緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海1部も最終節になります。

藤枝MYFCの優勝となった東海1部。まずはMYFCの関係者並びにサポーターの皆様おめでとうございます。地域決勝でのご活躍を期待します。


そして東海1部は今週末の2試合を持って全日程が終了いたします。


残り試合はこの2試合です。


10月16日(


FC刈谷vs浜松大学FC

@刈谷 14時半KO


10月17日(


FC鈴鹿ランポーレvs藤枝市役所

@石垣池 14時KO


順位の変動に関してですが結果を問わず、刈谷の2位、浜松大が降格圏となる7位は確定です。鈴鹿vs市役所は鈴鹿勝利なら鈴鹿は3位フィニッシュ。4点差以上で負ければ市役所に逆転されて5位フィニッシュです。引き分けor3点差以内の負けならば変わりなく4位フィニッシュになります。土曜の刈谷は行くつもりですが日曜は愛媛vs岐阜が16時KOなんで多分行きません。市役所が7月の自治体大会後からどうも調子落ちしてるようだし鈴鹿は勝って3位で終わらせたいとこですね。



大丈夫。方向性は間違ってない。

ザッケローニ新監督での日本代表の2試合が終わりました。


アルゼンチン、アウェイでの韓国戦を無失点で終えれたことで守備への信頼性は格段に向上したのではないでしょうか。


もう一段フィジカル的ではなく判断、決断の意味でのスピードのギアが上がればこのチームは世界でも戦えるかな?と思う2試合ではなかったかと思います。


そして攻撃面での「縦に速く」がこんなに早く浸透したことに驚いてます。シュート意識も高まってますし。プレースキックって絶対の武器もありますしアジアカップでもいい線行くのではないかなぁと思ってます。


心配なのは中東対策ですね。気温、時差、何よりも「中東」って特殊極まりない環境。(言わんとすることはお察し下さい)


久しぶりに真剣に代表と向き合おうかなぁと思える指揮官ですね。こんど東海圏内で代表戦あったら見に行きたいと思えるサッカーでした。大丈夫です。このサッカーの方向性を信じて行けばきっと日本はもっと強くなれます。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR