緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

これと言ってネタがない

岐阜はTMで静岡産業大の2軍を圧倒したようで。尾泉がハットってことは2列目起用で左SBは村上だったんじゃないかなと思います。去年はTMでアピールしてもなかなか抜擢されることもなくリメインの士気も下がりがちでしたが結果を出すことで抜擢されることを望みます。


地域関係で言いますと関東リーグが日程を出しましたね。関西よりもさらに早い4月8日開幕です。つかもう1ヶ月で始まるんかい。東海はリーグ前に全社&天皇杯の予選をやっちゃうからなぁ。リーグそのものはどうしても遅くなっちゃいます。そんなわけでまだ日程が出てません。例年なら3月下旬には三重県協会公式で出てるんでもう少し待つつもりです。


全社予選ですが三重県だけは組合せが出ています。愛知岐阜静岡は全くわかんないです。つかいきなり去年の決勝の組合せになる可能性が高いですねぇ。鈴鹿は絶対に全社の権利を取っておきたいとこですし初戦からなかなかタイトな戦いになることも考えられます。その前準備としてのvs奈良戦は楽しみでもあります。この辺りで新兵器も出すつもりでいます。

フィードバック

J2リーグ 第1節


FC岐阜2-2ガイナーレ鳥取


得点者

岐阜 佐藤 染矢(PK)

鳥取 柳楽 OG


難しい試合だったと思います。ただ後々のことを考えたら勝ち点3が欲しい相手だったのも確かでしたが・・・


前半のサッカーはセットプレーでの失点以外は磐田戦レベルは出来てたと思います。けど後半になって鳥取にポゼッションを取られたのは一重にボランチのフィルターが効かなくなったから。網掛かる前に鳥取にうまく回されたなぁとも感じました。


今日の試合においてよかった点。修正が必要な点って言うのは必ずあります。それをきちんと練習なりミーティングなりで話し合いそれをチームにフィードバックしていかないといけないです。去年最も出来てなかったのはその部分ですから。けど今年はそれはきちんと出来る思うしそれをするための人材は確保したと信じてます。ですので結果は仕方ないし残念ではあるけど悲観するほど酷くもなかったかなぁとも。評価は別れる思います。


とりあえず次のホーム戦は17日なんですね・・・その日は家で光の再工事の予定が入ってて九分九厘長良川には行けません。けど今の岐阜ならホーム戦は楽しみに出来そうな気はします。





開幕前夜

ゼロックスは完全に無視・・・つーか新しく買ったノートと格闘しててそれどころではありませんでした。


大スポンサー様で買ったacerのノートです。これで今年も分割の旅が始まります・・・


岐阜の開幕ですが去年よりはよくなってるって確信はあります。ただ去年より成績が向上するかはなんとも言えないです。それは明日の試合である程度見えてくるんじゃないかなぁ・・・と。


さてまだノートとの格闘は続きます。みなさんは早く休んで明日にそなえましょうね。

機種変

衝動買いするのを抑えきれないのは僕の悪い癖なんですが去年変えたスマートフォンに不満タラタラだったのを抑えきれずに2年縛りを1年残しながら機種変を敢行しちゃいました。


不満の理由は小さすぎたこと。元々女性向けスマホだったから仕方ないんだけど使ってて本当に使いづらかった。速度とかは別段不満なかったんですけどね。


スマホで何するだ言われても主にツイッターでの地域実況でした。それをもう少しやりやすくしたい。できればタブレットかノートがいい。そうなるとwifiかwimax環境が欲しい。ここ数日wimaxや光ポータブルを色々検討してたけど結局のところ月3~4000円どこもしちゃうんですよ。ランニングコストとしてはちと高いっちゃ高い。そうなると僕はauの携帯なんで違約金出してでもデザリング出来るスマホに替えるのが最終的には一番安くあがるかなぁ・・・と。1年間は新機種並びに前機種の分割があるから負担は増えますけど・・・(新機種2年。前機種残り1年。)


え?どの機種にしたか?dignoです。グリーンの機種からまたグリーンです。これからいくつか設定したり明日またタブレットかノート買うつもりでいるのでそれ考えたりしよう思います。


やっぱそうなったか

フラビオは刈谷にレンタルとなりました。



GREEN-WIND

こんな証拠画像を抑えた以上は採用されなかったら泣くとこだったが採用となって安心したと同時に鈴鹿とセカンドのサポからはチッ・・・って舌打ちが聞こえるやら聞こえないやら。刈谷の今年の勝負の賭け方はちょっと生き急ぎ感すら感じる。根拠はないがJFL復帰を条件のサポートを受けてるのかなぁ・・・とも。MYFCが卒業したことで勝負を賭けれる土壌はあるんだけどね。


しかし岐阜トップは鈴鹿にラファエルを貸し出し、刈谷にこうしてフラビオを。セカンドには去年佐光を出したし東海1部への選手供給源となりつつありますね。トップの試合に出れずにリメインでいるならこうして試合に出れる環境を求めるのもありですよね。けどラファエルとフラビオはどっちかしか戻さないような気もするなぁ・・・


と言うのも根拠があって、それは磐田戦での行徳さんの談話。登録の問題で出れない選手が数名って言葉。つまり複数名。1人はクラブの公式にはまだだがJの公式に公示されたドングォンで間違いない。あと最低1名はいるはずだがそれも外国籍の可能性が高いと思う。発表できない理由は多分ビザの問題でしょうね。そうなると岐阜の外国籍は現在はブルーノとドングォンの2名。もう1人外国籍がいると3名。C契約も含めれば5名まで登録OKだけど・・・(ハンジェは所謂在日枠でOK)アジア枠もあるし選択肢はあるとは思うけどね。当然ですが両方共戻さないでサヨウナラって選択肢だってあるわけです。そうなるか否かは刈谷や鈴鹿での仕事の出来にかかっている訳でして。そうゆう意味では非常に楽しみでもあるんです。彼らが頑張らないと東海制覇もままならないんですから。


話は変わりますが関西リーグの日程が発表されました。

以前野本が移籍した際に行きたいと書いた奈良vs和歌山は開幕戦!しかも名古屋からは比較的便利な橿原!それも東海開幕前の土曜日!!もう最高の条件としか言いようがない。4月14日はもう宣言します。橿原です。岐阜からなら京都まで出て近鉄ですね。最寄りの橿原神宮前駅から歩いても数分だそうです。野本に会いたい岐阜サポのみなさんも割と関西では行きやすい場所だと思います。是非会いにいってはどうでしょうか?古株サポには奈良の日野とソンホもいますよ。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR