FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

ダメな時の典型をここでやるか…

J2リーグ 第40節

FC町田ゼルビア1-0FC岐阜


得点者 
町田 ドラガン・ディミッチ

※町田 三鬼がイエロー2枚で退場。
※岐阜 佐藤が累積。徳島戦停止。

後半開始時と同時に2枚替え&システム変更で様子を見ようとしたらガツンと来られていきなり失点。
悪いことに「相手に」退場が出てしまい相手が完全に守備にシフトしてしまってジ・エンド。スカパーで見てるだけでもイライラが募る展開だったので現地のイライラや焦燥感たるや…

具体的に言えば奪ってからが雑通り越していい加減過ぎ。特にミドルやロングレンジパスはほとんどダメ。クロスも言うまでもなく。失点はポカと言うより完全に崩されてしまっていたので相手を褒める以外ないんだけどブロック作られたら足下繋いだってしょうがないでしょうに。ただでさえ個人技では劣るチームなんですから。

これで勝ち点差は「3」。残りは2試合。

岐阜 H徳島 A横浜
町田 A水戸 H湘南

ほぼ相手関係は互角かな。後はより力を出せるかだとは思うのですがが…あまり強気には出れない自分がいます。
MBPは2名。井上と尾泉。

2012東海1部総括その4 藤枝市役所編

憂鬱な雨の日曜朝。おはようございます。
町田戦あるんで朝の内に書いておきます。今日は「最強公務員軍団」藤枝市役所。今年は随分と苦戦をしたのですが現場で聞いた声からその理由はうっすらと見えてきたのです。

5位 藤枝市役所 
4勝3分7敗 勝ち点15 得点19失点24


今季観戦数 2試合(vsマルヤス vs中京大) 

ここはこの2年は前期がよくて後期がダメって成績でした。それで前期が未勝利の勝ち点2ターン。これはヤバいと思ってたのですが後期に思い切り盛り返して結局指定席の5位で終わり。今年は一番観戦数が少ないチームだったけど見た2試合で勝ち点4。矢崎や鈴鹿とはえらい違いだ。

前期観戦数0だったので中京大の鈴鹿、刈谷集結を蹴ってでも豊川だ!と思って見たマルヤス戦ですが確かにあの試合見る限り前期未勝利もさもありなんでした。チームの連動が油切れた機械みたいでしたもん。その試合はマルヤスが勝手に自爆して逆転勝ちをして今季初勝利。それでも苦戦すんだろなぁ…と思いつつ後日藤枝で中京大相手とは言え連動性が戻っていたんだから驚いた。

豊川でえらく貫禄のある御老人がいて話を聞いたら市役所の長老格。そら貫禄あるわけだ。その人曰く前期の不調には原因があって新加入ばかり使い過ぎでチームの熟成不足だったとのこと。監督批判もあったけど新加入を必要以上に重宝したってのは旧来のメンバーとの関係にも疑問が出る。
ちなみに前期成績。0勝2分5敗。得点5 失点17。後期は4勝1分2敗。得点14 失点7。よく立て直したな。しかも最終戦の刈谷に勝てなかったら降格になるってシチュエーションで完勝。なんか一皮剥けた感すらします。毎年自治体大会で灰になって帰って来てたのに…

新加入選手と旧来の選手との融和が出来れば地力あるチームですし来年以降もキーパーソンとなるクラブになるのではないでしょうか。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR