緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

善戦かもしれないが・・・

J2リーグ 第3節


FC岐阜0-2FC東京


得点者

東京 徳永 谷澤


後半からスカパー観戦。前半はハイライト見ただけ。


失点シーンが特に顕著だったんだけど得点者がSBと2列目だよね。これはきちんとチームとして押し上げて攻撃にギアが入ってた証拠だと思います。後半も東京のほうが攻撃にかけた枚数は常に上回ってかなぁと。


この試合もそうだけど岐阜の攻撃は極端に二次攻撃が少ない。つまり拾えてないんですよ。ルーズボールを。得点できないのをFWに責を求めるのは当たり前なんですがMFも正直大概ですよ。今は。まぁ早い話「全部ダメ」だからこの順位、この数字なわけですが。


しかし東京戦で7000人切ったのか・・・営業サイドも顔青いだろうねぇ。それもこれも自業自得なわけですが。

風邪が治らない

日曜の夜から今日にかけてずーっとひつこい夏風邪で参っております。


とにかく咳と鼻水、喉の痛みが治まらなくって…


今は喉こそよくなりましたが咳と鼻水はいまだ止まらないです。このままなら明日は「どこにも」行かないです。最悪各務原だけでも行っておきたいんで今夜は昨日の分も早く休もう思ってます。よっぽどでなければ長良川はないだろうなぁ…

OS書き換え

先日入院したPCが帰ってきたのですがどうしても結果と内容に納得いかずに再度症状を訴えお店で調べてもらった。


結局なーんも治ってないまま「異常なし」で返してきやがった!!


あれやこれややっても全くらちがあかずに結局OSをまるっと書き換える羽目に。大したダメージはないんだけどなんだかなぁ。結局ウイルス対策ソフトも再度購入。えらい出費だ。まぁ仕方ない。バックアップ取らなかったのは僕の責任だしなぁ…


まぁ新しいPCを再度買ったつもりで色々やり直します。写真もこれで取り込めるはずだ。さて、今夜は夜更かしだな…

なんで・・・なんで・・・

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011080400439


時としてサッカーの神様は残酷な真似をしてくれます。


僕よりも若く、多くの人に愛された彼が今日逝きました・・・


せめて命だけでも・・・と祈っていたのですが・・・残念です。


松本山雅の方々やマリノスの方々の無念たるや・・・外野の僕ですらこんななんですから・・・


今年は色々とキツ過ぎます。もうこんなニュース見たくないです。


松田直樹選手のご冥福を心からお祈り致します。



48時間

松田が発症して間もなく48時間です…
この時点でどんな状態かで今後が決まると言われてるらしいです…
助かってほしい。ただ祈るのはそれだけです…



Android携帯からの投稿

全社関西代表


日曜日に全社関西予選が行われ以下のチームが岐阜行きを決めました。


FCマキシマ


バンディオンセ加古川


アイン食品


アミティエ京都FC


TOJITSU滋賀FC


ん~・・・どっか欠けてるような気がするんだが・・・こないだ僕が見に行ったとこ。


残りは全て関西1部ですね。加古川、アイン辺りはガチガチの勝負駆けモードになると思われます。残り3つは全国での力試しモードかな?アミティエは少し気になりますが。


関西の全体レベルは分かりませんが奈良クラブ見た限りでは東海とさして差はない気がしました。この5チームがどこまで食い込むかは分かんないですが名の売れたチームもあるしただでは終わらないでしょうね。

ヒーローは負けたらいけないんだ!



サッカー選手はファン、サポーター、子供達のヒーローなんです。

ヒーローは勝たなくちゃいけないんです。

突然のアクシデント。予断を許さない現況。けど・・・けど・・・負けて欲しくないんです。

待ってる人がたくさんいる。アルウィンが待っている。だから絶対負けるな!!

絶対帰って来い!!

東海1部ニュース2011vol13(追記あり)

この土日の東海1部の結果です。


FC刈谷5-0トヨタ蹴球団


FC岐阜SECOND0-1FC鈴鹿ランポーレ


順位はこうなります。


┏━┯━━━━━━┯━┯━┯━━┯━┯━┯━━━━━┓
┃順│Team       │試│点│得失│得│失│○-△-●┃
┣━┿━━━━━━┿━┿━┿━━┿━┿━┿━━━━━┫
┃ 1|藤枝MYFC ..|10│28│+22│29│07│ 9- 1- 0┃
┣━┿━━━━━━┿━┿━┿━━┿━┿━┿━━━━━┫
┃ 2│FC刈谷   ...│11│19│+06│25│19│ 6- 1- 4┃
┃ 3│鈴鹿ランポーレ . │11│19│+04│18│14│ 6- 1- 4┃
┃ 4│藤枝市役所  │10│17│-02│10│12│ 5- 2- 3┃
┃ 5│岐阜セカンド │10│12│+01│15│14│ 3- 3- 4┃
┃ 6│矢崎バレンテ..│11│08│-15│13│28│ 2- 2- 7┃
┣━┿━━━━━━┿━┿━┿━━┿━┿━┿━━━━━┫
┃ 7│マルヤス工業  │09│07│-03│14│17│ 2- 1- 6┃
┃ 8│トヨタ蹴球団 .│10│06│-13│07│20│ 1- 3- 6┃
┗━┷━━━━━━┷━┷━┷━━┷━┷━┷━━━━━┛


まぁやっと刈谷が来るべきとこへ来たって感じではありますが時既に遅し。一応刈谷全勝+MYFC全敗で得失点差勝負って可能性はほんの僅かにありますが。


そして今週こそこのカードのみです。岐阜サポとしては美味しい話ではあるんですが。


8月7日(


FC岐阜SECONDvsマルヤス工業

@各務原スポーツ広場 15時KO


各務原なんで微妙な距離ではあるのですがトップとの親子丼開催です。車あれば大丈夫だとは思いますが相手が東京なんで駐車場の確保は結構厳しいかも。かといって普通しか停まらない名鉄二十軒駅まで徒歩でそこから電車で名鉄岐阜までってのも結構リスキー。2時間ってのは余裕あるようでないってのが現実です。車でも普通に3~40分は見ないとあかんしなぁ。矢崎より2試合少なくて勝ち点差は僅か「1」。けどその1がなかなか埋まらずヤキモキさせるマルヤス。先日の柳川瀬は為す術無しの完敗だったわけですが・・・この試合はどうなるやら。各務原スポーツ広場はメドウのバック並に選手と近く迫力あるプレーを楽しめると思います。


一応ハシゴするつもりではいます。けど昨今のトップの不甲斐なさ故この試合だけで帰るって選択肢もあるってことだけ伝えておきます。


追記

あー、そうそう。これも書いておかねば。


J2リーグ 第23節

コンサドーレ札幌1-0FC岐阜


得点者

札幌 上原


・・・

45分間10人の相手に完封負けっすか。これで4試合連続完封負け。付ける薬もないですね。不甲斐ないとしか言い様がない。以上。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR