか?


ここから転載。

今シーズンのJリーグ開幕まで
あと2週間となりました。

それに先立ちまして、
我らがFC岐阜は2/28に瑞穂陸上競技場で
名古屋グランパスとプレシーズンマッチを戦います。

電車乗り合わせでの移動をしますので、
名古屋戦へ参戦をお考えの方、
1人でも、お誘い合わせでも
よかったらぜひご参加下さい。

なお、
スケジュールは以下のようになります。

JR岐阜駅
0915集合(北口2階入り口)

0939 岐阜乗車
↓(新快速)

1003 金山到着

1015 金山乗換
↓(地下鉄名城線)

1028 瑞穂運動場東到着

※帰りは現地解散となります。

2010年のFC岐阜を、
皆で後押ししていきましょう。

よろしくお願いします。


転載ここまで。


天皇杯でどんな感じか覚えてみえる方も多いと思います。


みんなで名古屋を緑に染めましょう!







あーゆーれでぃ?






GREEN-WIND-100224_1955~010001.jpg


GREEN-WIND-100224_1959~010001.jpg


GREEN-WIND-100224_1959~020001.jpg


GREEN-WIND-100224_1956~010001.jpg


シーチケ届いた!



さすがにもうJ3年目だし余裕もって届いたな。w


去年一昨年はホーム開幕戦に現地受け取りだったからなぁ。w


そして特典のシーチケ保持者へのタオルマフラーも入っていた。


歴代ユニと一緒にパチリ。


そういえば新ユニ買った人、もう新ユニは入ってました?


冬ボーナスが寒い数字で買えなかったけど迷ったんだよなぁ・・・


今年のユニは相当映えると思います。早く販売の詳細発表して欲しいけどなぁ・・・


終わりの始まり


別のネタもあるにはあったんだが、この動画が出たんならこっちにしよう。


3年前からかな・・・?FC岐阜がJFLに上がった年から毎年地域決勝をフューチャーしてPVを作ってくれている職人さんがいる。


毎年非常に出来がよく、これが出るとあぁ今年の地域決勝も始まるんだなぁ・・・って感じる目安になった。


その職人さんの新作。去年の地域決勝のEDと今年の地域リーグのOPだ。

地域決勝って大会が注目されるようになったきっかけは僕はザスパ草津の挑戦が1つの転機だったと思っている。


そしてそれをきっかけにロッソ熊本(現ロアッソ)、FC岐阜、ギラヴァンツ北九州(当時ニューウェーブ)が地域決勝を潜り抜けJにたどり着いた。


今更だが地域決勝は3日間の連戦×2+オプションでH&Aの入替戦付きという、日本で最もキツイ大会だ。幸か不幸かしっかりオプションがついてしまい、もう早割もなくなり正規料金でボーナス突っ込んで宮崎まで飛んだあの日がつい最近のようだ・・・


今日からACLも始まり、国内のサッカーの始まりも刻一刻と近づいている。地域リーグはおおよそ14試合という短期決戦。1つの負けはおろか、ドローすら致命傷になりかねない。そしてそこを勝ち抜いてもさらにきつい地域決勝・・・JFLへの道は高くそして険しい。


今年の僕は岐阜ホームの時は長良川。アウェイの時は東海リーグ最優先で都合がつけば松本か湖南でJFLってサイクルになるだろう。

JFLの日程は明後日にはわかる。東海リーグは・・・当分先だろうな・・・

3月くらいになったら三重県協会のHPチェックしようっと・・・

長良川はどんなもんだか・・・

Jリーグが各スタジアムをランク付けするらしい。


アクセスや見易さや各種設備等々を総合的にランク付けするらしいのだが、FC岐阜のホーム、長良川はどんな評価なんだろうか?


アクセスも見易さも決してボロカス言われるほど酷くはないが、間違っても褒めれたもんではない。


現在行われている国体改修でどこまで改善するのかはわかんないが、ある程度はこれまでよりはよくなるだろう。


個人的に今まで行った中で最高なのはダントツで豊田。その次がヤマハとホムスタ。


ワースト?


・・・


西京極日産!!


京都と横浜のサポの皆様すいません。どっちもハッキリ言ってサッカー見る側のことなんにも考えてないんだなぁ・・・って設計としか思えません・・・

建って古い西京極はともかく、W杯決勝をやった日産がアレとは・・・


本当は全クラブ多少キャパに問題あっても球技専用が一番いいと思うのです。

今年メドウで球技専用の良さを知ることで新たな球技専用スタを!って声が上がれば最高だがそれはさすがに都合よすぎるな。w



決まってよかった・・・

昨年を持ってFC岐阜を退団した選手は全部で13名。


水谷、菊池、徐、大友、片山、小島、川崎、姜、田村、須崎、高木、曽我部、橋内。(曽我部と橋内は正式発表はないが状況的に退団は間違いない)

このうち次が決まっているのは水谷、徐、大友、片山、須崎、高木。約半分だ。


まだクラブからは正式発表はないが、菊池完のブログでインドネシアのクラブへの入団が決まったとの知らせがあった。


僕はインドネシア語なんかさっぱりわかんないのでクラブのHPとかは探さない。

けど何人かの勤勉な人のブログを見る限り半年契約っぽいんだね・・・


大友もインドネシアのバンドンってクラブに決まってすでに練習に参加しています。

インドネシアってサッカーが人気あるみたいですね。少なくてもJ2よりかはたくさんのお客さんの下でプレーできそうです。


大友にしても菊池にしても、日本でダメなら海外でと自ら活路を探しに発ちました。田村もパラグアイに発ったってブログの記事を見ましたがその行動力は羨ましいです。


みんな頑張れ!



荒削りな原石

GREEN-WIND

GREEN-WIND

練習試合(35分×3本)


FC鈴鹿ランポーレ3-2東海学連選抜


得点者


鈴鹿 中村×3

東海 ? ?


今日は天気も良く暖かな一日でしたね。

寒かったり天気悪かったら行かないでおこうと思ってたけど、こんだけコンディション良ければ問題ないやと思い、車で名古屋商科大学のグランドまで今年から東海1部で戦うFC鈴鹿を見に行ってきました。


大学のグランドなので観戦スペースとかはなく、ちょっと小高い土手に上がって観戦スペース確保。知ってる顔は来た時点では誰もいない・・・


いた。


去年までFC岐阜に所属していたGK、パッションこと水谷允俊だ。

大量21名の新加入選手を誇る鈴鹿だが、Jクラブから来たのは水谷1名だ。

地元桑名市出身だし、クラブの期待も高いと思う。今日の試合も1本目の先発だったしレギュラー最有力候補なんだろう。頑張れ。

幸いにして彼はおぼろげながらだろうけど僕のことを覚えていてくれた。

少しだけ声を交わしたが、これから試合でチームを作ってく段階って話してた。

リーグ開幕は5月だが、その前に三重県社会人のトーナメントがあるはず。そこまでもまだ少し時間的余裕がある。予定を見たら毎週末にTMを組んでいる。

鈴鹿は練習環境がいいし、試合を繰り返すことでチームも熟成されるだろう。

それで今日の試合なんだが・・・


あんまり参考にならない!


とゆうのも、35分×3本って変則ゲームってことと、東海学連選抜ってチーム名の通り、選抜チームなので連携もイマイチ。しかも学連選抜は昨日もミーオ草津と試合してる。

鈴鹿も鈴鹿で、新加入選手がまだ10名近く合流してない。学校があるから仕方ないのだが、これでは戦力の相場なんかはかれっこない。

したがって今日わかったことは鈴鹿のやろうとしているサッカーの方向性くらい。

僕は去年東海2部の鈴鹿を2試合見ている。

その時の印象は「とにかく荒削り。」雑なプレーが散見されたのだが個々の能力の可能性を感じる場面もあり、チームとしての伸び代はものすごく大きいな・・・と思っていた。

昨年の東海2部を無敗で突破しての1部での戦い。再三再四言ってきているが今年の地域最大の激戦区と言っていい東海1部。昨年の無風っぷりがウソのようなダンゴ状態になっている。

昨年覇者の矢崎バレンテ、若さで押してくる浜松大FC、掟破りの方法で殴りこんできた藤枝MYFC、降格で再起を図るFC刈谷。そしてこのFC鈴鹿。優勝の可能性はこの5クラブにあるだろう。昨年までの地獄の北信越を彷彿とさせる激戦が予想される・・・のだが・・・

まだ、刈谷と鈴鹿以外にサポの存在を視認していないんだよなぁ・・・

藤枝にサポがつかないってことは考え難いので、リーグ戦になれば存在も視認できるだろう。北信越が盛り上がった要因に松本山雅を筆頭とした各クラブサポの存在も大きかった。そうゆう盛り上がりが広まってくれば選手も奮起してサッカーのレベルも上がってくるだろうと思う。

とりあえず、鈴鹿に関してはもう少し見ないとなんともいえないってのが現状。

3月14日に刈谷と、28日に関西1部の奈良クラブとのTMを控えているのでこの2試合も見てみようと思っている。

東海学連だが、学生サッカーは全くの門外漢なのでなんとも言えない。

その中で1人だけ試合中に問い合わせがあってわかった名前がいた。

中京大学のCBの中田智久。中京大中京からヴィッセル神戸に入り、退団後改めて大学に入学した選手だ。体つきを見ても他の学生よりアドバンテージを感じた。今年3年になるはずなので、卒業するときには25歳くらいか・・・?どこかに入るとすれば即戦力として期待される存在になってくれると思うが・・・

それにしても今日は暖かいサッカー日和だった。寒い冬は嫌いだ。早くサッカーを楽しめる暖かい日々が来るのが待ち遠しい。


告知活動



GREEN-WIND

開幕まであと2週間となりました。


選手達は今、宮崎で一生懸命キャンプに打ち込んで倉田サッカーを吸収しようとしてます。

今年はキャパの小さい長良川球技メドウをホームにすることと、ホームゲーム数が昨年の25試合から18試合となることでで入場料収入に不安があります。

逆転の発想でキャパが小さいことを利用してよりホーム率を高めて選手を後押ししようじゃないですか。

そこでサポーターグループ共同企画として開幕告知活動を行うことになりました。

詳細は以下の通りです。

ここから転載。             

-----------------------------------------------------
Jリーグ開幕を1週間後に控えた2/27にFC岐阜サポーター有志による、
岐阜市内のお店を回りFC岐阜日程などの告知ポスター掲示の依頼活動、
また同様に告知ビラを配布する活動を行います。

どなたでも ご参加頂けますので 岐阜市内をFC岐阜色に染めるお手伝いに
気軽にご参加下さい。

また参加人数にもよりますが、岐阜市街地以外(長良方面など)でも
活動したいと考えておりますので、より多くの方に ご参加頂ければと思います。

*活動予定
【2/27(土)】
・14:30-(集合14:20) 金公園集合(岐阜市金町5-3)
『開幕直前! サポーターで告知活動』
  14:30 ミーティング、事前説明
  15:00 ポスター・ビラ配り持ち場で活動
  17:15 告知活動終了、金神社再集合

[FC岐阜サポーター有志]Route19/G-Style/蝮 共同企画
-------------------------------------------------------

転載ここまで。

僕も参加します。お時間のあるサポーターの皆様、是非一緒に告知活動に参加しませんか?



アタック25


GREEN-WIND-100220_0949~01.jpg


先日「アタック25」の予選に行ってくると書きましたが、それが今日でした。


僕はアタックの予選は3度目。一回だけペーパーを通ったんだけど出演は叶わず。


申し込みしてすぐに手紙来たから??だったんだが、今日が春予選だったのね。


んでまぁ結果ですが・・・結論だけ言ってしまえば落ちました。w


やっぱりちゃんと準備しないとダメですね。


予選の中身は書けませんが、クイズの基本と新聞をきちんと読んでいればいけると思います。落ちた僕がこんなこと言っても説得力ありませんが。


また機会があれば挑戦してみようと思ってます。




車輪の関係

一昨日の記事にいただいたコメントで気になるくだりがあったので、これはコメ返しではなく、きちんとエントリーにしようと思ったのでこの記事をもってお返事ってことにさせてもらいます。>けべさん


まずはこれ。

「ウチは準会員だから四の五の言わずに地域決勝に出させろや、ゴルァ」

さすがにこんな乱暴な言い方はないとは思うけど、主旨としてそうゆう行動に出てくることは間違いないでしょう。そうでなければ準加盟取った意味が見出せないですし。


もう1つはこれ。こっちがメインかな。

今、松本周辺での山雅の扱いが余りにも異常で(まさに山雅バブル)、そのバブルが弾けてしまった時のことを考えてしまい、心配のあまり相模原に対して老婆心が出てしまっただけのことです。


バブル・・・今の山雅の能力と松本の人達(notサポ)の期待値が離れれば離れるほどその危険は増すんでしょうけど・・・

僕は松本山雅ってクラブと松本周辺都市部の持つポテンシャルは相当な物を持ってると感じてます。そうでなければ地域リーグで常時3000近い動員はかからないでしょう。

遠からず壁には当たります。成績が先か動員数が先かはわかりませんが。

壁に当たれば越えるために知恵を出し合えばいい。仮にバブルが弾けて一時的に動員が減っても取り戻すための努力をすればいい。

ポテンシャルってのはその越える力も含めてのものです。


岐阜に限らず松本に限らずの話ですが、クラブの体力ってのはチーム力+フロント力+地域力+人間力だと考えます。多くのJ指向クラブはチーム力の強化がどうしても最優先になりそれ以外の力をつけきれないまま車輪を転がす状態になってしまうってのが現実です。

チーム力とフロント力は今更説明不要なんで、後の2つを。

地域力ってのは地域とクラブの結びつき。

当たり前の話だけど、クラブってのはその街に「居てやる」ではなく、「居させて」貰うもの。したがって街の人々との関係はとても大切。

どうしたって地域の公共物に頼らなければいけないことは多い。けど求めてばかりで理解を得られる訳はない。その対価としてクラブが地域に納得させれるものを提示しなければならないでしょう。

それは成績は無論のこと、サッカー選手だから出来る街への貢献が必要でしょう。

クラブを知ってもらい、見に来てもらい、愛着を持ってもらい、生活の一部になるくらいの存在にする。

地域力の強化はこれの繰り返しです。地道で疲れるけどこれ以外の方法はないと考えます。

そしてそういった人々が増えることで新しい力やアイデアを呼び起こし、また新しい輪をつくる・・・そういった輪の数が人間力。人の力はあればあっただけ力になる。

先にも書いたけど、結局のところクラブの総合力を一気に上げる近道なんてないんですよ。チーム力だけ上げる方法は簡単ですけどね。金ぶち込めばいいだけだもん。

「お客さん」を「サポーター」に変えるのは意外と大変ですよ。けど「サポーター」になっちゃえばそうは簡単には離反しませんって。

もし不安があるなら周りに「サポーター」を増やせばいい。自分がそうすることでサポーターが増えればそれも立派なサポートですから。

自分がクラブに出来るベストを尽くしてあげましょ。サポートの方法は千差万別ですよ。







絶賛キャンプ中

宮崎でキャンプ中のFC岐阜。


今日は紅白戦があったみたいですね。


赤組 

GK 野田

DF 冨成 吉本 田中 野垣内

MF 橋本 菅 染矢 嶋田

FW 佐藤 押谷


黄組

GK 村尾

DF 野本 秋田 山内 村上

MF 阪本 練習生 練習生 永芳

FW 西川 朴俊慶


秋田と田中 山内と染矢 村尾→重成が交代


試合は赤組が佐藤の2ゴールで2-0の勝ち。

メンバー見る限りは主力組vs控え組だから順当っちゃ順当か。

試合出てないのは朴基棟、ペレイラ、川島の3名かな。

朴基棟は怪我と聞いてるが長引いてるんかな?

黄組の中盤が2名練習生となってるが、1人は松本戦に出てた謎のメキシカンで間違いないだろう。あと1人はさっぱりわからん。

んで謎のメキシカンだが意外な所で名前がわかった。

http://blog.goo.ne.jp/80bird/e/2e85429de3ba0a973aa499d99d0c52e7

名前はサムエル・アレサンドロ。23歳。あの風貌はどうみても30台だったが23だったか・・・このキャンプで合否を決めるんだろうな。キックの精度は永芳よりも和正よりも上だったがわかりやす過ぎるウィークポイントがあったしなぁ。まぁこれも今月中にはわかるでしょう。

土曜日のロック戦と日曜日の福岡戦である程度のメンバーの方向性が見えてくるんでしょうね。



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

どちらも緑の件

JFL所属の松本山雅FCと神奈川県1部リーグ所属のSC相模原のJリーグ準加盟が承認されました。



http://alwin.org/modules/news/article.php?storyid=1627


http://www.sc-sagamihara.com/topic/100216.html


松本は100%間違いなく承認されるだろうと思ってたけど、相模原は五分五分程度かなぁ・・・と思っていたので相模原の承認には少し驚いてます。


松本はこれでクラブの株式会社化と4位以内でJ入りって段階まで持ってきました。


問題は相模原。


1 クラブの株式会社化は?→クリア済。資本金はわかんない。


2 スタジアムは?→麻溝公園競技場をJ規格に改修。


3 行政支援は?→なけりゃ準加盟を取れないってば。


4 最速でのJ加盟は?→最速で2年。ただし今年22クラブ埋まったらどうなるんだ?


5 ぶっちゃけ強いの?→少なくても戦力は県1部のレベルは超越してる。


6 神奈川県にJクラブたくさんあるやん?→J的には無問題。


ネットで得られる情報を見る限り、ハード面は十分JFLクラスはあるのかな・・・

問題はソフト面。

4で最速2年と書いたが、これは今年JFLに上がれればと言う前提条件付きだ


ルート1 全国社会人(全社)に参加して3位以内に入り参戦権ゲット。


ルート2 飛び級を認めさせて、地域決勝直接参戦。


とにかく地域決勝に出れない事には話は進まない。ルート1で権利をゲットしたらこれはもう文句は言えない。問題はルート2だ。飛び級制度についてだが、明確な基準が見えないんだよねぇ。唯一適用されたザスパ草津の時と比べたら戦力は劣ってると思う。けど飛び級の申請は確実にしてくるだろう。これを全社連が認めるかどうかだろうね。

飛び級NG、全社もダメでしただと、所謂正規ルートで上を目指していただくことになる。関東社会人で勝って関東2部からってコースね。関東2部でも飛び級は認められるけど、残りの椅子を考えたら悠長なことは出来ないはず。従って今年勝負だろう。


まだ噂レベルを超えないのだが、今年の地域決勝は12チームって物騒な噂がある。9地域チャンプ+全社最大2+補充枠(おそらく関東2位)で12になるが、補充枠に相模原が入る・・・のか?この辺りの説明がまだされてない。そもそも本当に12チームなのかも含めてだ。これが本当ならまた一悶着起きる予感がするのだが・・・


ともあれ、最大の激戦区になるであろう東海も含め、今年も地域→JFLの椅子を巡る争いは目が離せない。


相模原の事ばっか書いたが、松本の人達にJFLについて一言。


わかっているとは思いますが、準加盟クラブより門番企業クラブのほうがチーム力は上です。特に佐川急便とホンダ。

昨今の不況でプロで一か八かのサッカー人生よりも、安定企業でJFLでやれれば・・・的な学生が増えているのは間違いないです。実力的には十分JでやれてもあえてJを蹴ってJFLの安定企業を選ぶ選手も居ます。

もちろん長丁場で考えればプロ>社会人ですが、一発勝負的な瞬発力なら互角以上でしょう。特に準加盟クラブにはメイチで来ます。


社会人クラブを社会人だと思うな!!


苦しい戦いになるとは思いますが、僕は松本山雅がJに来ることを心から願ってます。長良川で、アルウィンで戦いましょう。



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

(T△T)ウェーン

唐津九州地区選手権優勝戦結果

3(赤坂)‐2(小野)‐4(伊藤)

決まり手 3コース恵まれ 5020円
※1(三井所)は,01のフライング返還欠場。

まだ帰宅してないからレースリプレイ見てません。
このスリットオーバーは痛すぎるぜ、ミーショ…
G1優勝戦でのFペナルティは休み明けから半年のG1出禁…いつからF休みかわかんないがおそらく10月くらいまではダメだろうな…
返還よりもこの事実がツラいぜ…

ミーショ、ここで漢になれ!唐津九州地区選手権優勝戦

案の定予選1位の落合は飛びました。


上瀧がいる時点でどうだろうなぁ・・・とは思ってましたが。


そしてポールを得たのが、漢の中の漢ミーショタカハル。


彼は何年か前の唐津新鋭王座の開会式で先の正月レースで客と揉めてケンカしたドアホウな佐賀の先輩の尻拭いをして、罪もないのに土下座して詫びた男。


あれで彼は男上げたねぇ。僕はそうゆう男気ある奴が大好きだ。


彼が白なら無条件で本命だ。地元で男になってみろ!


1号艇 三井所尊春(佐賀)


2号艇 小野勇作(佐賀)


3号艇 赤坂俊輔(長崎)


4号艇 伊藤宏(福岡)


  5号艇 平田忠則(福岡)


  6号艇 篠崎元志(福岡)


枠なり3対3で間違いないと思う。三井所が外ならもつれる思ったけど。


A2が2人いるけど、どちらもA1での実績を持った選手。特に小野は正味の足は三井所より上かもね。地元だし評価は互角。


一発があるとしたらカドの伊藤。もともとカマしたほうが生きるタイプだし、カド一発の魅力は十分。赤坂は頭よりヒモトリで。外は出番ないでしょ。


あ、いい機会だで言っておこう。


僕はこの先もずっと平田は絶対に買いません。僕はあの事件をまだ許してない。理由はそんだけで十分です。


結論

三井所vs小野。もつれたら小野かもなぁ・・・

1=2-346 1-34-2346 計14点



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

やる気あんの・・・?

桐生関東地区選手権優勝戦結果


1(後藤)-2(毒島)-4(秋山)


決まり手 1コース抜き 2030円


拝啓 濱野谷憲吾様


毒島が握って回るのは十分ありえましたよね?


先に握って回られて何も出来ずに飛んでった姿は僕を失望させるに十分でした。


あやまれ!濱野谷から買ったファンにあやまれ!


なんじゃ!あのやる気ない1マーク!!


レース自体は後藤と毒島のスピード差は明らかでしたなぁ。w


後藤が機力とコース有利差で何とか凌いだけど、逃げではなく抜きが決まり手ってとこが苦しいレースだったって何よりの証拠かと。


さて、明日は九州の準優。予選トップがまさかまさかの名前だったがどうなるんだろうなぁ・・・






にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

距離感

GREEN-WIND-100214_1617~01.jpg

今日は昼から岐阜に入り、持ち株会の会合とファン交流会に参加してきました。


持ち株会の内容に関してはここには書けません。


んでファン交流会。


率直に言えばもっと時間欲しかったなぁと。


せめてあと1時間あればもうちょい中身充実したんじゃないかな。


岐阜ってクラブは選手とサポーターの距離が近いクラブだと思います。


多くの選手がブログで近況や試合毎の思いを吐露することでより一体感を得ることが出来てると思ってます。


けどサポーターってのはサポートすることが主訴であり、選手を甘やかすだけでなく、いいものはいい、ダメなもんはダメと言える存在でありたいと僕は考えてます。


そうゆう意味では選手と近過ぎても遠すぎてもダメ。程よい距離感を維持できたらなぁ・・・と思ってます。


けど、こういった機会をたくさん持つことは素直にいいことだと思うのです。昨年も岐阜グランドホテル様のご好意でパーティを開いたりしてましたし、先日も岐阜市主催の交流会がありました。


選手を知り、クラブに愛着を持ち、スタジアムに駆けつけサッカーのある週末を過ごし、勝った負けたで仲間と飲んだり語り明かしたり・・・そういった日々って幸せじゃないかなぁ・・・って漠然と思ってます。


そういった思いもクラブがあってこそ。このクラブがあってこそのこの思いなんです。


・・・


1つだけ今西さんの言ってた言葉書いてもいいかな。


「このクラブは絶対に潰させません!」


僕は信じてついていきます。


写真はルーキーの阪本君。近くで見たらまだまだ高校生って顔つきでしたよ。昨日は松本の選手を吹き飛ばすファイターっぷりを発揮してましたが。w


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

復活の狼煙を!桐生関東地区選手権優勝戦

地区選もこの関東と九州でおしまい。


どっちの地区の選手も相性悪いのばかりです。w


特に関東の中でも桐生は相性悪い。


昔々の大昔に平和島でバカ勝ちして浮かれて歌舞伎町に行ったら勝った分そっくりそのままボッタくられたなんて恥ずかしい話もあるくらい関東は相性よくないのです。><


話が逸れたけど優勝戦。ポールが最近パッとしなかったベテラン。中枠に実力上位者で先日の新鋭チャンプもいる。人気割れが予想されるけどどこから狙おうかなぁ・・・


1号艇 後藤浩(東京)


  2号艇 毒島誠(群馬)


3号艇 濱野谷憲吾(東京)


4号艇 秋山直之(群馬)


5号艇 石渡鉄平(千葉)


  6号艇 須藤博倫(埼玉)


枠なりでいいと思う・・・動きそうな選手が思い浮ばない。


そうなると誰が攻めて誰が差すかなんだけど・・・


後藤が先マイ、濱野谷が捲りに出て秋山はマーク差しか自力の捲り差し・・・になるんじゃないかなぁ・・・と。


ホントは美味しい配当を狙うなら中枠からなんだろうけど、最近全然パッとしなかった後藤がポールを取れる成績を残せるってことは本体の裏付けがあるからなんだろう。おそらく人気は割れる。あんまり人気被るようなら考え直すけど、今の段階では後藤を本命にします。


結論

割れるんだろうなぁ・・・

1-345-345 3=4=5のボックス。 計12点

 


にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Who are you?

GREEN-WIND


練習試合 (45分×3)


FC岐阜2-3松本山雅FC


得点者

岐阜 永芳×2

松本 石田 ? ?

※岐阜の押谷 松本の北村、石田が退場。


ホントは行く予定じゃなかったのですが、思いの他用事が早く済んで駆けつけたら間に合いました。


今年の新チームの対外試合を見るのは初めてでしたが・・・


正直言って「ん~・・・(-"-;)」となってしまう内容でした。


寒さ、まだキャンプ未消化、劣悪なピッチ、未熟な審判団、弁護材料は多々あるんですが、それを割り引いてもどうなんだろうなぁ・・・って出来でしたね。


全体的な評価で言えば、まだチームとしての方向性が定まってないですね。これは監督が替わってまだ日が浅いことを考えれば当然のことです。それよりも気になったのがかなり劣悪なピッチコンディション。双方の選手が踏ん張りが利かずに転倒するシーンが目立ちました。プレイの質に関わるだけでなく、選手の怪我にも直結するので残り2ヶ月でどこまで改善されるのか気がかりです・・・


個で言えば永芳の2本のFK直接ゴールは素晴らしい物でした。それ以外だと嶋田の仕上がりが早いなぁ・・・ってことくらいかな。GKやDFの集中力のないミスが目立ったのが残念です。


あとはもう1人あんた誰?って謎の外国人が。見に行った人ならわかると思いますがかなり上質のキックを持ってました。どうやらブラジル人ではないらしいんですが・・・あれ、契約すんのかなぁ・・・?あのプレースキックとスルーパスはかなり武器になる予感がしたなぁ。短い時間でもウィークポイントのハッキリ判る選手でしたが・・・


松本について。

ラフプレーが多過ぎます。怪我人が出なかったからよかったけど、あれはちょっと酷過ぎです。本番の試合ならいざ知らず、今日の試合は練習試合なんですから・・・

先述したとおり今日の未熟な審判団の判定にナーバスになる気持ちはわかりますが、押谷の退場も含めて退場の判定自体は至って妥当なものでしかなかったです。


それよりも何よりも練習試合で双方合わせて退場3名なんて異常としか言いようがありません。


退場した3名だけでなく、双方の選手に猛省を促したいです。何名かのブログ見る限り反省はしているみたいですが・・・

これで岐阜は来週よりキャンプ突入です。未だハッキリしないブラジル人、今日の謎の外人、その辺りもボチボチ判明してくるでしょう。

明日はファン交流会です。こういったイベントに参加するのは久しぶりですが楽しめたらな・・・と思います。



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Challenge to・・・

最近素人さんが参加出来るクイズ番組が減りましたよね。


20年前くらいがクイズ番組全盛期だったのかな。


ウルトラクイズに、FNNの至上最強のクイズ王決定戦、TBSはなんだったけな・・・ギミアブレイクって番組の中から派生したのは覚えてるけど・・・


そんな中、今では唯一と言っていい素人さん参加のクイズがアタック25


僕、これまでも何度か挑戦したんですが中学生の時にペーパーを通って面接に落ちたのが最高で後は全部ペーパーでサヨウナラ・・・


まぁ今度もダメっしょ。w何にも勉強してないもん。w


それでもやるからにはチャレンジ精神で頑張ってみようと思います。



GREEN-WIND-100212_1946~01.jpg





キャリアか・・・

丸亀四国地区選手権優勝戦結果


4(林)-2(木村)-6(丸尾)


決まり手 5コース捲り差し 9330円


林にうまい事展開が向いたんだけど、市橋の1周2マーク以降ズルズル下がった所はキャリア差が出たのかなぁ・・・


ところで林もG1初ゲットだったのね。SG優出経験あるくらいだったしどっかで取ってたと思ってたけど意外だったな。


さぁ地区選もあと関東と九州の2つだ。



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

こんな天気ではねぇ・・・

ドライブするなら、海派?山派? ブログネタ:ドライブするなら、海派?山派? 参加中

僕はだんぜん海派


僕が車買った時にロードスターに決めた理由は好きな曲かけてオープンにして海岸線をドライブしたい・・・って80年代みたいな理由・・・

20歳の時に静岡に住んでいて、免許取り立てですぐに久能海岸をインテグラで杉山清貴をBGMにしながら快調に走っていたら・・・

「止まれ」の赤旗!!

20キロオーバーでいきなり罰金だわ・・・( ̄へ  ̄ 凸

以来白黒のパトカーは僕にとって「天敵」に。

特に愛知県警犬〇署と一〇署は不倶戴天の敵。

おっと、話が逸れたな。

ずっと寒いしこんな天気じゃオープンになんか出来やしない。

ましてやエアコンが逝かれていて夏冬はつらいのに。

もう少し暖かくなって時間が出来ればドライブ行きたい。

けど愛知県の海って汚いのよねぇ・・・港を囲んで工場だらけだから仕方ないんだけど。


ドライブするなら、海派?山派??
  • だんぜん海派
  • だんぜん山派
  • 街中を走るほうが好き
  • その他

気になる投票結果は!?

みんなでつくるアメブロード(PCのみ)
オリジナルブログスキン(PCのみ)
みんなでつくるアメブロード
オリジナルブログスキン

策士の罠 丸亀四国地区選手権優勝戦

四国は丸亀と鳴門しかないので毎年交代の開催だが、この時期のナイターG1は四国では初だ。そのため、調整に一分の利がある香川勢の方が優勢かと思いきや、綺麗に優勝戦は香川3人vs徳島3人のガチンコ勝負。しかし、徳島なら烏野や田村、香川は三嶋と言った大駒がいない。少し地味目なメンツになって1号艇もG1初優勝を賭けた市橋なのだが・・・隣が艇界屈指の曲者。進入から荒れる要素はありありだねぇ・・・


1号艇 市橋卓士(徳島)


2号艇 木村光宏(香川)


  3号艇 嶋田貴支(香川)


4号艇 林美憲(徳島)


  5号艇 中岡正彦(香川)


6号艇 丸尾義孝(徳島)


市橋はイン死守なんだろうけど、木村は過去にイン強奪→逃走でG1ゲットの前科がある。仮に2コースでいいとしても、市橋に「イン盗っちゃうよ~・・・」ってプレッシャーをかけれれば市橋が勝手に深い進入で自滅だってありえる。もちろん油断すればインを取ってしまうだろう。木村はそうゆう選手だ。

まぁ木村のイン取りはクリーンなほうだからこれ以上は悪くは言わない。

想定進入は1236/45。裏線は216/345だが。木村を本命にしたけど、市橋が強い気持ちでインを守れば評価は互角です。G1初ゲットってプレッシャーとな戦いでしょう。

穴はカドの林のフルダッシュと丸尾の粘りこみでの2、3着。丸尾が絡めばいい配当になると思いますよ。


結論

市橋vs木村。

1=2-全 1=2=4のボックス。 計14点

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

金沢の件

どうやらツエーゲン金沢の準加盟申請は間に合わなかったようだ。


昨日の金沢でのローカルニュースによると、FC刈谷との入替戦終了後に準加盟の申請に向けての書類作成に着手したが、間に合わなかった・・・とのこと。


僕は準加盟に向けての書類の書式やどのくらいの資料を用意せねばならないかはわかんない。けれど、岐阜が12月23日にホンダロックに勝って翌年1月には申請は間に合った岐阜の例を考えたら、言い訳としてはあまり説得力がない。


1つ考えれたのは石川県や金沢市の支援の言質を取れなかったってこと。

もう1つは金沢フロントが岐阜よりもボンクラってこと。これは想像の域を出ないが、準加盟→一発ツモでJ2って口説き文句で久保をはじめとした選手を誘っていたのであればある種の背任行為だ。特に一年一年を無駄に出来ないベテランからしたら、この件でのモチベーションダウンだってあり得ん話ではない。

特にまだ金沢は層以前に頭数が足らない状況だというのに、こんなドタバタをするフロントと選手、サポと信頼関係が築けるのか外野の身ながら不安にも思う。これでスポンサー不足で資金難なんて話が出たらまんま岐阜の失敗を繰り返したことになるんだが・・・以前から結構無茶な補強してたのでこれも不安だ・・・


Jの現状残された椅子は3つ。JFLだけでも鳥取、町田、長崎の準会員に認証確実であろう松本だけでももうオーバーだ。地域にも福島や讃岐、長野etc・・・残り少ない椅子を巡っての激戦は最短で今年で終わる可能性だってある。今年で終わる可能性はそんなにないと僕は思っているが、蓋開けてみないとなんともいえない。この出遅れが致命傷にならないといいが・・・


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR