緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

終わりの地は始まりの地だった

全国社会人サッカー選手権東海予選


FC鈴鹿ランポーレ7-1静岡ガス


得点者

鈴鹿 中川×3 久保田×3 伊藤弟

静ガス ?



GREEN-WIND

蜘蛛の糸だろうと裏街道だろうと言われたって地域決勝に出るには全社ルートしか最早有り得ない鈴鹿に刈谷が同居した全社東海予選三重ブロック。少なくてもどちらかは確実に出れない。

東海予選は土日連戦。連勝したクラブのみ全国行き。鈴鹿は土曜は静岡県リーグの静岡ガス。フルメンバーを出すほどの相手でもないはず。去年は東芝機械相手にフルメンバー を出して日曜はヘロヘロになりMYFCに負けたのだが・・・その反省をしたか今日の鈴鹿はメンバーを弄ってきた。


鈴鹿のみ

GK水谷

DF関 蒲原 榊 丸山

MF伊藤兄 伊藤弟 久保田

FW矢野 中川 天野


DF陣を中心にいくばくか休ませてきた。これでいい。そして久保田が復帰してきた。これは大きい。怪我が多く稼働率は低い選手だが出れば結果は残せる選手。復帰初戦にはこの上ない相手だった。


試合だが静岡ガスは予想通り引いてきた。まぁそうする以外ないわねぇ。鈴鹿はこのメンツ見て思ったのだが、これ事実上4-0-6だぞ?よくもまぁこれだけ攻撃的なメンツにしたもんだ。おそらくは早くケリつけたい意図があったんだろうけど・・・


試合は25分過ぎるまで動かなかった。静岡ガスがゴール前頑張ったのと鈴鹿がパス貰う動き出しが鈍く決定的なシーンを作れなかった。それでも1点先に取れば間違いないだろうとは思った。まずは久保田が混戦から押し込んで先制したが直後に再度引くのか攻めるのか中途半端になった静岡ガスの作った隙を見逃さず中川がドリブルで持ち込み決めてあっさり2-0に。これで前半終了。けどなんとも言えない消化の悪さは否めなかった。運動量もそうだがどうも物足りない。バランス悪すぎだ。冗談でもなんでもなく「成太入れんとまじーぞこれ・・・」って出来だった。だってみんな悪い意味で前への意識ばっかだったもん・・・カウンター鋭いチームだったらやばかったぞ・・・


そうしたらHTで・・・


GREEN-WIND


GREEN-WIND


殿、御自らご出陣!!


ついに「交代俺!」を発動した。元々監督権選手での就任だったが就任時のインタビューで「客観的に力が足らない思ったら出ない。」とコメントしていたしすぐに成太が出るような状態だったら逆に鈴鹿やばいだろ・・・とは思っていたのでこうゆう試合で出てきたのは今の自分を控えMFと捉えているのだろうなって思えた。それでいいと思っていたんだが・・・


上手いのよ。足下は他の21人の誰よりも上手かった。パス成功率の高さったらなかったぞ。最初アンカーだったのだが気がつくと左FWに・・・?けど全然動かないw動けないっていったほうのが正確だろう。それでも存在感は確かにあった。なぜか

。答は鈴鹿の欠点の1つである、「緩と急の使い方」をピッチで表現出来ていたこと。鈴鹿の魅力は3トップによる縦に早く迫力のある攻撃なのだが裏返すと一本調子に陥りやすいって点がある。要は溜めれる、出せる選手がいないのだ。キープとパスに限って言えば今の鈴鹿の選手よりも上手いだろう。まだプレーで選手にサッカーを教えれれる年齢だ。東海リーグで出てくるかわかんないけど今の鈴鹿にアクセントを加えれれる存在にはなれると思う。そう考えれば鈴鹿は補強したのと変わらない。ただ時間は限られるだろうなぁ。


試合に戻るが後半開始早々にCKからこぼれたボールを誰も寄せずに静岡ガスが余裕で蹴りこみ1点差。これで鈴鹿サポも一気に火がついた。もちろん選手も。


県リーグの企業サッカー部と東海1部の半プロでは地力も練習量も違いすぎる。幸いにして今日のこの試合の時点での環境は涼しい風もあって酷ではなかったがそれでも2カテ上の相手に我慢比べでは勝負にならない。完全にガス欠となった静岡ガスを鈴鹿は蹂躙して終わってみれば7得点で試合終了。まぁ2カテ差の力の差を見せ付けれた試合ではあった。けどねぇ・・・雑味は拭えなかったなぁ・・・明日は曽根や大久保も出してくるだろうしきちんと締めるとは思うけど。


以前も書いたが高木成太が一旦現役を終えた地はここ鈴鹿スポーツガーデンだった 。偶然か狙ったかはわかんないがプレーヤー高木成太がまた帰ってきたのも鈴鹿スポーツガーデンだった。あの時にいた岐阜サポで今日同じ場所にいたのは僕だけ。そしておそらく今の鈴鹿サポもあの時の東海昇格トーナメントにはいなかったはずだ。だから両方を見れたのは多分僕だけのはずだ。それがちょっと嬉しかったかな。


明日は多分成太は出ないはず・・・出るなら出るで楽しみなんだけどね。明日はどうするか本当に決めてない・・・


おまけ


GREEN-WIND





水谷は元気してますよ。今日は失点したから声かけんかったけどw

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR