緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

新たに挑戦権獲得

昨日記事を上げてからツイッターで漏れを指摘されたので修正をします。


関西から2年連続で名乗りを上げました!


関西代表

三洋電機洲本サッカー部

http://www.kansaisl.jp/ksl/disp/team_data.jsp?teamid=8


淡路島って地理的なハンデを克服しての2年連続関西制覇は立派です。けど昇格したらどこ使うんだ?


四国も今日決まるはずでしたが徳島セカンドvs讃岐が大雨で途中中止となって讃岐優勝はおあずけ。


そして北海道も「とっくに」決まってたの忘れてました・・・(苦笑)


北海道代表

札幌大学GOALPLUNDERERS

http://www.sapporounivfc.com/gpi.html


東海地区の人なら中京大FCや浜松大FCみたいな位置づけなクラブだと言えばわかりやすいかな。これまでは北海道と言えばノルブリッツだったんですがねぇ。


そして中国も決定しました。


中国代表

レノファ山口

http://www.renofa.com/


一昨年の初挑戦でいきなり優勝候補の松本を競り落として石垣島まで進みましたが、去年はその松本にお礼参りを喰らって予選敗退。来年の山口国体までにJFL昇格!との目標でしたがそれには今年がラストチャンス・・・


これで残りは四国と九州ですね。九州は次の土日のセントラル開催で決まるけど四国はどうなるんだ?徳島セカンドvs讃岐を平日ではもったいないなぁ・・・


強くなったんだと思う。

J2リーグ 第29節


FC岐阜2-1徳島ヴォルティス


得点者

岐阜 嶋田 押谷

徳島 津田


※押谷が4枚目の警告で愛媛戦出場停止


今日もスカパー観戦でした。

画面からもわかる大粒の雨の中で先制されながら逆転しての勝ち点3。地力のないチームでは出来ない勝ち方だったのではないかと思います。


悪いピッチコンディションを味方に出来たって言い方も出来るかな。岐阜が優位に出来たって訳ではなく徳島がやりたいこと出来なかったって意味で。


ただし村尾君。君は新井に焼き土下座で謝るように!


あれはGKとして絶対やったらダメなミス。失点にならなかったから良しではなく1つ1つのプレイの処理精度を高めないと野田を完全に越えたとは言えない。おそらく今期はずっと村尾で行くんじゃないかな?ああいったミスはサポは忘れてもチームメイトは忘れんもんだぞ。だからこそもっと向上してほしいのです。


カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR