FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

想いが叶い流す涙は尊き物

地域リーグ決勝大会 ファイナル3日目


藤枝MYFC1-1Y・S・C・C

(PK7-6)


SC相模原1-2HOYO AC ERAN


今日の結果を持っての最終結果。


1 YSCC 勝ち点7 得失点差+5


2 MYFC 勝ち点6 得失点差+1


3 HOYO 勝ち点5 得失点差-3


4 相模原 勝ち点0 得失点差-3


JFLで松本が4位以内を決めてJ2昇格決まり。町田も最終節で仮に負けても長崎との得失点差が14あるのでこちらも「事実上」決まり。したがって3位のHOYOも1週間の「焦らしプレイ」が待ってますがまず大丈夫でしょう。これら3チームは来年は全国に殴りこみ。大いに暴れちゃってください。


そして今日、全国への扉を開けたMYFC。あるサポーターの方がPK勝ちで昇格を決めた後に大号泣。聞けば静岡FCどころかジヤトコ時代も含めて10度目の地域決勝当事者。ジャトコは通過出来たけどその後は・・・静岡FCは言わずもがな。MYFCは去年は大惨敗。観戦者としてならともかく、当事者としてこの大会と10年も付き合うなんて考えられない。つか想像するのも恐ろしい。


想い。努力。苦労。費やした時間。お金。時間。賭けた物に対して今日の昇格が対価になるのかは外野の僕ではどうとも言えない。けど想いが報われて流す涙ってのは僕も経験がある。忘れもしないロック戦@メドウ。あの時もJFL昇格時だったなぁ・・・


想いが叶い流す涙ってのは外野の僕でも貰い泣きしそうな物でした。それを見れただけでも僕は長居に行った価値はあった。願わくば来年も東海の仲間のこの涙を見たいものです。


ホントはね、今でもMYFCのあの経緯は「そりゃねーだろ!?」って気持ちはまだあるんです。けどね、そんなチームであっても真摯に応援するサポの人達にそんな気持ちをぶつけてもしょうがないしそもそも筋違い。だからサポの人達にはおめでとうと素直に言わせてください。


最後にMYFCの皆様にほんの少しの嫌味と大いなる敬意を込めての送辞を一言。


二度と東海戻ってくるなよ?w





港町の鴎、4度目にしてJFLという名の大空へ・・・

地域リーグ決勝大会 ファイナル2日目


藤枝MYFC0-0HOYO AC ERAN

(PK6-7)


Y・S・C・C2-1SC相模原


今方宿に戻りました。宿のPC拝借しての更新。


今日の結果でYSCCが勝ち点を6にしてJFL昇格を確定させる2位以内を確保しました。


去年、一昨年のあの勝者なきPKを見てきたものとして最も報われて欲しかった彼らの昇格は素直にうれしいです。06年、09年、10年と3度。内2回はファイナルまで進んでのあの悲劇。ようやく、ようやく港町3つ目の翼が全国に羽ばたきます。おめでとうYSCC!


そしてもう一枠の争い。相模原は2位以内確保に失敗しました。したがってMYFCかHOYOに絞られます。まずは明日の組み合わせを。


藤枝MYFCvsY・S・C・C


SC相模原vsHOYO AC ERAN


現在の順位状況は・・・


1 YSCC 勝ち点6 得失点差+5


2 MYFC 勝ち点4 得失点差+1


3 HOYO 勝ち点2 得失点差-4


4 相模原 勝ち点0 得失点差-2


午前にMYFCvsYSCC。YSCCはPKまでいけば優勝。90分負けだとMYFCに引っ繰り返される。MYFCはPK勝ち以上なら2位以内確定。90分勝ちなら逆転優勝。PK負けだと午後のHOYOが5点差勝ち以上なら3位になってしまい入替戦。HOYOはMYFCが90分負けの場合は点差関係なく90分勝ちでOK。MYFCがPK負けの場合は最低でも5点差勝ち以上。MYFCが90分だろうとPKだろうと勝つと2位以内確保は無理。相模原に90分で負けなければ3位確保。90分負けはNG。相模原は90分で勝って入替戦に望みを繋ぐ以外なし!


このパターン、09年に松本山雅が優勝したパターンと同じなんですよ。YSCCが日立栃木。MYFCが松本。HOYOが金沢。そして相模原がYSCCの立場。あの年と違うのは3位vs4位が午後ってこと。明日の午後はいろんな思惑がうごめく午後になるかもしれないです・・・


さてJ1はどうなったのかな?部屋で続き見るとしようかな。








ファイナル初日

藤枝MYFC1‐0SC相模原

Y・S・C・C4‐0HOYO AC ELAN

YSCCが明日なき戦いのごとき運動量でHOYOを圧倒したとのこと。
明日に影響あるのだろうか…

明日MYFCがHOYOと。YSCCが相模原にそれぞれ90分勝ちだとそれで昇格争いは終わりですがさあどうなる…

今夜から大阪入りなので今日明日は簡易更新になると思います。ご了承ください。



Android携帯からの投稿

爆弾投下

地域決勝の事を書こう思ったけど12~13名の入替@NHKニュースってなかなかの爆弾が落ちてまいりました。


木村さんが事実上のクビ。浮氣さんも今日満了発表ってことでこれも事実上のクビ。指導陣の粛清があった以上選手の粛清だってないわけがない。したがってこの数字も想定内です。ただ誰が残って誰とサヨナラかまではなんとも言えないですね。あまりにも当落線の選手が多すぎる。レギュラーだって聖域格になる選手なんて皆無でしょう。ですので誰がどうなろうと驚かないことにします。08年で驚いたのもリュージだけだったし・・・


前も書いたけどサッカークラブは生き物とであって常に新陳代謝はあって然るべきなんです。必要に応じて外科手術だって必要。そうやって日々を紡いでいくと思うのです。今の選手に愛情がないわけではない。けど木村さんが言っていたようにプロである以上結果に責任を取らなければならないって言葉は真実です。ですので責任を彼らにも共有してもらいます。現場の粛清はこれで終わりでしょう。さて、フロントはなんの痛みも得ない?それでは筋が通りませんよ?

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR