FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

言うほど差はないとは思ったが…

日本代表0−4ブラジル代表

点差ほど絶望的な差はなかったと思います。ただ日本とブラジルではベースとなるものが違いすぎ。特にフィニッシュに持ってくための速さが段違い。
先制点のミドルが最たるもので、あのシュートは確かにコースが開いた。けどJは元よりアジアレベルであそこから撃つのはいないし、居てもあのシュートはない。その差だったかなぁと。

代表も久しぶりの大敗ですが負けて得るものってのは必ずあります。この負けから次は何を学ぶかではないでしょうか。

爆弾投下

佐川滋賀廃部へ

噂自体は先月くらいから出てたようですね。僕がこの噂を初めて知ったのは東京居る時でしたが。内容を聞いて「まぁありえん話ではないかぁ…」ってくらいの感想でした。企業クラブって企業の都合でどうとでもなるってのは今に始まった話でもないんで…

僕がパッと思いつくだけでも西濃、デンソー(刈谷に移管)、ジャトコ、コスモ四日市…佐川だって東京と大阪を整理して滋賀に統一してるからその際の佐川の東西のサポは置き去りだった。去年だとマルヤス廃部って怪情報が出て僕のとこに何故か問い合わせがあったりもした。知るわけ無いだろそんなもん。

とは言っても「あの佐川」が辞めるってのはそれ相応にインパクトや波及の及ぶ話なのも確かかと…かけてるお金が段違いだった(岐阜がJFL時に佐川は4億使ってた)とは言え他のサッカー部持ち企業やスポンサードしてる企業からしても影響がないとは言い切れない話です。

これが真実となるなら地域決勝での昇格枠にも関わってくるしJFLの降格争いにも波及する。噂を黙らせるにはとっとと正式なリリースを出すのが一番手っ取り早いんですが…

そして僕は昨日も早退をしたのですが今日も熱があるので後で病院に行ってきます…



東海リーグ2013

ツイッターでリクエストがあったので来年の東海の陣容を整理します。

まずは1部。鈴鹿が昇格成功か失敗かで変わりますが成功の場合はこうなります。

FC岐阜SECOND

マルヤス工業

FC刈谷

藤枝市役所

矢崎バレンテ

ChukyoUnivFC

トヨタ蹴球団

アスルクラロ沼津


んで失敗の場合はこうなります。

FC鈴鹿ランポーレ

FC岐阜SECOND

マルヤス工業

FC刈谷

藤枝市役所

矢崎バレンテ

トヨタ蹴球団

アスルクラロ沼津


ただしセカンドが来年どうするかの正式なアナウンスがまだ出ていません。それによってもまだ左右される要素はありますが…とりあえず間違い無い話は蹴球団と沼津の昇格は決定って事だけ。空きが出れば下から埋めるだけです。

んで2部。こっちも鈴鹿の動向で変わります。成功の場合。

中京大学FC

長良クラブ 

春日井クラブ

FC川崎

浜松大学FC

伊勢YAMATOFC

昇格T勝者1

昇格T勝者2


そして失敗の場合。

ChukyoUnivFC

長良クラブ

春日井クラブ

FC川崎

浜松大学FC

伊勢YAMATOFCFC

昇格T勝者1

昇格T勝者2


例の中京大ルールはあるので中京大とCUFCは同居不可。鈴鹿が昇格失敗した場合は中京大は2段階落下の愛知県1部行き。成功の場合はCUFCは1部。中京大は2部。この2チーム間の入替えはありだけど2013にCUFCが残留成功の場合は中京大は2位以内でも昇格不可。

そして2部最下位の豊川に関してはここは鈴鹿どうこう関係なく愛知県リーグ降格決定。1部2部問わずリーグ脱退が出た際のみ残留可。こうなります。

ちなみに来年度の東海昇格トーナメントは岐阜県内開催だとしかわかってないです。県リーグの動向は全くアンテナ立ってないんでタレコミをお待ちしてます。えーとこれでよろしいでしょうか?
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR