緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

聖域

なんか天皇杯の決勝の日程を来年度以降から前倒しするって報道が出てますねぇ。


結局のところ代表選手の日程過密による疲弊を考慮するってことなんでしょうけど・・・今年はアジアカップがあったし年末はACLや場合によってはCWCだってある。そういう変化の中で「聖域」と化してた元日国立も無理が生じてきたんかなぁ・・・って印象です。正直言って寂しい話なんですけどね。


ただ決勝を前倒しするってことは=各県予選も前倒しってことですよね・・・?そうなると地域リーグや県リーグにもしわ寄せが来てしまって結局歪みが生じてしまわないでしょうか?東海に限って言えば愛三岐の3県はほぼ同じスケジュールなんでこの3つは大丈夫だと思うのですが静岡はこの3つとはちょっと違うやり方なんですよね。各地域どころか各県単位で色々調整するのは大変だろうなぁ。ここ数年は県決勝をNHKが中継してくれてたしそっちも調整いるだろうし。


ひょっとしたら47都道府県代表ってやり方も変えるかも。各地域代表プラスJクラブで計64チームくらいになっちゃうかもなぁ。これなら決勝まで64→32→16→8→4→2で6試合。リーグやナビスコ、代表の狭間でこなしていくならこのくらいの数が妥当なのかもとも思ったりします。


まぁいずれにしても決定には従う以外にありません。どのような形になるかもわかんないです。この大会に限って言えばプロアマオープンのトーナメントである以上プロだけの都合で弄くって欲しくはないなぁってのが僕の今の気持ちです。

最低限・・・

アウェイですし最低限勝ち点1を取れたことでOKとしましょう・・・


ただ中盤の間延び感とボールの摂られ方の悪さが目立ったかな。清武の投入でリズムが変わって内田-岡崎で追いついたわけですが北朝鮮戦同様にヒヤヒヤさせられる試合だったですね。けどなぁ・・・本田不在を言い訳にしたくはないけどボールが収まらないなぁ・・・こんなピッチでは香川も生きないわなぁ。


北朝鮮とタジキスタンは1-0で北朝鮮みたいですね。これで次のタジキスタン戦をしっかり叩けば前半は首位で折り返せます。つか勝たないとアウェイ2つがマジにキツイのでしっかり勝ちましょう。いや、勝ってくれると信じてます。


カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR