緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

尾を引かなければいいんだけど・・・

全国社会人サッカー選手権東海予選


藤枝MYFC-0FC刈谷


得点者

MYFC アラン×2 栗田 内田


写真は撮り忘れていた。申し訳ない。


引き続いての第2試合。東海1部の1位と2位の直接対決。したがってどちらかは確実に本戦に出られない。リーグの情勢はまだ決してないし仮にリーグを落としても保険で全社の権利は絶対に欲しいところ。特に刈谷は地決に出れたとしても全社で連戦経験値も取っておきたいとこだし・・・そんな試合のメンツはこちら。


MYFC

GK豊瀬

DF奈良林 斉藤 内田 又川

MF納谷 石井 石田 西山

FWアラン 横山


刈谷

GK河合

DF庄司 小林 福田 森山

MF酒井 熊田 篠川 日下

FW町田 大石


どちらもガチメンだがMYFCはGKを変えてきた。試合は第1試合と打って変わってどちらも良い形を作って始まったのだが・・・流れを作ったのは1つのイージーミスからだ。

先制点は刈谷GK河合のしょーもないパスミスをアランに掻っ攫われてそのままミドルで豪快に蹴りこんだもの。ドフリーではあったがあのシュート自体は東海のレベルではない・・・あんな位置でフリーで撃たせるシチュエーションを自ら作った河合以下DFが悪い・・・これが前半8分での話。刈谷はプランもクソもあったもんではなくなってくる。ここから大石や町田に早くボールを入れてくるんだがそんな単純な攻撃で斉藤俊秀が守るDFラインを打開できるわけもない。惜しいシュートもあれどGK正面。日下のセットプレーも不発。こうなるといよいよ刈谷は攻め手がなくなる。後半開始早々に斉藤と中山を入れててこ入れ。中山の突破をMYFCもかなり嫌がって後半に刈谷の時間帯は確かにあった。いかんせん最後のシュートが・・・そうなると流れは自ずとMYFCへ。CKからかなり微妙な判定の栗田のゴールで2点目が入ると刈谷は「キレて」しまった。


MYFCは相変わらずの静岡テイスト溢れるマリーシアてんこ盛りっぷり。特に横山が膝の流血をストッキングで隠したのを審判に見つかり止血離脱を命じられた際の文句の言いっぷりは即座にイエローでもよかったし出てからなんか蹴っ飛ばしたのは一発レッドでもいいくらいだった。ただ試合自体はアランが入ったことで平たく言えば「戦術アラン!」が成立してしまっている。明日の鈴鹿はアラン個人もそうだがアランへの供給も阻止しないと失点は防げない。個人的には岐阜がJFL時のジョルジーニョよりかは下だと思うんだがなぁ・・・東海では正直出色の選手だとは思う。FKからの内田のヘッド、終了間際の左アーリーからアランが流し込んだのはもはや「キレた」刈谷DFの集中のなさ故なんで参考外。ただアランの2点目はそれなりにアシストも含め技術の高さを感じたゴールでもあった。イエローを貰った石田に西山をさっさと引っ込めて退場のリスクも排除するなどベンチワークの強かさも感じた。特に西山はあと一息で退場に追い込めたんだが・・・


そんなわけで三重ブロックは鈴鹿vsMYFCの組み合わせとなった。正直に言おう。今日の出来見る限り鈴鹿の勝ち目は無いとは言わないが可能性は薄い。水谷、大久保、森本の三角形が確変起こしてワンチャンスを物にするしかないと思う・・・特に今日は中村がいいとこなしだったし・・・


刈谷について。兎にも角にも最初の河合のアレが致命傷過ぎた。いつか刈谷の若いGKはとんでもないポカやらかす思ってたがそれが今日で幸いだったのかもしれない。リーグの決戦をこれで落としたら悔やんでも悔やみきれないし、今日のこれはカップ戦であり、これを糧にリーグで成長すればいい。後悔するくらいならそれを反省材料にすればいい。僕からはそうとしか言えない。


各県の決勝組み合わせはこうなった。


愛知ブロック@港

マルヤス工業vs藤枝市役所


岐阜ブロック@長良川メドウ

S・B・Rvsトヨタ蹴球団


三重ブロック@鈴鹿SG

FC鈴鹿ランポーレvs藤枝MYFC


静岡ブロック@藤枝総合

矢崎バレンテvsFC岐阜SECOND


まぁおおむね順調なんですかねぇ・・・各県静岡が噛んでるのが気にいらないけど・・・KOは全て11時です。僕は一応鈴鹿で考えてますが、天気次第では港寝返りかお休みも検討してます。藤枝はないです。wメドウはもっとないです。www



重たい動きに重たい気持ち

GREEN-WIND-CA3C00010001.jpg

全国社会人サッカー選手権東海予選


FC鈴鹿ランポーレ3-0東芝機械


得点者

鈴鹿 石川 矢野 内田


東海地方は朝から雨。藤枝行った選手も雨だったし選手もサポもたまったもんじゃない。

こないだ岐阜より鈴鹿のが観戦回数多いかも・・・とは書いたがやはり鈴鹿>岐阜だった・・・(鈴鹿今日入れて10回、岐阜8回)そんなわけで鈴鹿のレギュラー級はほぼ把握したが2カテ下の東芝機械相手ならレギュラーを出すまでもなくいけるだろうと思っていた。先週の日曜日に近大工専とTMを組んだのはこの東芝機械戦を見越してのものだと思っていたのだが・・・蓋を開ければこんなメンツ。


GK水谷

DF村田 大久保 森本 榊

MF望月 蒲原 内田 石川 矢野

FW中村


・・・

ガチメンじゃねーか・・・完全ターンオーバーはないにせよある程度は変えてくると踏んでいたんだがなぁ・・・強いて言えば山本を外したくらいか。

一方東芝機械。東部の沼津のクラブらしいがこの日はバスチャーターして会社の応援団が乗り込んできていた。実数だけ言えば鈴鹿声出し隊の倍以上いた・・・

メンバー表がなかったので確信は持てんがある程度年齢いった選手が多いか?見るからに太め残りな選手もいたし・・・


試合が始まって思ったのが「動き重っ!!」2部とは段違いの相手、仕事、練習、試合の繰り返しで若い彼らも相当参っているんだろう・・・にしたって2カテ下のしかも最下位相手に開始10分シュートなしはいかがなもんか。12分に石川が縦1本で抜け出しあっさりと決めたがそれにしたって東海1部では絶対にあり得んゴールだ。これで少しは重しもとれたろうと思ったが今日の鈴鹿のパフォーマンスは低調と言わざるを得ない。東芝機械が鈴鹿以上に重たかったことと、DFラインの集中が切れるようなシーンはなかったので水谷が焦るようなシーンは皆無であったが、こんなコンディションにピッチでは「紛れ」が起きないとも限らない。正直2点あれば大丈夫だとは思ったがその2点目のまぁ遠かったこと。結局終了間際に完全に売り切れた東芝機械を振り払う2ゴールで退けたが口が裂けたってこんなの快勝なんて言えやしない。この後に書くMYFCvs刈谷の試合前に水谷らが上がってきたが第一声が「しょうもない試合してすいませんでした・・・」だったもんなぁ・・・ピッチでやってる彼らがそれをわかっているのであれば僕からお小言をこれ以上言う必要もない。ただ今日の出来ではMYFCにも刈谷にも勝てねぇだろうなぁ・・・とは率直に思った。その後の試合が・・・だったから余計にゲンナリきたわけだが・・・

MYFCvs刈谷はまた別記事で。


甥っ子です♪

GREEN-WIND-100702_2144~01.jpg

出産でこっち帰ってきてる妹とかーちゃんと三人で晩飯食べてました。
写真は先月生まれた甥っ子です。
ほぼ三時間ごとに目が覚めてミルクを要求してて大変みたいです。けど妹もなんかお母さんなったんだな…とちょっと感慨深くなったり…w
僕もなるべく早く子供欲しいけど、そのためにはまず…だよね。
さてこれから帰ります。久しぶりのかーちゃんのご飯で元気もらったし明日の鈴鹿も元気出していこっと!

走れ!

思うとこあって先週から仕事帰りに降ってなければ30分から1時間程度ランニングするようにしてます。


去年買ったサウナスーツが死蔵資産になりつつあったので引っ張り出してそれ着て毎日走ってます。そして今がた帰ってきてお風呂入ってこれ書いてます。


距離にしたらだいたい6~7キロかな?僕の住んでる緑区南部はそれほど坂はないのでそんなにキツイ道のりではないです。つか最初からキツかったら挫折しかねない。w1日1日微妙にコース変えて走ることで飽きないようにしてます。


よく考えたら僕も含めみんな誰もがスタンドから選手に「走れぇ!!」って叫んでますよね。実際運動してない人間が走ったらキツイってば。w特にこれからの季節はね。


まだJはナイターだけど、地域やJFLはデイマッチが殆どなわけだし使う体力もより厳しいでしょうね。今度の全社予選も昼開催だし、刈谷vs矢崎も確か正午KOだ。そういえば東海時代に豊田陸上でやったマルヤス戦の灼熱地獄ったらなかったな・・・JFL時代の佐川印刷戦@太陽が丘も大概だった・・・選手のみなさん、暑いけどしっかり給水を取って走りぬいてください。僕はスタンドから「走れぇ!!」と叫び続けます。w

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR