緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

開幕はやはり難しい

東海社会人1部リーグ 第1節


FC刈谷1-0ChukyoUnivFC


得点者

刈谷 斎藤



GREEN-WIND


岡山vs岐阜に先立って昼に行われた東海のオープニングカード。昨年はリーグダメ。全社はアマラオに引導渡されてダメ。挙句に天皇杯は予選すら出れずと何ひとつ結果を出せずに今年はJFL復帰に向けていよいよ正念場の刈谷。対するは昨年3軍と言う立場でありながら2軍を抑えて2部を制して1部に殴りこんできたCUFC。

この対戦、実は先週の愛知社会人で戦ってその時は刈谷が8-0と爆勝を収めている。まさかリーグ初戦でその再現はないと思っていたがはてさて・・・


刈谷

GK水谷

DF征矢 斎藤 西原 小林

MF酒井 松葉 高橋

FW鈴木 北野 大石

Sub緒方 川上 松田 福谷 阿部 北川   


GREEN-WIND

CUFC

GK1

DF15 28 19 13

MF24 6 10 18

FW8 9

Sub21 4 2 33 20 11 22



GREEN-WIND


CUFCがまだ数字表記なのは東海のパンフレットがまだ発売されてないせいです。一応アナウンスで名前出してくれたけど1回ではとても無理。ご容赦ください。


試合なんですが先週の8-0なんかどこへやら。明らかにCUFCが刈谷のパスの狙いどこを設定していて高い位置からのパスカットからショートカウンターで刈谷ゴールに攻めていく。だがシュートは枠を捉えるものは1つも無し。ヒヤッとさせるシーンはあれど攻撃力はさほどでもないって印象を持った。

逆に刈谷。まさか庄司のサスペンドだけでここまで低調になるとも考え難い。愛知社会人で楽に勝ちすぎた反動か?どうにも中盤のチグハグ感は拭えず。セットプレーか斎藤のマルヤス戦と同じような形でのゴールで先制には成功するが正直言って低調感は感じずにおれんかった。


GREEN-WIND


後半に入って刈谷が少し修正をしたか前半みたいなカットのされかたは減ったが攻撃の厚みは相変わらずなし。ダメな3トップにありがちな3トップだけで攻撃が終わるシーンが結構な数であった。CUFCも前線の選手の入替で活性化を図ってカウンターからチャンスを作ることは出来てもその先がない。試合終盤には水谷が中途半端な飛び出しで触れずCUFCのシュートが無人のゴールに転がっていくがかろうじて斎藤が掻きだして事なきを得る。その後もCUFCはどフリーでのシュートが枠を捉えず選手がみんな先日の遠藤のアレ の際のセカンドサポのようになってたもんなぁ・・・結局このまま刈谷も後半は大きなチャンスは特になく淡々と逃げ切り。とりあえず最低限の勝ち点3はゲットして開幕を飾った。


GREEN-WIND

誤解を恐れず言えば刈谷は勝っただけ。これと言った成果は感じなかった。最も短期決戦の東海においてはこの勝ち点3はJ2やJFL以上に大きいのもまた確か。勝って兜の尾を締めて次の戦いに向けての準備が必要だろう。

CUFCは先週の8失点負けのダメージもなくよく戦いました。ただ決定力で泣く試合が続くと気がついたらもう取り返しつかないって事もあるのでまずは1ゴールからでしょう。


とりあえずやっと東海も開幕。そして同時にGWが終わりました。僕の日曜はこれから忙しくなるなぁ・・・





 




   


ようやく結果が・・・

J2リーグ 第13節


ファジアーノ岡山0-1FC岐阜


得点者

岐阜 樋口


これ以上離されたらいよいよ本当にヤバいって中でかろうじて、本当になんとか勝ち点3をもぎ取ってくれました。現地で9000人を相手に回して戦ってくれた選手とサポのみんなに感謝。


ただし試合の内容としては決して褒めれた物とも思えなかった。明らかにコンディションの低下が目に取れる選手を先発させたり行徳さんもミスった部分もあった。そんな中経験値の高いベテラン3人を中心に大きな破綻もなく結果としてアウェイ戦としては最高の結果を出せたことで少しでも浮上のきっかけとなってほしいとこではあるんですがそういった試合でいっつもやらかしてるのがなぁ・・・特に次の相手は色々とアレな松本ですんでねぇ・・・次が大事。これからもそれからも。


MOMはハンジェ。採点は明日朝。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR