FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

まだ時間がかかる!

GREEN-WIND GREEN-WIND GREEN-WIND


プレシーズンマッチ


名古屋グランパス1ー1FC岐阜


得点者

名古屋 玉田

岐阜   西川


結果オーライでしたね。

まだちーと時間かかりそうだねぇ・・・って感じの内容でした。

この日のスタメンは


GK野田

DF冨成 秋田 吉本 野垣内

MF山内 橋本 西川 菅

FW押谷 佐藤

Sub村尾 野本 田中 永芳 嶋田 染矢


昨年メンバーから結構いじってますね。倉田色のアピールもあるんでしょう。

もっとも昨日の筑波大とのTMの連荘だったのでこの日のスタメン=開幕スタメンと論じるのは早計だとは思いますが・・・

結論から先に言えば僕は今日のスタメンで開幕に臨むのは反対です。

特に中盤の前目。

運動量と攻撃力を買っての起用だったのでしょうけど・・・

どっちも組み立てたり決定的な仕事をするタイプではないですしねぇ。

守備面ではちょっとワーワー気味ではあったけど、プレスサッカーの片鱗はありました。失点自体は仕方ないでしょう。あれは相手が一枚上でした。

今日一番強く感じたのは攻守の切り替え。

どうにも手詰まり感が強くて強くて・・・単調なのです。

明日改めて録画見るつもりですが、サイドからのクロスって何本あったかなぁ・・・1トップ1シャドーの組み合わせだからサイド一辺倒ってわけにもいかないだろうけど。

それにしたって今日の縦オンリーっていかにも無策に見えましたけどねぇ。

できれば嶋田か永芳のどっちかをスタメンにしたほうがバリエーションは増えるのではないでしょうか?もちろんスタメンを決めるのは倉田さんだから僕はこれ以上言えないけど・・・

今日の感じでは春先はジリジリした展開が続きそうだなぁ・・・ってのが正直な気持ち。ベースとなる守備で大きな破綻を見せなかったので勝ち点拾うことは出来ると思うけど。

攻守の切り替えのスムーズさと、イメージの共有。単純なパスミスをなくす。開幕戦はこの点に注目したいと思ってます。


名古屋について。

いらんお世話だと思うけど大丈夫か?

ケネディいなかったから結論は出せんけど。

個々の能力ははるかに岐阜を凌駕してるんだけど、噛みあってない具合では岐阜以上でしたね。

PSMだったこともあってお互いに荒いプレーもなく、それぞれに収穫と課題を持ち帰った内容だったのではないでしょうか。いよいよ開幕です。


追伸

今日はメインで見てたけど、例のメキシカン練習生と川崎の鄭大世の兄って噂の練習生の姿を見た。開幕までには合否出すんだろうけど、登録期限はいつまでだったっけ・・・?中村俊輔の移籍手続きの関係で開幕戦は出場不可って記事見たけど早く結論だしてやって欲しいですね。

坂口おめでとう!

住之江太閤賞優勝戦結果


1(坂口)-4(田中)-3(室田)


決まり手 イン逃げ 3660円的中!


徳山モーターボート大賞優勝戦結果


1(平尾)-4(池田)-3(白井)


決まり手 イン逃げ 1540円


坂口は優勝戦も,02のドッキリスタート。一瞬Fか!?と思ったくらいだった・・・

けど放った様子はなかったし、確信持って全速Sだったんでしょう。

しっかり回って1マークで優勝は確信できるものでした。完璧です。


徳山は・・・こっちも平尾はノーミスでしたねぇ。案の定吉田はドジ踏みましたが・・・

白井の捲りも吉田にちょっとひっかかったかなぁ。池田の展開を読んだブイ差しでの2着確保はさすがのテク。まぁどっちも綺麗なレースだったんじゃないかなぁ。

次は女の戦い、女子王座です。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR