緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

リアリズム

いやー、昨日といい今日といい代表にはヒヤヒヤさせられました。けどあの深くてデコボコのピッチではまともなパスサッカーなんか絶望的ですね。失点も深い芝に脚取られてからでしたし。


本当は3点目欲しかったし取れればものすごく楽になれた思います。これは僕の想像に過ぎないですがFWの永里姉を投入したのは「3点目取れ!」ではなく「前線キープで逃げ切ればOK!」ってメッセージだったのではないかなぁ。永里の前線でのキープで最後時間稼いで何とか逃げ切れたって試合でしたが課題はありありですね。コンディションもW杯を100としたらせいぜい6~70。劣悪ピッチも手伝って更に割引。それで唯一の連勝ですからOKとしないといけないです。


こういった短期戦では結果>内容です。そういう意味では最高の結果ですよ。次の豪州戦に勝てればまず大丈夫だと思います。ライバルが案外足踏みしてるようですし。


しかし勝つためのリアリズムってのはこういう用兵だと思う試合でした。どっかのJ2と比べちゃいけないんだけど・・・

チームがバラバラじゃねぇか!

J2リーグ 第4節


FC岐阜1-3ファジアーノ岡山


得点者

岐阜 ブルーノ

岡山 妹尾 チアゴ 澤口


台風で交通機関どうなるかわかんなかったから自重しましたがハッキリ言って自重して正解としか言いようがありません。


もうバラバラ。問題外。約束も戦術もヘチマもない。あるのは個人個人のアイデアですらないその場しのぎのプレーの連続。よく1点取れたもんです。


HTでの2枚替えはこないだ僕以外にも不満が出てたのか珍しく早仕掛けだったのですがこの部分ではハンジェが45分やれたって収穫がありました。あとは地主園は右のが生きるかな?ただねぇ・・・三田はもう90分は無理でしょう。ここで必ず交代枠をボランチで使わないといけないってのは結構キツいですね。特にビハインド負ってる状態で守備の交代を強いられるのはストレスになりますよ。


今日は弱いから負けた。それだけでしょう。それで終わらせたくは無いんですけどね・・・

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR