緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

刈谷とマルヤスと市役所の3月予定


刈谷が3月前半までの予定を。
マルヤスが3月全部の予定を更新しました。

刈谷で特筆するのは名古屋と11日にTMが組まれていること。当然この日はJ1も開幕してるのでリメイン組になるのですが。マルヤスは全部大学生相手ですね。

ところで市役所のHPもあるにはあるんです。ですが更新頻度がアレなんで殆どスルーしてたんでよね。ですがひっさしぶりに見たらTM予定だけ更新してた。浜松大は1軍か2軍かわかんないですね。名古屋クラブとはまたシブイ相手ですが調整の意味ならいい相手ではないかと。つか金沢と2-4だったのね。風のウワサで金沢はMYFCとも戦ったはずだけど・・・

今日わかったのは全社、並びに天皇杯の愛知予選が4月1日からはじまるってこと。例年なら3月からやってたはずだがなぁ・・・愛知協会のHP見たら3月25日からの予定となってたがマルヤスはシードなんかな。愛知は抽選を25日にやってるはずなのでじきに組合せ出るでしょう。




まるっきり僕のため・・・w

乃木坂×Jリーグキタ━(゚∀゚)━!


けどどうせ長良川はスルーなんだろうな・・・



勝者のメンタリティ





今朝の中日スポーツ。
土曜日の磐田戦見た人なら服部がチームにもたらした効果は既に出てると感じたはずです。
この記事で染矢が「自分達はプロではなかった」って主旨の発言をしてますがプロとして、勝者としてのメンタリティをクラブに注入出来るのはそういった経験を積まないと出来ないもんなんですよね。
もちろん服部一人ではどうにもならない。けど服部の存在が他の選手の触媒となり成長を促せれば今年は楽しめる予感がするのです。
Android携帯からの投稿

鈴鹿とマルヤスの予定

鈴鹿が3月の予定を更新。ここの強みは練習場所が固定出来てる点だよなぁ。だから予定も立てやすい。


鈴鹿のTMですが

7日(水)vs大阪市立大@ガーデン第3 

11日(日)vsアミティエSC@石垣池 

17日(土)vs天理大@ガーデン第4  

28日(水)vs佐川滋賀@守山

31日(土)vs奈良クラブ@ガーデン第4


関西勢ばっかだな。佐川以外は全部石垣池かガーデン。jクラブとはないけどチーム作るって主眼なら悪くない相手ばかりだと思う。特にアミティエに奈良は秋以降に直接対決も有り得る相手。しっかり戦っておきたいとこですね。11日か31日のどちらかに必ず行くつもりです。


そしてマルヤス。まだ3月の予定更新はありませんが、3日(土)に愛知学泉大とのTMがあります。キャンパスが岡崎と豊田にあるけど多分豊田だろうな・・・こっちも時間と体力が許せば行ってきます。

岐阜から全国へ

ご存知のように岐阜県で全国リーグを戦っているのは今まではFC岐阜だけでした。


ですが今日の全国6人制バレーボールリーグ男女総合優勝大会においてJAぎふ女子バレーボールチームが優勝をしたことでV・チャレンジリーグへの昇格が内定しました。V・チャレンジリーグはサッカーで言うJ2に相当する日本バレーボールにおける2部リーグってことになります。


バレーってサッカー以上にカテゴリー格差がデカくって昇格チームはほぼ例外なく下位に沈みます・・・所謂エレベーターチームも多々ありました。したがって彼女らも全国では苦戦が予想されますが、岐阜の名前を背負うって意味ではサッカーもバレーも変わらない。FC岐阜同様に頑張って欲しいです。願わくばFC岐阜とも何らかの交流があるといいんだけど・・・そこまで手は回らないだろうなぁ・・・

今日の所は合格

プレシーズンマッチ


FC岐阜1-0ジュビロ磐田


得点者

岐阜 関田



GREEN-WIND

昨日のセカンドに対する扱いにムカついてたのはあったけど後援会の金は落ちてなかったわ未だにシーチケは買ってないわもあって久しぶりの長良川詣に言って参りました。結局色々と悩みましたが今年もシーチケは更新しました。ただしそれを行使するかはまた話が別です。


試合の話。今年は中盤がボックス型って言うよりフラットな印象です。2トップを井上は予想出来ましたがまだ18歳の廣田を抜擢したのは驚きでした。このことで洸一の尻に火がついてくれれば良いのですが。ただ今日の廣田の動き見るかぎりでは洸一は今のまんまでは厳しいかもなぁ・・・フィジカルや技術の伸びしろをまだ残しながら頭を使って位置取りを試みたりする姿を見るとこれは思ってた以上の素材かも・・・と感じました。押谷のような技術ってタイプではないんですけどね。サッカー脳は高い感じです。神戸はいい育成してるなぁ・・・と。


DFはDFリーダーとして池田が構えて野垣内が非常に役割をハッキリさせられた感があり大きな破綻はなかったです。ただ恭平と明弘の連携ミスでがら空きゴールに流し込まれるだけってシーンを作ったり昨年同様にくだらんミスでのピンチは今年も1試合に1度は出てきそうですね・・・今日は幸いにしてジュビロが尽く外してくれたので助かりましたが。ツメをきっちり出来るチームなら3失点食っててもおかしくはありませんでした。そんなでも飛車角金銀落ちのジュビロとは言えJ1様を完封できたってのは昨年の穴あきバケツのようなDFからすれば自信になると思います。前半見てひょっとしたら0-0で終わらせれるかも・・・?と思ったけどセットプレー一発とは言え勝てたのは僥倖でした。昨年1回しか出来なくて今年も1度も出来てなかった完封をいきなりやれたのもいい傾向かと。


今年のチームは一昨年の倉田さんのサッカーに近い印象です。コンパクトな3ラインを高めにおいてボールに対して複数で当たり攻撃は広くサイドを多用・・・こんなコンセプトかな。ただ今日の2トップではヌルいクロスでは跳ね返されるだけ。オーロイみたいな的でもあれば話は別だけど。ラストパスの精度。2次攻撃の後詰め。今日感じた攻撃の課題はこのくらいかな?DFの課題は個々の下らんミスを減らすことからですかね。服部と池田の存在できちんとチームで守備が出来るようになったので三田も90分持ちました。コンセプトはこれでいいと思います。このサッカーを通せればビリはないだろうと・・・そう思いたい。少なくても昨年の磐田戦で感じたような「始まる前から終わってる・・・」って絶望感はなかった。これなら何とかなる・・・と。上位はまだまだ遠いだろうけどブッチギリのビリなんてことだけはないだろうとも。


今日の所は合格と言っていいと思います。あとは局面でのプレーを高めれば目標近くもあり得ない話でもないかな・・・と。来週が楽しみです。

どうゆうことだ

岐阜公式にはまだ出てないがJの公式に出てるから問題はない。


浦項スティーラーズからDF金東權選手が加入。


キャンプにも帯同していた練習生は間違いなく彼でしょう。登録が完了してるってことは理屈上は明日も出れるってことですが・・・どうでしょうね。


それよりもどうゆうことだ?と問いたいのは選手一覧が今日更新されたけどセカンドの選手一覧は去年のまんま。さすがに呆れて物が言えん。東間と北川は既に移籍してるだろうが。こういったいい加減な仕事の積み重ねがクラブの信用落としてるんじゃないの?クラブからすればセカンドの扱いなんてそんなもんなんだろうなぁ・・・このこと1つでもよーくわかる。全くもって情けない話です。


今夜中にクラブにメールするつもりです。いい加減な仕事ならしんほうがマシ。地域から駆け上がってきたクラブが地域を蔑ろにするのは許さない。

あれだけ煽りながら…

バーレーン2‐1シリア
これで最終戦のバーレーン戦に引き分け以上で自力突破。
シリアに負けた時に自力突破不可能とか無意味な煽り入れたのはなんだったんだ?こうなる可能性だって充分ありえたのにね。
まあ八割方大丈夫かと。あとは自分自身に負けなければロンドンは自ずと見えてきます。



Android携帯からの投稿

むむむ・・・

土曜の降水確率60パー・・・


参っちゃうなぁ。僕は屋根あり席だからいいけど雨は確実に動員に響くんだから・・・


今年はアウェイ動員望めそうな相手が松本しかないんだよなぁ。千葉は水曜だったhずだし。磐田も去年の様子からしたら期待は出来ん。けど雨で更に動員減るのは勘弁してほしいんだよなぁ。


まぁ相手どうこう以前にまずはてめぇんとこのホーム動員増えないことにはしょうがないんだけどね。そうしないといつまでたっても胸スポンサーなんかつきっこない。


今年も支援をいただけるユニホームスポンサー様2社をはじめとする全ての協賛企業様に感謝。今度なんか家電買う際はエイデンさんにしよう・・・

とうとうやっちまった…





生まれてはじめてアイドルのCD買っちまったよ…

握手会のチケットも入ってたが4月7日・・・?愛知か三重の全社予選と被ってそうな悪感がするぞ・・・


どちらにしても押してる娘が名古屋に来るか否かで行く行かないは決まるんだが・・・

え?誰押しか?この4人の中にいるよw

決着なんてつかない

光市の母子殺害事件の裁判の決着は今日の上告棄却を持ってつきました。


弁護団による執行までの妨害工作は続くことになるでしょうけど「その日」へのカウントダウンの針が止まることはないでしょう。それがいつゼロになるかはわかんないけど・・・


前にどっかで書いたことがあるけど僕は消極的な死刑容認派。仮釈放のない終身刑を明言化出来るなら廃止でOKだけど現存の無期懲役では死刑容認やむなしって考えです。


少なくても現行法で死刑が明文化されてる以上、この被告に対しては死刑で仕方ないと考えます。あまりに犯情が悪い上に反省の態度がなさすぎた。死刑が現実を帯びてから反省の態度を示しだしたのも却って心象を悪くしただけ。彼の運命は1回目の最高裁判断で既に決まっていたんですけどね・・・(補足 1回目の最高裁判断は「特に死刑を回避するだけの新しい要因を示せない限り死刑判決を出せ!」って主旨でした。)


「その日」が来るか否かは政情とかの要因もあるからなんとも言えないんだけど、仮にその日が来ても御遺族の方からすれば決着なんてつかないんだよな・・・犯人の命と引き替えで家族の命が帰ってくるわけでもなし。かといって生かしておくのは許せない。こんな葛藤があったんじゃないかな・・・と外野の無責任な立場な僕は思ってしまうのです。


色々と考えさせられる事件でした。もし僕の愛すべき存在が突然理不尽な犯罪被害を受けたら・・・この御遺族のように毅然となれたかな・・・無理だろうな・・・


どうでもいい話ですが僕は今年37になります。僕よりも後に生まれて既に死刑になった人間が日本には2名もいます。死刑判決を受けたor確定した人間の数はそれ以上です。彼らにも親がいて家族があったはず。けどちょっとしたことで道を踏み外してしまった。僕だってそうなってたかもしれないし例外なんてないと思う。せめて真っ直ぐに生きていこうと改めて思うのです。


キャンプも終わり

練習試合4連敗はやっぱり気にはなる。


特に得点力不足は顕著だがこれはある程度仕方がない。


弱いチームって前提において大切なのは失点を減らすこと。このことで勝ち点3は減っても勝ち点1を積み重ねていって少しでも順位を上げるようにすることのほうが今の岐阜においては優先だと思います。しつこいようだけど今年は20位でOKです。降格さえしなければいい。あまりにも去年1年の爪痕がひどすぎた。今年1年で取り戻そうなんて甘いと思う。


週末に磐田戦があるが勝ち負けで言えば高確率で負ける思う。問われるのは負け方だと思う。去年みたいなフリーパスの失点さえしなければとりあえずOKにしたいとこだけどね・・・

思わぬ所で

練習試合(45分×2本)


FC刈谷2-1藤枝MYFC


やっぱり2月の刈谷は寒い。風さえなければまだ耐えれるけど風ピューピューでは45分×2本が限界。もう一本仮にあっても帰ってました。ホントこの時期は苦手なんです・・・


TMだし勝敗は度外視でいいってのは岐阜に限った話ではないんだけど内容まで度外視ってわけにはさすがにいかないよね。東海の開幕までまだ3ヶ月近くある刈谷とJFLの開幕まで1ヶ月を切ったMYFCでは仕上がりに差はあって然るべき。それにも関わらず予備知識なしで試合見たらどっちが来月開幕のチームかわからんような出来の差。MYFCは諸事情で数名の主力を欠いていたんだがそれだけであのモッサリ感の言い訳にはならんぞ。煽りも冗談も抜きでMYFCの仕上がりには不安を感じずにはいられない内容でした。逆に刈谷は新戦力の水谷や松葉がすでにチームに溶け込んだ感じ。むしろ仕上がりがこちらは早過ぎじゃない?って内容にも見えました。4月からの愛知県社会人で公式戦は始まるけどこの辺りで少し落ちて東海開幕にまた上げてくる感じなんかなぁ・・・こちらは去年より確実に戦力は上がってる印象を受けました。



GREEN-WIND

1本目でゴールを守る水谷。不動の守護神になりそうかな?


ところで今日の刈谷は後半はメンバーを半数近く入れ替えてその中には練習生っぽいのも数名混じってましたがその中で「!?」っとなった顔がこれ。


GREEN-WIND

周りからも名前で呼ばれていたし、消息不明だった彼だと思って間違いないはず・・・問題は保有権をまだ持ってるか持ってないかなんだけど・・・

喪明け

免停解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

vsザスパ

1‐2負け。ただし2本目までは双方スコアレス。
三連敗はいただけないが悲観する必要はなし。
あとはKクラブとの対戦だけだが今年もKクラブはあちこちでやらかしてるから怪我だけは勘弁願いたい…



Android携帯からの投稿

vsガンバ

0-3負け。昨日同様の複数失点は気になるけど・・・昨日同様の理由で勝敗は度外視。


明日は草津戦。J2同士だしいい内容、いい結果を望みたいんだけどなぁ・・・


vsゼルビア

負けたようで。
ただまあ台湾→宮崎移動の疲れもピークだろうし、この時期なら勝ち負け以上に優先されることは他にあります。

負け癖さえつかなければ問題ないんじゃないかなあ…と。去年からチームは変わってるし去年の悪いイメージは拭いたいですが。

今日は会議だなんだで帰り遅くなりそうだから携帯で。終わったらメシも風呂も外で済ませて帰ったら寝るばかりにするつもりです…





Android携帯からの投稿

うわー・・・やな予感はあったが・・・

新ユニ発表。


引っ張るだけ引っ張ってこのオチは相変わらずの岐阜クオリティとしか言い様がない・・・もちろんメイン枠がないことを指してるんだけど・・・ガックリと言うか相変わらずだったかと言うか・・・むしろこんだけ補強したのに大丈夫なのか!?って不安のほうが大きいなぁと。胸スポ取れませんでした。だから赤字ですではサポは100歩譲って許してもリーグはもう待ったなしなんだぞ?そんなことわかってないわけないだろうから営業も必死にやってるんだと信じたいけど・・・期待はもう出来ないかな・・・せっかくデザインは悪くないんだけどなぁ。つかミズノユニって基本的にデザイン使い回しだよね。去年までのユニのデザインの色違いが今年の愛媛ユニだもん。まぁテンプレにある中ではいい感じではないかなぁと。前バージョンの時も思ったけど緑×黄色は相性が悪くない。女性でもさほど抵抗なく着れる感じではないかなと思います。


ところでこれいつから売るの?また今年も5月だ6月だとサポーターなめた事するんじゃないでしょうね?



鶴と鷲

サッカーでは特にこれといった話なし。オフは退屈です。


今日はテレビでアイスホッケーの日本選手権決勝をやってたのでそれを見てました。カードは日本製紙クレインズvs王子イーグルス。crane(鶴)とeagle(鷲)の鳥類対決は北海道というか日本屈指のホッケータウンである釧路と苫小牧の対決でもあります。


試合は3ピリにクレインズが怒涛の3連続得点で逆転勝ち。日本選手権3連覇を果たしました。


試合のレベルは多分先週のフリーブレイズvsチャイナドラゴンより上だったはず・・・けどどうしてもテレビでは迫力が伝わりにくいスポーツですよねぇ・・・NHKの実況は全く問題なかったんですが・・・


改めてスポーツは生観戦に迫力で勝るものなしと感じた休日でした。来週には免許が帰ってくる・・・


どうにも損をした気にしかならん

今んとこ大したネタはなし。


岐阜の一同が無事に宮崎に着いたってことくらいかな。


ところで今日は祝日。けど土曜日なんでなんの恩恵もなし。もう1日ずれてれば3連休だったのだけどなぁ。まぁ仕方ありません。お金もないし免許もないから大人しく蟄居してます。


トーキン撤退!?

東北リーグの強豪、NECトーキンが東北1部からの撤退?


ネタ元がネタ元なんで精度は相当高いかな・・・少し前に本社を経営上の方針で東京から宮城に移転って記事を見ましたが経営スリム化が目的であればこの撤退もさもありなん。企業サッカー部からクラブ化したとは聞いてましたがにしたってなぁ・・・って感じです。震災の爪跡はまだそこらかしこに・・・


これで東北1部は今年も7チームでの開催。開幕は4月中旬だそうです。

いよいよもってネタがない

今日は寒かったっすね。おわり。


いくらなんでもこれではダメだ。免停解除まであと1週間を切りました。今回は本当に骨身に染みて懲りました。呼び出しも多分ですがないと思います・・・(あったら書く)免許が帰ってきたら今度こそ真面目なドライバーとして社会に接します・・・


というわけで今日は1つだけ。


刈谷が新体制発表を20日に行います。


月曜ですんでサポ向けではなくマスコミ向けですね。水谷、東間と眼下の敵から主力引き抜きって荒業をかましてJFL復帰を目論む刈谷の新選手は楽しみな顔ぶれが多いです。初見は愛知県社会人になるかな?

選手名鑑

サカダイの名鑑発売日が2月16日。


リンク見つけれなかったけどサカマガも同時でしょう。


僕のリサーチ不足なだけかもしれんが今年は集合写真を撮ったって選手ブログもツイートも見た覚えがない。けどあと1週間ってとこで撮ってないことはありえんわなぁ。


このことから想像するにおそらくユニスポは難航してるかと。開幕してからでもつけること自体は可能だけど発売時はおそらく・・・でしょうね。成績だけでスポンサーがついてくると思ってるなら大間違いだぞ。


チームにスポンサーがつかん理由は細かい信頼失墜の積み重ねだと思うんだ・・・

開幕は5月13日!

鈴鹿が新入団選手の発表。今日から練習開始かな。


この記事で重要なのは開幕が5月13日vs中京大FC(つまり2軍)と明記されてること。このことで今季も「足して9になる組合せが開幕戦」になる可能性が濃厚ってことが伺えます。


正式発表はまだですがこのことを踏まえての暫定的な開幕予想カードは次の通りです。


FC鈴鹿ランポーレvs中京大FC


FC刈谷vsChykyo univFC


藤枝市役所vsマルヤス工業


FC岐阜SECONDvs矢崎バレンテ


MYFCが卒業をしたことで順位は1つずつ繰り上げです。2位の鈴鹿が1位扱い。2部2位の中京2軍が8位扱いとなります。


ところで5月13日・・・岐阜トップはホームだっけアウェイだっけ?と日程を確認したら・・・よりにもよってホームでvs松本!!19時KOだから仮に鈴鹿が石垣池だとしたらハシゴは出来なくはないはず。ガーデンならさすがにキツいが。刈谷でも楽勝のはず。セカンドはメドウなら超楽勝。各務原や大垣でも全然余裕かと。さすがに藤枝はどうだろうなぁ・・・つか今年はMYFCがJFLに昇格をしたことで市民グランドと総合の併用開催になると聞いてます。このことで藤枝のグランドの確保は昨年までよりも難航することもあり得ます。そうなると市役所と矢崎はどこ使うのか現時点では予想立ちません。MYFCがアウェイだとしても高体連や中体連で藤枝のグランドは稼働率メチャ高いわけですし・・・うーん。わからん。


いずれにしても正式な発表は3月になってからかと。現在はグランドやスタの確保の確認作業でしょうね。東海は変則開催も少なくないから正式に決まるまで結構難儀するんですよ。確定までもうしばらくお待ちください。分かり次第こちらでも更新をします。




台湾キャンプ

無事に着いたようで何より。


まさかとは思うが観光で行くわけではないんだからきっちりとみっちりと練習に勤しんでいただきたい限り。日々の積み重ねでしかチームは成長しないと思うのです。


台湾では親善の意味合いが強いTMしかありませんが宮崎では町田、ガンバ、草津、全南(韓国)と4戦組まれてます。町田に草津にはいい印象を持って戦って欲しいなぁ・・・特に町田は眼下の敵になりそうだし・・・


わかりきったことではありますが怪我は厳禁。インフルエンザとかの病気は論外。全員がきっちりとキャンプを消化して帰ってきてもらうのが一番の望みであります。

折角スケートさかんな土地なんだから・・・


GREEN-WIND
アジアリーグアイスホッケー


東北フリーブレイズ4-2チャイナドラゴン


年に一度のアジアリーグ名古屋開催。今日は朝から山王の喜多の湯で4時間も居座って疲れを癒した後に笠寺に行ってまいりした。



GREEN-WIND

GREEN-WIND

GREEN-WIND

GREEN-WIND

正直なんでフリーブレイズ?いつもなら春日井に工場のある王子なのに?と思ったけどフリーブレイズのオーナー企業のゼビオが興行打ったみたいですね。これまでの笠寺開催ではなかったオープニングセレモニーとかピリオド間でのイベントとか王子の開催よりもより本場感は感じる開催だったかなと。



GREEN-WIND

GREEN-WIND

GREEN-WIND
残念ながらアイスホッケーは好きなスポーツなんですが観戦経験も乏しいのでどうだったこうだったと解説出来るほどのスキルはありません。ですので写真で勘弁してください。ただ1つ断言出来るのは生で観るほうが絶対にいいスポーツです!スピード感や音はライブでないと感じ取れないだろうなぁ。


試合はパワープレイを効率よくものにしたフリーブレイズが逆転勝利。1年に1回しか名古屋で見れないから楽しめました。


ところで愛知県ってスケートリンクが多いんですよね。今日の笠寺の他にも港区の邦和。中区の大須。長久手のモリコロパーク。邦和とモリコロは先日の冬季国体でもアイスホッケーで使われてました。この他にも私有ですが中京大学にフィギュア専用のリンクもあるし西日本では屈指のスケート県なんですよねぇ。けどホッケー人口は正直少ない。当然プロクラブなんて望む術もない。インドアスポーツはなかなかプロ興行打てないってのはわかるんだけどせっかくインフラが出来てるのにもったいないって思いは拭えません。日本リーグ時代も一番西が横浜のコクドや西武でしたからねぇ。


ともあれまた開催があれば行く方向でいます。サッカーわかる人ならルールはすぐ入ってきますよ。細かいことわからんくてもスポーツは生で見れば楽しいもんですって。


追記
GREEN-WIND


この段幕で「クスっ」と来たあなた。あなたは「鉄」ですね?w

明日は

久しぶりにアイスホッケー観戦。


今日の内に温泉行ってマッサージを受けたかったが起きたら昼。どうしようもないですね。郵便局行って緑区の至宝と言われるラーメン屋行って今日は終わり。返す返すも車使えないのが堪えてますね・・・シーズン前に免停喰らったのは不幸中の幸いだったかもしれません。


明日は午前から温泉行くつもりです。笠寺は15時開門だから昼過ぎまでゆっくり疲れ癒そう思います。免停開けるまであと12日・・・

マルヤスの人事(入団)

今日マルヤスが入団選手の更新。ここは小出しにはしないはずだから彼1名か?


昨年は移籍の日下込みで6人だったと記憶してるがこの辺りは会社の都合もあるから仕方ないんかなぁと。今の円高は自動車部品メーカーには逆風なわけですし。逆に良いように捉えるならメンバーが出入りが少ない分、メンバーの特徴面は優位性はあるわけですが。


TMの予定も組まれていて11日に浜松大(1軍?)。25日に愛知学院大。3月3日に愛知学泉大とのTMが予定されてます。全部当該大学グランドですね。3月3日は今んとこ予定ないから学泉大行ってみようかな・・・微妙に行き難い場所なんだけど・・・

野本も決まりあと1人・・・

野本の移籍先は関西1部のアルテリーヴォ和歌山。


今年から関西1部に昇格してJを目指すとラッパ吹いてるクラブですね。今回の補強において唯一のJクラブからの移籍になりますし目玉補強の扱いになるんでしょうね。もちろんこのクラブの存在は知ってましたが野本がここに移籍するとは想像してませんでした。つか関西リーグってあんまりJから移籍するイメージないんですよね。今は昨年覇者の奈良クラブくらいでしょ。Jから補強してるの。関西は関東同様に雇用需要はあるはずなんだけどなんでだろうなぁ。一度詳しい人に聞いてみよう。


昨年は奈良クラブの試合を観るために五条まで足を運びましたが関西リーグは極端にセントラル開催が多いリーグです。なるべくH&Aにする方向ではいるみたいではありますが今年もセントラル開催は多くなると思います。


サポの方とも知り合いになれたし奈良クラブは今年も行くつもりでいますが第一希望はこうなるとvs和歌山戦ですね。もちろん東海の日程とにらめっこになっちゃいますが。今年はせめて橿原にして・・・五条遠過ぎ。


和歌山はホームは紀三井寺になるんかな?桃源郷もありえるかも。どっちにしたって素直に難波から南海乗っとけ。間違っても名古屋から南紀で行こうなんて考えは持たんように!!むしろ和歌山だけ目当てならセントラルのほうが岐阜の人には都合いいかもね。セントラルなら大阪か兵庫が多いし。ただし淡路島って可能性も少なからずあるからね・・・まぁどっちにしてもここも日程待ちです。今年は東海は無論のこと関西、関東、北信越くらいは行っておきたいとこだなぁ。全社も東京だし。けどあくまでも地域決勝がメインである以上無理はしないでおきます。


さて、これで発表されてないのは嶋田のみ。(正確にはフラビオもだけど)本人のブログで発表が出来ないだけってことなんで去就自体は決まってるっぽいですけどね・・・

日程出たぞ!

2012FC岐阜J2リーグ日程


言われていたことだけど日曜ばっか。しかも微妙によろしくない時間が多い。長良川が陸上競技場なのが災いしてるなぁ・・・国体イヤーもあって陸上と被ってる日が相当数あることが予想されます。したがってピッチコンディションもよろしくないことが多いかと・・・


僕の場合はこれにさらに東海1部の日程が出てこないと行動が確定しません。18時や19時KOならハシゴも出来るだろうけど16時だとまず無理だな・・・長良川とメドウとかで無い限りは。先日も書いたけど今年は「行きたい試合」最優先主義で行きますので長良川の出席率は落ちるのは間違いないかと。


まぁ東海の日程は3月半ば過ぎにならんとわかりません。3月なったら毎日三重協会チェックしてやる。



カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR