FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海1部ニュース2012 Vol9 

折り返しとなる第7節が終わって首位のセカンドと2位マルヤスの勝ち点差は僅か1。3位の鈴鹿が5差。4位の刈谷が6差。ここまでかなぁ・・・優勝争いって言えるのは。それでは第7節の全結果です。


中京大学FC2-2ChukyoUnivFC


中京大 相場 山下

CUFC  澤藤 内木


FC岐阜SECOND2-0藤枝市役所


セカンド 村松 遠藤


※市役所松浦が一発退場。マルヤス戦停止。


マルヤス工業4-0矢崎バレンテ


マルヤス 築館 杉山 円山 濱崎


FC鈴鹿ランポーレ1-0FC刈谷


鈴鹿 伊藤弟


順位はこの通り。


 セカンド 17 5-2-0 +14

2 マルヤス 16 5-1-1 +11


3 FC鈴鹿 12 3-3-1 +3

4 FC刈谷 11 3-2-2 +8

5 矢崎   9  3-0-4 -9

6 CUFC  8  2-2-3 -3

中京大学 2  0-2-5 -12

8 藤枝市  2  0-2-5 -12


※中京大と市役所の順位は「総得点」での差です。


得点ランクはこの通り。


5得点 深山(セカンド)井口(矢崎)

4得点 中村(セカンド)松江(セカンド)遠藤(セカンド)築館(マルヤス)伊藤弟(鈴鹿)大石(刈谷)杉浦(中京大)

3得点 平野(マルヤス)濱崎(マルヤス)日下(マルヤス)北川(鈴鹿)高橋(CUFC) 

2得点 栗本(セカンド)杉山(マルヤス)松下(マルヤス)松田(刈谷)西村(鈴鹿)萩田(矢崎)秋本(矢崎)牧野(CUFC)澤藤(CUFC)


4得点が一気に増えましたね。4得点が複数のセカンドと3得点が複数のマルヤスが1位2位って辺りやはり数字は正直なんだなと。それでは後期最初の第8節の組合せです。呉越同舟。鈴鹿と刈谷が中京大で中京大、CUFCとぶつかります。


7月1日(


ChukyoUnivFCvsFC刈谷 

@中京大学G 12時半KO


中京大学FCvsFC鈴鹿ランポーレ

@中京大学G 15時KO


矢崎バレンテvsFC岐阜SECOND

@藤枝陸上 14時KO


マルヤス工業vs藤枝市役所

@豊川サッカー場 14時15分KO


昨日も書きましたが僕は豊川です。だって中京大も藤枝も実況職人絶対いるけど豊川はまず僕しかいない・・・それに今のマルヤスなら続けて観る価値はある。そういうわけで中京大も藤枝もパスです。

セカンドは静岡アウェイを苦手にしてるんだけど今の矢崎の守備の壊れ方は相当だからなぁ・・・どっちかと言うと追うマルヤスのがツラいとは思う。中京大は双方の打算渦巻く黒い空気が蔓延するんだろうなぁ・・・w

前期総括は明日から。下からやろうと思ってます。








町田戦私的採点

昨日も書いたけど全体で見たら凡戦。ただ個々に関してはそれなりに評価していい試合だった思います。


時久 6,0 2試合連続完封の立役者。守備範囲広いですね。


明弘 6,0 MOM。ようやくこの形だ!ってアシストを見せてくれました。


関田 6,0 怖いパスミスもあったが良く体入れて踏ん張ってくれた。


田中 5,5 関田との関係が良かったかと。


野垣内 5,5 相変わらず危なっかしいが重篤なミスはなかった。


服部 6,0 アルディレスも褒めてたが安定感が1枚も2枚も違う。


ハンジェ 5,5 もう少し前への圧力を見たかった。


井上 6,0 よくキープして起点になった。


樋口 5,5 良くも悪くもなく。


染矢 6,0 松本戦以降確実に変わった。余程あの服部の言葉が効いたか。


佐藤 6,0 得点したからオマケ。90分出来ないのは減点材料だぞ。


梅田 5,5 スピード以外は佐藤より全部上だがそのスピードのなさでは・・・


廣田 -- 時間短かったので評価不可。


三田 -- 同上。


行徳さん 6,0 試合ごとに微妙にやり方をかえつつチームを良化させてます。采配面も大きな問題なし。強いて言えば三田の投入を渋った理由がわかんないくらい。


7月の5戦。絶対落としてはいけない試合が2つ。できれば勝ち点3欲しいがどっちかだけでもOKなのが2つ。勝ち点1で御の字なのが1つ。勝ち点10取れれば大分残留争いも楽になるはず。少なくても絶対に落としてはいけない相手2つでの6は絶対条件。個人的には8くらいかなぁと踏んでますが。個人のしょーもないミスはともかく組織で破綻する守備が改善されたのであとは継続と進化だと思ってます。

赤い波が押し寄せる!

東海社会人1部リーグ 第7節


マルヤス工業4-0矢崎バレンテ


得点者

マルヤス 築館 杉山 円山 濱崎



気がつけばセカンドを差せる位置まで迫ってるマルヤス。4-1-4-1がすごく機能して鈴鹿に完勝。刈谷も止めた。セカンドにこそ完敗ししてるが負けたのはそれだけ。まさかの2着通過も有り得るか?って勢いですが前期最終戦は昨年2敗して本来なら降格圏に叩き落としていた矢崎。一度死に目を見た者は強いって話もあるけど今のマルヤスの強さはある程度裏打ちされてる物もあると思うのです。そんなわけで2週続けてマルヤスを選択。前期首位も夢物語ではない位置での前期最終戦は港で行われました。


マルヤス

GK木下

DF成瀬 山村 松井 稲熊

MF松下 濱崎 平野 日下 杉山

FW築館

GREEN-WIND

矢崎

GK宮城

DF荻野 松尾 前川 田中

MF白石 田中 鈴木 秋本

FW井口 櫻井


GREEN-WIND

予想はしてたんだが開始からマルヤスが前からガシガシと矢崎にプレッシャーをかけて奪って早くサイドから展開。攻撃のパターンは決して豊富ではないんだけどある武器をしっかり磨いてきてるんですよね。そんな中で今マルヤスで一番光っている選手はこの人。主将の右MF濱崎。

ケレン味のないアタックで攻撃陣を引っ張ってます。


GREEN-WIND


先制点は1トップのエース築館の技ありシュート。前半の早い時間での先制でマルヤスは気持ちが楽になったか更にマルヤスを攻め立てるのだが宮城のファインセーブもあって追加点とはならず。



GREEN-WIND


GREEN-WIND

結局前半は1-0だったんだけど戻ってくるマルヤスの選手の表情がイマイチ冴えない感じだったのが気になった。決して1-0リードは悪くない結果なんだけど正直今日の矢崎なら前半だけでももう1点は取れたし取らないといけなかったと思うのです。それが選手らも同じ考えだったのかはわかんない。けど僕はそう感じた。


HTでどんな話があったかはわかんないけど後半も頭からマルヤスが押し込む一方。矢崎は奪ってカウンターに活路見出すしかない展開だったけどクリアもままならないくらい。結局杉山に押し込まれて2-0になったところで勝敗は決して後はマルヤスがどこまでセカンドに勝ち点差を詰めるか?って焦点になった。


先週も同じ事書いたんだけど今日のマルヤスも結論から言えば「4点止まり」って厳しい言い方になっちゃう。宮城が当たってたってのもあるが詰めの甘さもちょっと気になってくる。少なくてもあと2点は取れたと思ったけどねぇ・・・


そんな中交代出場で結果出した円山や円山のゴール直後にロングループを決めた濱崎など光るプレーも随所にあったし、日下、築館と得点ランク上位の選手も相変わらず好調です。市役所以外の全チームを見ましたが前期2位ってのはフロックではないです。実力相応の2位だと思っていいです。


先に言っておきます。来週は豊川です。カードはマルヤスvs市役所。これでマルヤス3週連続になるんで9節以降は考えよう思ったけど少なくても9節もマルヤスだw(vs刈谷アウェイのナイター。この日は中京大からハシゴです。)


矢崎について触れておくけどこの日はCUFC戦から結構メンバーを弄ってた。怪我でもないのに萩田を外すとかビックリしたわ。先週は右がダメで今日は左がまるでダメ。つか前期で僕は矢崎を3回観たことになるが3試合で2得点14失点!もう僕は矢崎の疫病神扱いでも文句言えん。矢崎の関係者は僕見ても塩撒かないでね・・・冗談はともかくこの守備はマズすぎる。3バックでも4バックでも全体のスピード不足はもう看過出来んぞ。市役所、学生との直接対決次第だが落ちてもなんら不思議でない。少なくても上位相手ではもう厳しい思う。7月21日の志太榛原ダービー行こうか真剣に考えてます。まだ確定しませんが。この試合落としたほうが高確率で降格になると思います。去年以上の危機感で後期に挑んで欲しいです。もう強豪でも古豪でもないです。1降格候補にすぎないです。


そんなわけで今週使って前期総括をしたい思ってます。市役所だけ見てないんでそれだけはデータだけ分析になりますがご容赦ください。





カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR