緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

試合で得れる物

昨夜のアジアカップ、アウェイでのビハインドを2度も追いつきさらに1人退場で少ない中引っ繰り返して勝ったのは日本の底力の為した物だと感じました。


並のメンタルなら吉田の退場の直後の失点で折れてたかなぁ・・・と。本田や香川の良い意味でのふてぶてしさがすごく出てたかなぁと。


チームってのは試合の内外でのコミュニケーションで練られていくものだと思ってますが昨日の試合を取れたのは選手にもスタッフにもサポーターにも大きな経験となったのではないのでしょうか。準決勝で吉田が出れないですが岩政いますし内田も帰ってきます。今夜イランか韓国か相手が決まりますが個人的にはどちらでもいいです。強いて言えばイランですが。


各々日本のサッカーの位置づけをどう見てるかわかんないけど僕は日本サッカーの立ち位置は「限りなく先頭に近い第2集団」って位置だと思ってます。まだ南米、欧州の一線級とは差はあれど詰まらない差ではないと。その距離をさらに詰めるにはこのアジアのタイトルは絶対欲しい。あと2つです。


カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR