緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

原因究明を!

J2リーグ 第11節


徳島ヴォルティス4-0FC岐阜


得点者

徳島 平島 津田 濱田 徳重


前半45分はしっかり守備を作れていて「ミスさえしなければ大丈夫!」と思ってました。

HTに美濃部さんがどんな指示をしたかわかんないけど、1点目が右SBの平島、2点目のアシストが左SBの三田って辺りにサイドを制圧されて後手後手に回った一因があるんじゃないかなぁ・・・と考えます。


そして今日も倉田さんの交代は失敗だったと言っていいでしょう。

洸一が不調だってのを割り引いても、前でキープ出来る人材は洸一だけだったでしょうに。西川は長身でもキープではなく切り込みや抜け出しタイプなんだし・・・

さらに染矢投入で下げたのが永芳では誰が配球するのさ・・・結果見事に前と後ろが分断された挙句に徳島攻撃陣の個の能力に蹂躙されて4失点。絵に書いたような自爆負けでした。


プロvsプロで45分で4失点なんて何か大きな欠陥がなければありえません。

その欠陥がなになのか?ではその欠陥の矯正は?そのためのトライはどうやって?次の試合までの3日間でそこまで気持ちを切り替えるか?


次の柏戦は正真正銘の正念場になるでしょう。ここで今日みたいな試合したら相当今後に尾を引きかねない・・・そう感じたGW最終日でした。


徳島遠征組のみなさんお疲れ様でした。スカパーですごく声が聞こえてましたよ。

大敗+渋滞で気が滅入るでしょうけど、すぐに柏戦です。選手もサポもつらいのは一緒。喜びも悔しさも共有しましょう。






全社東海予選組み合わせ

JFLへのもう1つの道・・・いや蜘蛛の糸と言ったほうがいいか。


全国社会人東海予選の組み合わせが発表されました。


ソースは伊勢YAMATO のHPです。


弊ブログでも組み合わせを記しておきます。


全社出場権は各ブロックの優勝チームの計4クラブです。


愛知ブロック@港


マルヤス工業vs芙蓉クラブ


藤枝市役所vs伊勢YAMATO


三重ブロック@鈴鹿


FC鈴鹿ランポーレvs東芝機械


藤枝MYFCvsFC刈谷


静岡ブロック@藤枝総合


矢崎バレンテvs中京大FC


吉田美装vsFC岐阜セカンド


岐阜ブロック@長良川メドウ


NK可児vsS・B・R


トヨタ蹴球団vs浜松大FC


ん?伊勢のHPには静岡はチーム出てねーだろって?


静岡だけチームが書かれてないけど、東海リーグの序列で決まると聞いたことがある。

したがって上から矢崎→浜松大→藤枝MY→藤枝市役所→芙蓉の順だ。

6位から8位はどうやって決めるんだ?と静岡協会のHPを見たら、リーグ戦ではなく、リーグトーナメントの結果で決めると・・・

この大会の優勝が東芝機械。2位がS・B・R。3位が吉田美装。

したがって6位東芝機械。7位S・B・R。8位吉田美装で間違いないはずだ。

と、言うわけでこんな組み合わせになりました。

若干愛知と岐阜が薄く、静岡と三重が激戦。特に三重のブロックが一番の激戦区になると予想されます。

全試合7月3日4日に行われます。この日はまだJは再開してませんし、僕は鈴鹿に張り付こうかな・・・と考えてます。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR