緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

1年前の今日

金曜日でしたね。次の日の鳥取戦のことを考えながら仕事で東海市を走ってる最中でした。


正直言って僕は揺れに全く気が付かなかったです。ラジオで異変に初めて気がついたんです。番組が急に変わってこれはちょっとただごとではないな・・・と。


合間を見て車止めてワンセグで津波の様子をライブ映像で見て凍りついたのを覚えてます。そこからのことは覚えてません。ずっとラジオが異常事態だってことをけたたましく伝えていたのだけは覚えてます。


幸いにして僕の友人知人は誰一人犠牲になることはなかった。けどそうでない人にとってこの1年って言うのがどういったものだったか想像もつかない。いい加減な言葉も投げかけたくない。僕は何の被害も受けてないんだから。被災者の方々の気持ちを理解しようにもしきれないと思うのです。もどかしいんですけどね。


僕の住んでる愛知県はいつ東海地震が襲ってくるかわからないとずっと言われています。それがいつかは誰にも正確な答は出ないと思う。今日これから来るかもしれないし永遠にないかもしれない。けどこの尊い犠牲によって多くの生き残った人々は学んでないといけないんです。逃げ方。身の守り方。周りとの協力。他にもいっぱいある。今その時がきたら自分はどこまで冷静になれるだろうか・・・?怖いです。正直言って。


繰り返すけど自分の身は自分で守る以外ないんです。そのために出来ることを常に考えていこうと思ってます。そして犠牲になられた方々の尊い命を無駄にするような同じ過ちを再度繰り返してはいけないと思ってます。犠牲になられた全ての方々の御冥福をお祈り致します。残された僕らでこの国を守っていきます。

地力の差、如何とも為らず

J2リーグ 第2節


徳島ヴォルティス3-0FC岐阜


得点者

徳島 キム・ジョンミン 津田 エリゼウ


極めて妥当な数字であり、数字は極めて妥当な内容でした。チームとしての地力の差は現状ではどうにもならんレベルだったかと。


正直言って得点出来るイメージが全く出来んかったです。OF陣の距離感言うか共通イメージが出来てないってのが明白でしたね。


今日いきなり正賢が先発でデビューでしたがスタミナ面の不安がありますがまぁ合格じゃないかなぁと。あの正確な長短のパスでリズム作れる時間もあったんですが時間たつにつれて消えていった感もありました。ただ現状ではボランチは服部×正賢でいいと思います。


3失点の中でも3点目が一番キツかった。あれで完全に終わってしまいました。逆が出来ればわかんない内容でもあったんですが。数字は妥当と書きましたが今日の試合でやっぱあかんわ。って感じにはならんです。上位相手ではさすがにきついが中位下位相手ならそこそこ戦える感じは持ってます。そのためにも今日みたいな軽い失点癖をなんとかせねばならんのですが・・・ちょっと時間かかるかもなぁ・・・



カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR