緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

これだけでは何とも言えん。

岐阜「市」や十六銀行がFC岐阜への支援に前向き・・・


岐阜「県」は追加支援しないって方針でしたが市が動くとは意外でした。もちろんこのニュースだけで色々好転するなんて楽観的な台詞なんか吐ける訳ないんですが。


ただこういった支援の際は無条件って事は在り得ない。物事には大抵の場合「対価」が着いて回ってきます。この場合の対価は経営陣の首でしょう。普通の会社組織であればとっくの昔に「詰み」なんですから。


いい機会なんで僕の考えを書いておきますがもう既に(株)岐阜フットボールクラブって会社自体は死に体と考えてます。持株会として出したお金ももう諦めてます。微々たる金額ですけどね。と言うよりもう会社は畳んだ方のがいいのかも・・・とも思ってます。もちろんクラブの運営を引き継ぐ新しい会社があればって前提ですが。


個人的にはクラブさえ残ればどうにかなると思ってます。けどクラブ消滅って前例が出来てしまったら岐阜県だけではない。日本全体に波及しかねない。それは日本サッカー。ひいてはスポーツに対する背信です。悪いことの連鎖ってめっちゃ簡単ですよ?その方のが楽だもん。けどそうなっては絶対にいけないです。クラブが無くなる事で失われる物のデカさは数字だけでは出せないですよ。


このニュース記事だと来週の木曜に何らかの動きがあるのかもしれないですね。もちろん全て物別れになる可能性も十分ありますが・・・


松本戦私的採点

昨日も書いたようにメインスタンドから怒声飛ばしたくらいのクソ内容。当然総じて厳しいですよ。


多田 5,0 好セーブもあったがとにかく全てにおいて不安定過ぎて怖かった。


明弘 5,5 昨日はまぁまぁ良かった思う。


関田 4,5 MBP。失点の直因になったプレーは普通に遅らせればOKだったのに直前に貰ったイエローが伏線になってズルズル下がっていって・・・その後も精彩欠いてましたね。


田中 5,0 鋭い出足のカットが目立ちましたが確かに狙われてた節はありました。怪我が心配ですね・・・


村上 5,0 クロス◯。ただし失点の責任は関田の次に大きい。


服部 5,0 後半は全く網に掛けれなかった。存在感はあったのですが・・・


ハンジェ 5,0 後半には消えてました。前半は一番良かったんですが・・・


廣田 5,5 U-19選出 のご祝儀込み。もっと後半も粘り腰を。


染矢 4,5 僕の周りでは圧倒的に叩かれてました。MBPはこっちだろうとも。確かに攻撃の終点として完全に研究されてるのに対策考えない辺りはね・・・昨日の服部のこの言葉 は間違いなく染矢を指してる言葉でしょうね。つかもっと頭使おう。


樋口 5,0 ゴールへのイメージに技術が付いて行ってない。


井上 4,5 正直良さが出ていない。試合追う度に悪くなってる気がします。


中島 5,0 フィジカル頼りなプレーだけはダメダメ。


佐藤 5,0 存在感殆ど無し。厳しい立場だねぇ・・・


野垣内 -- 時間短かったので採点不可。


行徳さん 5,0 関田上げてのスクランブルって練習やりました?橋本と正賢をベンチ同居させるなら攻撃の選択肢を増やして欲しかったですね。



少し触れましたが廣田がU-19に招集されました。レギュラーに空きが生じるので地主園や阪本、ブルーノも眼の色変えて挑んで欲しいです。けどアウェイ山形は色んな意味で厳しいだろうなぁ・・・



カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR