FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海1部ニュース2011Vol6

第6節の全結果です。


トヨタ蹴球団2-2矢崎バレンテ


マルヤス工業1-2藤枝MYFC


FC岐阜SECOND2-3藤枝市役所


FC鈴鹿ランポーレ5-FC刈谷


まだ3分の1を過ぎただけですが首位MYFCと2位鈴鹿の勝ち点差が早くも「6」に。もうこれ以上離されたら完全にゲームオーバーとなってしまいます。とは言ったものの全チーム見た上での感想だけどおそらくMYFCは止められない。あるとしたら暑さや怪我での自滅以外ないような気がします・・・

この節で東海1部は折り返しとなります。未消化節もあるクラブもあるので暫定にはなりますがここでまずはおさらいする必要があると思います。またそれは別の機会で。それでは折り返しとなる第7節の組み合わせです。


6月18日(


藤枝市役所vs矢崎バレンテ

@藤枝市民 12時KO


藤枝MYFCvsFC刈谷

@藤枝市民 14時15分KO


6月19日(


トヨタ蹴球団vsFC岐阜SECOND

@トヨスポサッカー場 13時半KO


マルヤス工業vsFC鈴鹿ランポーレ

@トヨスポサッカー場 16時KO


本来ならMYFCvs刈谷の昨年度1位2位対決が注目カードにならないといけないんだけど・・・昨日の刈谷と一昨日のMYFC両方見た限りでは刈谷の勝ち目はかなり薄いとしか言えない・・・もちろんゼロとは言わないけれど・・・この2試合で9失点の刈谷はこれ以上失点重ねて敗れ続けるようではマジに降格が現実味を帯びてきてしまう。そんなことは考えたくはないんだけど。MYFCを止める意味でも刈谷が刈谷であるが為にも刈谷に勝って欲しい。そう願ってます。


僕は日曜のトヨスポのみです。蹴球団vsセカンドだけ見て長良川でも良かったけど17時までに名古屋駅に行けるか微妙=札幌戦KOに間に合うか微妙。時間や体力のリスク考えたら豊田に残ったほうがいいと今回は判断しました。札幌戦が19時KOならマルヤスvs鈴鹿パスして長良川に行くつもりだったんですが。


色々と不満や思うところはありますがあくまでも僕の立ち位置はFC岐阜です。それだけはハッキリと伝えておきます。




緊急補強?

柏からGK川浪吾郎選手期限付きで加入。


恭平の回復具合も気になりますが現在稼動出来るGKが村尾と重成のみですのでこの補強は理には適っていると思います。


アンダー世代で常に代表選出されてきてるエリートGKのようですが柏は菅野を筆頭に優秀なGKを揃えているので出場機会を求めての移籍はいい決断でしょう。


GKに限ってはJリーグ規約にこのような一文があります。


ゴールキーパーの選手であり、かつ、当該追加登録を望むチームに既に登録されている他のゴールキーパーの選手について、怪我等により試合に出場することができない特別な事情があり、かつ、所属リーグが認めた場合は、⑪にかかわらず、登録ウインドー外においても登録されることができるものとする
(「登録ウインドーの適用例外に関する申請書」(書式H-2)により所属リーグに申請)。


早い話がGKに限っては緊急性が認められた場合に限り移籍ウインドウ関係なく移籍可能ってことです。


エリートコース歩んできているGKですが村尾にしたって重成にしたっていきなりポジション奪われるようでは困ります。連携面が最重要のポジションなんですし。とは言った物の緊急の補強ですし恐らくは使う前提での獲得のような気がします。しっかり経験を積んで岐阜のゴールを守ることが今後の彼の糧となるように応援していきたいですね。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR