FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ん~・・・ん~・・・

東海社会人1部リーグ 第5節


藤枝MYFCFC鈴鹿ランポーレ


得点者

MYFC アラン 西山 石田祐×2

鈴鹿 伊藤兄


本日は大人の遠足でした。藤枝ダブルヘッダー観戦+焼津のお魚&藤枝の温泉付きツアーだったわけですが最大目的は当然サッカーなわけでして首位攻防戦となるMYFCと鈴鹿は見逃せないわけでした。まずはスタメン。


MYFC

GK豊瀬

DF奈良林 内田 望月 斉藤貴

MF洪泰日 石田博 皆川

FWアラン 西山 石田祐


鈴鹿

GK水谷

DF村田 大久保 原 曽根

MF榊 関 伊藤弟

FW伊藤兄 中村 矢野


予想はしていたが案の定中盤はMYFCに制圧される。前節から左SBに鈴鹿は曽根を配置していたがサイドで基点を作りたい意図があったのだろうか。ところがこれが見事に逆基点に・・・あからさまにMYFCは曽根のサイドを狙い撃ちして西山や石田祐にズタズタにされる。曽根のサイドを破られマイナスに折り返されたボールをアランに詰められあっさりと先制を許してしまう。


鈴鹿は伊藤兄弟の弟が前を向いてボールを持ったときにチャンスの芽は出てくるのだが高い位置でポイントが出来ない。石井いない、斎藤俊のいないMYFCなら・・・って淡い期待はあったのだが前半は正直為す術無し。1-0で折り返す。


HTで鈴鹿は曽根を下げるかと思ったが関を下げて曽根をボランチに。SBには本職の木下を投入した。そして鈴鹿はサイドを諦め早めに前線に送る方向に転換した。


今日の藤枝市民グランドはこれまで見てきた市民グランドとは比べ物にならないくらいコンディションが悪く、どちらもバウンドをあわせるのに四苦八苦していた。そんな中伊藤弟の個人技でエリアに侵入して折り返しを兄が詰めて同点。この時点では鈴鹿に勢いがあった。


これで僕はMYFCが浮き足立ってくれれば・・・と思っていたがそうは問屋が卸さない。逆に逆転を狙い前掛かりになった鈴鹿の裏を西山が見逃さずループで勝ち越し。後から高木成太と少しだけ話したけどこの2点目をすごく悔やんでた感があった。勝ち越しの直後1~2分で石田祐にダメ押しの追加点を喰らったのだが僕はこの3点目が致命傷だと思っていたのだが今思えば2点目の取られ方が悪かったショックで混乱してたところを見逃さず突かれただけだったのかなぁ・・・完全に集中の切れた鈴鹿にもはや抗う手立てもなくAT終了間際に石田祐に再度決められ万事休す。鈴鹿は大敗を喫してしまった。


前半とは違い後半は鈴鹿の時間帯は確実にあった。そこで追いついた。そこで逆転を狙いにいったことを非難することは出来ない。後々の事を考えたら鈴鹿は引き分けではなく勝ちが必要だったわけだし。結果それが裏目に出てしまったわけだがそれはチャレンジの結果故だったとも思う。したがってそれを責める気はない。けど4点目の取られ方はチームが諦めてたからだ。追いかけるチームがあれだけ止まってはダメだ。蛇足の失点だったとしか言えない。


残念ではあるが結論としてやはりMYFCと鈴鹿では地力の差はあったと言う以外ない。このブログで僕は散々MYFCアンチを標榜していたが去年とは違い今年は裏づけを持つ強さがある。これは認めるしかない。けどこのままMYFCに走られるのも許容は出来ない。その思いがタイトルの苦悶になったわけだが・・・鈴鹿はこれでもうマイナス8になってしまった。優勝を狙うのであればもう引き分けすらダメだ。ここから先、高木成太がどれだけ自分の言葉で自分のサッカーを伝えれるかが今後の鈴鹿の浮沈に関わると思う。





底を脱したとはいわないが…

J2リーグ 第15節

FC岐阜0‐1湘南ベルマーレ

得点者
湘南 高山

負けは負けなんですが徳島戦や愛媛戦みたいなしょうもないポカでやられたわけでもなく普通に崩されての失点なのでまだ諦めはつくとゆーか納得は出来る試合だったと受け止めてます。

少なくとも心を折られるようなことはなかったんじゃないかなと。

ただ攻撃に関するアイデアやイメージの共有はまるでバラバラだなと。この辺りはなんの改善も出来てないと感じたのも確かです。ここを何とか出来ない限りは浮上の兆しも出ないでしょうね。

ブルーノに関してですがまだ何ともかんとも。ただあのファイティングスピリッツは今の岐阜にはいい化学反応を導いてくれる気はしました。しばらくはあの使い方でいいと思います。

確信はありませんがメインから退場する時に泣いてた選手がいるように見えました。もし泣いてたのであればまだ希望はあるのですが…

誰でもいい。助けてくれ・・・

FWブルーノ選手加入のお知らせ。(公式)


すいません。一切TMや練習見てないので何も申し上げれません。ただこの状況下においてはチームを変える何かが必要だと感じていたのでこの加入がその「何か」になれば・・・と思ってます。


明日から出れるようですがまずはベンチかな?今の状況ならいきなり頭からでも僕は文句言わないけど。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR