緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

進入展開超難解!蒲郡オールジャパン竹島特別優勝戦

ガマガマ団に興味シンシンです。w


さて、今日の準優全部見てたけど6コース、4カド、4カドと全てダッシュが勝った。記念の準優では珍しい。いくら広水面でなんでもアリな蒲郡とはいえ・・・

スローを掻き回す大嶋が消え、ダッシュのほうが持ち味が出る選手が多く残った優勝戦。特に白が矢後ってのがもうね・・・どうしたもんだかなぁ・・・


  1号艇 矢後剛(東京)


2号艇 中村有裕(滋賀)


3号艇 湯川浩司(大阪)


4号艇 山口剛(広島)


5号艇 赤岩善生(愛知


  6号艇 秋山直之(群馬)


予想柱見てもらえればわかると思うけど、矢後は6コースに回るだろうって予想です。進入予想は234/561です。今日がたまたまだったのかもしれないんだけど、気温が下がるナイターは回転の調整が難しい。もっとも記念常連クラスならアウェイでもピタッと正解出しちゃうんだけどね。そんな中で4カドが取れそうでなおかつ蒲郡では絶対の自信を持つ赤岩を本命にします。典型的なインvsカドの戦いになるんじゃないかなぁと考えます。


結論

中村vs赤岩。

2=5-346 2=3=5のボックス 5-6-全の計16点。

壊れてる。

J2リーグ 第13節


サガン鳥栖3-FC岐阜


得点者

鳥栖 早坂 金民友 豊田


※冨成と吉本が通産4枚目の警告。水戸戦は出場停止。 


水曜日 に練習を見に行ったとき、1回見ただけでは狙いはわかんないって書いた。


ただやってた練習メニューを見て「いつもこんな練習?」とは練見を僕よりしてる人に聞いたらそれを肯定する回答が来て少し不安を感じたまま帰路に着いたのは覚えている。そのメニューがなんだったかはここでは書かないけど・・・


3試合で得点0失点9。


倉田さんがどう言い繕うか見物だが今のチームは完全に壊れている。(補足しておくが水曜日の練習の雰囲気自体は悪くなかったぞ)


狭い局面でのボール回しでミスをしてリズムを崩し、釣られるようにDFも致命的なミスを犯す。橋本が復帰したことでどんな変化があるかなと思ったが、前半の最初に大きな展開を作った以外は見せ場はなかったのかな・・・


けどその大きな展開を作ったってことが今の岐阜の攻撃の一番足らない部分。今年の攻撃はサイドを捨てている節があり、攻撃は殆ど中央に比重が傾いている。それもボールの預け所があって初めて成立するのに押谷と嶋田の2トップではそれを多く望むのは酷な話。佐藤も基棟も本調子ではなさそうではあったから仕方ない部分は多少はあるけど・・・


前も書いたが倉田さんの目指すサッカーの方向性はこの先を考えるのであれば間違ってはいない。

けど理想と現実で理想を優先する監督はハッキリ言って無能だ!!これは倉田さんに限った話ではない!

倉田さんの目指すサッカーは今の岐阜のメンツでは成立しない。これはもういい加減ハッキリしただろう。しかも次はDF2枚がサスペンドだ。否応でもメンツの入替をしなければならない。(水戸はFW吉原がサスペンド)

今の段階ではどう言った布陣になるかの予想は出来ない。特に吉本の位置。明日の神戸とのTMでこの2人の位置をどうするかのテストもあるだろう。

こんな状況でも時間は止まってはくれないし猶予なんて一切ない。次の水戸戦は次の土曜だ。今日の収穫は阪本のデビューだけだったと思う。






カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR