緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

あくまで仮定の話だけど・・・

昨日の8千万の内訳を少し考えていた。


まずは大口スポンサー2つの撤退。これで推定6~7千万。これは既存スポンサーの増額もあったろうから多少は圧縮出来ただろうけど全額はとても無理。


次にメモリアルに移ったことでの運営費増加。ボラだけでなく外注スタッフの増員もあったはずだしメドウからメモリアルに移ったことでのスタジアム使用料増加。


人件費は多分そんなに去年から変化はないと思うのです。増えてはいるだろうけど少なくても直因になるような増え方はしてないと思う。移動手段は殆どバスだったけどホテルはアップグレードしてる(夏くらいの洸一ブログ)からこれも多分微増。


収入の見通しは絶対甘かったと思う。シーチケの売上が伸びたとは聞いてないし有料入場数も去年と変わってない。つまりFC岐阜に金を落としていいと考えてる人間が増えてない。今年の体たらくでむしろ減ってるだろう。


今言うことではないかもしれないが率直に言って全てにおいて見通しが甘すぎたとしか言い様がない。成績面も興行面も。勝てない上に魅力ないクラブに地元ってだけでお金落とせる人は少数派ですよ。事ここに至っては正直言って詰んでしまってる感もあるけど本当にFC岐阜の存在意義が試されてるのかもしれません。個々に出来ることなんか限られてるけどその個々を増やさないことにはどうにもならんでしょうね。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR