緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

不安だ…

昨日の野垣内のブログ。

本人の写真と背中だけの漢宰の写真を見る限りユニスポはゼロ。

AKBの娘がやらかしたかどで坊主にしたとかで話題になってますが個人的にはこっちのほうのが遥かに心配なわけでして。明日で契約が切り替わるはずなんで明日で何か動きがあればよいのですが…

ところで明日からキャンプなんだけどまさかフェリーでなく明日のIBEXか?だとしたらユニスポなしにしては奢り過ぎだし…あぁわからん。今のチーム内外がどうなってるのかマジでわかんない。大丈夫なんだろうなぁ…

笠松の英雄

安藤勝巳騎手引退。

騎乗数がガタ落ちだった上に年齢の事もあったので覚悟はしてても、やっぱり発表されると悲しくもあり寂しいもの。

中京よりも土古や笠松のが馴染み深かった僕には大変お世話になった騎手でもありました。やっぱりライデンリーダーの4歳牝馬特別が一番強烈だったなぁ…笠松では人気なくてもとりあえずは必ず買うようにしてたし。

競馬から完全に競艇に転向してからも笠松の代表として中央と戦う姿は無条件に応援したくなるものでした。
あのオグリキャップも天国に旅発ち、こうして安藤勝巳も引退。笠松の1時代は確実に終わりを告げてしまい、何年も前から取りざたされている存廃問題もどうせ再燃するでしょう。

英雄の帰る場所が無くなるのは寂しい話です。どうにか笠松も頑張ってほしいのです。そしてお疲れ様でした。

さすがに…続き

市販薬ではなく医者処方の薬は効きが良く体調のそこは脱したっぽいです。

それでも絶賛体調不良状態には違いはないのですが…

昼は無理くり食べたけど夜は無理。白湯だけ飲んで薬流し込みました。

予定では週末には体調戻りそうですけど…去年末のインフルエンザといい体調悪化が続いてるんで少々凹んだりしてます。

BS11で岡山の木村社長が出てるなぁ。これ見たら今夜も早く寝るか…

さすがに…

土曜日からの風邪が一向に治らずたまらず医者に。
B型を疑ったんですがさすがにシロ。胃腸風邪でした。
しかし今冬は全然ダメ。養生します…

風邪のその後

昨日はほぼ終日ベッドの中。
寒気が酷くてずっと布団の中でもブルブル震える有様。
早い段階で薬飲んだのが正解だったか今朝になってようやく楽になって36時間ぶりに食事も取れました…

万が一風邪薬が効かなかったら今度は「B型」を疑わないといけなくなったんですがきちんと効いて楽になったので最悪の結果だけは免れたと思ってます。

それにしてもこの冬は例年以上に寒い。風邪をひきやすい環境ですので皆様もご自愛を…今日も念のため大人しく休むことにします…

酷い寒気

どうやらまた風邪ひいたようです…
寒気が収まらない…
もう今日は何もしないと休みます…

いいと思います。

今年のチームスローガンは「岐阜力」。

去年の今西さん辞任時にこんな風になったのは誰のせいでもない、岐阜全体の責任だって書きました。

これは今でも気持ちに変化はないです。愛知人の僕が言っていいセリフではないってのも込みで。

改めて「岐阜県」を問われるし問うスローガンなんじゃないかなと第一印象は感じたのです。

ユニスポが心配ではあるんだけど今現在は決まってないんでしょう。考えれるのは3つあって…

1 今週末の知事選待ち。

2 年度変わりの4月から。

3 ホントに決まってない。

可能性としては2か3だろうと思ってます。

4 もうホントは決まってる。

これも考えたけど多分ないでしょうね。決まってたらとっとと発表するでしょ。隠す理由がないし。

そういった試練続きのクラブですがだからこそ「岐阜力」が必要なんだと思います。

アクセス数

新しいテンプレにしてからアクセス数が激減…?

なんてことはなく、解析用のタグを新しいテンプレに貼ってなかっただけのことでした。

どうしたってオフはネタがないんでアクセスも減ってきますね。

ただ検索ワードを垣間見るに望まれてる情報はアレの件なんだろうな…とも。申し訳ないがホントに知らないよ。

さて、今週はどうやらダメな週のようです。さっさと寝床につこうかな…

東海の人の動き

J1J2が新体制を発表してJ2J3を目論むJFL組もあらかた新体制が出揃って、4部がこれから強化が始まってくるって感じですかね。

ただ東海リーグは相変わらずどこもマイペースなような。刈谷が2名INで1名OUT。鈴鹿が今日1名OUTの発表がありました。

鈴鹿、刈谷、マルヤスは既に今期チームに残る選手に関しては発表をしてますがセカンドが一向に沈黙なのが怖くてしょうがない。昨年限りで引退するって選手に関しては聞いてるけどそれ以外の出入りは未だに誰ひとりわかってない。極端な話、今セカンドは誰も居ないって可能性だってあるわけでして。

ようやく岐阜の公式も発信速度が上がってきたけどセカンドに関してはまだこれからでしょう。と言うより発信出来る状況でないのかな?とも思ってますが。もうちょっとかかるかなぁ…

ちなみに鈴鹿もまだ試合出来るだけのメンツが揃ってません。刈谷もシーズン戦うにはまだ足らない。4強でしっかり体勢できてるのはマルヤスだけ…大丈夫なんか?マジに。

まだどこもこれからになりますね…動きたいけどとにかく寒くて休みは外出る気力がまるで湧いてこないのです。

開幕は横浜戦。

おっかしいなぁ…こんな仕事速いクラブだったっけ?

まぁ皆さんご存知でしょうけど、開幕はホームで横浜FC。
その次はアウェイで僕にとっては因縁深いヴィッセル神戸戦。

正直な話、東海開幕前か閉幕後に神戸アウェイを希望してたんでほぼ満点の結果だなぁと。
何度でも言うけどJ2ではなく、J1で戦りたかったんですけどね…神戸とは…
この試合には行く構えでいます。つか余程の事がない限り行くつもりです。
どうしたってあの事を許す訳にはいかないけど僕にとっては言い様のない想いがあるんです。あのクラブには。

話が前後しちゃったけど開幕は横浜FC。去年の最終戦から連戦かい。まだ他のクラブの補強状況を把握しきってないんだけどガチに昇格狙うであろう立場だしホームだろうと守勢になるんでしょうね。つかほぼ全ての相手に対して岐阜は基本守勢でしょう。耐えて忍んでワンチャンス。PSMの京都戦見ないとどうとも言えない部分はあるけど基本的には昨年同様に20位前後の争いになるんだろうな…と思ってます。上手く行っても15位前後か。外れてほしいですけどね。この予想は。

とりあえず練習見る機会もなかなかないし26日も多分行かない。うーん…寒いのもあって頭も行動もアクティブさに欠けてるな。26日はもう一度考えるとするか…










リンク追加

東海リーグ所属のクラブ公式と東海4県協会のHPをいくつかリンクに追加しました。

とりあえず矢崎はいい加減にしろ。

公式HPはなくて中の人と思われる個人ブログで情報発信してるクラブも2つほどありましたがそこは除外しました。あくまでも私ブログって解釈ですので。

あとJTEKTはフェイスブック内にあるようなんですが僕がフェイスブックやってないんで除外。

東海も早く公式HPを立ちあげてほしいもんなんですが…うーん…まぁ期待しないで待ちましょう。



テンプレ変更

PCで見てる方しかわかんないですがテンプレを替えました。

まぁ部屋の模様変えみたいなもんです。特段の理由はありません。



ところで昨日は行った方々は楽しめたのかな?なんかツイッターでこんなの回ってきたんですが…( ゚д゚)ポカーン
最近TVもFMもとんと見ない聴かないだから昨今の流れには付いてけないんですよねぇ…これの元をそもそも知らないからなんとも言えないんですけどね。

とりあえず東海の1部2部のHPをボチボチ追加してこう思ってます。オフの間しか出来ん事もあるんだけど基本僕アナログ人間だしなぁ…

PK4勝

鵬翔優勝。

総統うれしそうだったなぁ。宮崎県勢初優勝だったし。

東海勢は東邦、帝京可児とPKで負けたんですよね。どちらかでもPKで勝ってたら優勝はどこだったんだろ…と思うのはナンセンスか。彼らはPK戦を勝ち抜いて優勝までたどり着いたのですし、それだけで優勝したわけではない。

あの守備は十分優勝に値するチームだったと思うのです。

あーでも東邦はともかく帝京可児はもう少し見たかったなぁ…愛知勢は当分名古屋ユースの天下なんだろうな。



業務連絡

明日の鈴鹿のセレクション、日曜の刈谷のセレクション。

結論から先に言いますがどっちも行きません。

理由はただ1つ。寒いもん…

そうゆうわけですのでセレクション参加の皆様方、寒さは土日共に半端ないようですので筋肉系のケガなどないように入念にストレッチをして挑んでくださいませ。

見る側?厚着しっかりしてね。試合と違ってバモることも出来ないからほんっとに寒いから。特に刈谷は死ねるよ?逢妻川の風は冷たいぜ~…まぁどちらも近所に温泉あるから終わったら温泉浸かって癒してあげてください。

風化させるな

阪神淡路大震災からはや18年。
当時は朝早い仕事だったんですが名古屋では全く気がつかなかったのに、テレビ見たら信じられない映像で絶句したのを覚えてます。

東日本大震災からまだ2年たってません。いまだに福島第一は収束に至らず。神戸はさすがに目に見える爪痕は殆どなくなったけど心に残った傷や想いは永遠に残り伝え継がれるものになるのでしょう。

僕の住む愛知県はいつどうなってもおかしくない土地。覚悟はあれどいざそうなったらどうなるか自分でもわからない。こうして生きてられる事に感謝して今を未来を過ごしていき、過去を伝えていければと思ってます。

全ての犠牲者の方々に黙祷。歴史を過去を風化させてはならない。

東海あれこれ

最近東海に触れてませんでしたがようやくJ1J2の出入りが落ち着いたので人の出入りはこれからでしょうね。

暮れの大量退団で揺れた鈴鹿は今日になって残留選手の発表。合わせて昨日地元出身のGKの加入が決定。
土曜に2回めのセレクションを行い、2月にはアミティエの主催する合同セレクションに参加するとのこと。
現状では紅白戦も出来ないのでまだこれから探してくのでしょう。

セカンドは伊藤監督が退任で後任がおそらく辛島さんになるんでしょうけど…
如何せん出入りの話がまるっきり入ってない。国体傭兵もどうなるか全くわかんないけど正直悲観的になってます。

マルヤスは既に退部(退団ではないんだよね)と入部の選手を発表済み。
佐川のGKを獲得したのは注目ですかね。マルヤスは基本的には新卒オンリーですが中途枠も確保してるようです。
上2つが少しモタモタしてますのでしっかり継続と強化を図れば目標である全国進出もあり得ない話ではないですね。

刈谷はGK2名が退団。水谷の退団のダメージは結構デカいんではないかなと。
つか今日現在刈谷所属のGKは0です。いくらなんでもこれでは話にならないので日曜のセレクションでGKを必ず確保するんでしょうね。刈谷はアミティエの合同セレクションは不参加です。

市役所と矢崎は全く情報がない状態。特に矢崎は調べる方法すらない状況です。

蹴球団はブログがあるんですが東京全社で止まってます。更新が止まってるのは心配ですが…

沼津は2月にセレクション。今んとこ出入りの話は皆無です。
ここがどうゆう動きをするかで東海の地図が塗り替わる可能性があるのですが、今んとこは無茶をする気配は感じないですね。開幕の鈴鹿vs沼津に行く予定でいますがここで色々わかってくるのかな?今んとここのクラブに関してはわかんないことだらけです。

さしあたって3月末に愛知県が全社予選始まるはず。岐阜と三重は4月なってからかな。東海の開幕が5月12日ってのは既に発表済みんなんで遅くてもGWには全社県予選は片付いてないとダメ。来月くらいに色々出てくるかな。










別府

キャンプは別府だそうで。

10日(実質8日)ってのはこれまでと比べても比較的しっかり時間取ってるかな?
がっつり2部練、3部練やって疲労を温泉で癒して行徳サッカーを練り込んでいってください。
つかどうせコレでいくつもりだろ。わかってんだよ。

このキャンプでも練習生を受け入れてOKであれば加入となる方向なんでしょう。9番を空けたのはそうだとしか思えないし思いたくない。今日から始動でしたがみな現在は横一線のはず。しっかり中で競争して欲しいもんです。

これで出航。

結局昨日までの23名で新体制発表。

阪本とラファエルは…まぁそうゆうことなんでしょうね…せめて次くらい探してやれよ。これは他の退団選手もそうだけど。今んとこ次が決まったのは洸一だけってのはなぁ…後の退団選手は必然的に現役続行であえばJFL以下って事になるんでしょうね。あらかた他所も新体制発表しちゃったしなあ。

FWに関しては今後も練習参加やキャンプを経ての獲得の可能性を示唆したとか。
公式には出てないですが新体制発表会での資料での各選手の背番号を見ると9番と22番が空いてます。
背番号を書いていくと…

1 高木
2 杉山
3 デズモンド
4 田中
5 関田
6 服部
7 地主園
8 李漢宰
9 空き
10 美尾
11 染矢
12 サポ番
13 欠番
14 井上
15 山崎
16 平野
17 野垣内
18 杉本
19 益山
20 新井
21 太田
22 空き
23 森安
24 尾泉
25 清本
26 中島 

※FC岐阜は水難事故で亡くなったジュニアユースの選手の子が13番を付けていたという関係で13番は欠番にしてます。

9番の選手は間違いなく探してるか交渉中なんでしょう。現段階では憶測に過ぎないですが。
05年からFC岐阜に関わってるけどホント9番の選手はなかなか結果を出せない。
ここがピタッと決まればまぁまぁ戦えるかなぁと思うのですが正直今の段階では不安のがデカイです。
少なくても縦ポン空中戦って選択肢を捨てたってことだけは、間違いないんでしょうけど。

とりあえずは明日から始動。きちんとチームコンセプトを落としこんで今年も我慢のシーズンになるんでしょう。
しかしユニスポに関する情報が皆無だったな…これがFW以上に心配です。

まだ足らない!

フェイエノールトからMF清本拓巳選手加入。

これだけ書くとすごい経歴ですが要はアマ言うかアンダー所属だったようで。トップに出れる選手なら岐阜では取れない。

典型的なサイドアタッカーのようですね。清水の練習にも参加してたようですが一定の評価は受けてたようなので素材としては上々なのでしょう。何よりも岐阜出身ってのもあるかなぁと。いずれにしても現段階で過度の期待はしないほうがいいのかな。まだ19歳ですし。ただ台頭してくれば面白い存在でしょうね。

そして中島が更新しました。これで処遇不明は3人かな。村尾も昨日書くのを忘れましたがMYFCへのレンタルが決まりましたし。(ただあのコメントは片道だな…)

監督 行徳さん

コーチ 村主さん 小島さん 辛島さん 佐野さん

GK 時久 高木 太田

SB 野垣内 尾泉 森安 杉山

CB 田中 関田 新井 デズモンド

DMF 服部 李 益山

OMF 地主園 染矢 美尾 平野 山崎 清本

FW 井上 中島 杉本

処遇不明 ラファエル 阪本  

貸出処遇不明 山内(F鹿児島)

※ラファエルと阪本はレンタルバックのみ発表で来季の更新が未発表なので処遇不明としました。

プロパー22名。レンタル1名。現在23名。

ラファエルと阪本が残るのであれば25人となってこれでチームとしての体はなしますが…
仮にこの2名が残っても所謂「9番」のポジションとなる選手が居ないのは明白。CFが居ないってのはさすがにねぇ…明日のサプライズなのかまだ必死に交渉してるところなのか…知るよしも術もないので明日以降も始動するまで待つしかないかなぁ…申し訳ないが今の陣容では残留出来るって確信は全然持てない。後CF2枚。最低でも1枚。

明日は新体制発表。例年ならユニはない。さてここでもサプライズはあるのかな?

アウトの日でした。

伊藤さん満了。

洸一は長崎へ。


セカンドの監督も必然的に退任ですね。となると辛島さんなんだろうなぁ。実はセカンドに関することは全く情報はなくって困ってます。今んとこ東海1部でINの情報を掴んでいるのはマルヤスだけ。鈴鹿も刈谷もOutの情報ばかりでINは無し。まぁ1部2部が決まって3部がボチボチかなぁ…くらいってとこからがスタートなんでねぇ。東海のInの情報がわかってくるのは2月半ばくらいかなぁと思ってます。この辺もじきにまとめます。

洸一は長崎ってのは驚いたなぁ…岐阜より立場が上のチームに行くもんだと思っていたんで。もっとも長崎も東京からのレンタルとかで底上げをしてるので岐阜がJ2の中でも最下層ってのには未だ変わりはないのですが。
てなわけで今日はOutの発表のみのようで。FWの発表は明日なんですかね…

21人目は異色の外国人。

コーチングスタッフが揃いました。

藤枝MYFCからDFデズモンド選手がレンタルで加入。

まずはコーチですが村主ヘッドが残って残り3名が新加入ですがS級持ちの辛島さんがアシスタントコーチって肩書きってのは気になるなぁ。あってはならないことだけど行徳さんにもしものことがあったら辛島さんなんだろうなぁ…

デズモンド。経歴見たらやはりインテルってのが目を引くんだけど23歳って年齢考えたら少々移籍が多いのが気になるんですよね…でも身体的なスペックは文句なし。ガーナ出身のイタリア国籍となってますが、ガーナは公用語は英語。英語話せるスタッフってことであればイタリア語よりかはハードルは低いかと。サッカー用語をきちんと通訳出来るレベルとなると話は変わってきますが…
いずれにしてもデズモンドの加入で3バックって選択肢も出てくるかなぁと。基本線は4バックなんでしょうけど。言葉の問題をクリアすれば秀人か関田がベンチ行きですがどうなるやら。

監督 行徳さん

コーチ 村主さん 小島さん 辛島さん 佐野さん

GK 時久 高木 太田

SB 野垣内 尾泉 森安 杉山

CB 田中 関田 新井 デズモンド

DMF 服部 李 益山

OMF 地主園 染矢 美尾 平野 山崎

FW 井上 杉本

処遇不明 村尾 ラファエル 中島 阪本  

貸出処遇不明 山内(F鹿児島)

※ラファエルと阪本はレンタルバックのみ発表で来季の更新が未発表なので処遇不明としました。

現在プロパー20名。レンタル決定1名。処遇不明5名。

今日はFWはありませんでした。いつぞやの神戸の大久保の時みたいに新体制発表でサプライズするの?そんな芸当出来るほど器用なクラブだとは思ってないけど。そう考えれば明日明後日かな。明日FW、明後日ユニスポで明後日新体制発表なら完璧ですがそれはさすがに甘すぎるな。

理路整然な発表。

加入イパーイ。\('A`)/

こんな整然と加入離脱の報告が出来るクラブだったかぁ?そうゆう意味ではちったぁマシなクラブになったって言い方も出来るんだけど…



監督 行徳さん

コーチ まだ続投発表はなし。

GK 時久 高木 太田

SB 野垣内 尾泉 森安 杉山

CB 田中 関田 新井

DMF 服部 李 益山

OMF 地主園 染矢 美尾 平野 山崎

FW 井上 杉本

処遇不明 村尾 ラファエル 中島 阪本  

貸出処遇不明 山内(F鹿児島)

※ラファエルと阪本はレンタルバックのみ発表で来季の更新が未発表なので処遇不明としました。

現在プロパー20名。レンタル決定0名。処遇不明5名。

GKはこれで終わりでしょう。村尾は満了かレンタルかはわかんないけど放出の可能性出てきたかなぁ…
レギュラーの座を安泰にさせない経験を持つベテランと体躯に恵まれたルーキー。GKに関しては理想的な陣容になりましたね。

SBは左右2名ずついますしもうないでしょう。

CBは正直あと1枚欲しい。3人の力関係は均等だと思いますがこの3人を仕切れるベテランなら最高。

MFは前も後ろももうないかな?山崎、美尾とユーティリティな選手もいるし。

となるとやはり懸念はFW。質量ともに足りない。2名ともセカンドトップタイプですし探しているのは純然なCFだとは思うのですが…日本人で若干名気になる名前がありますがどうなんだろうなぁ。とにかくここは最重要ポイント。現状では0-0に出来る試合はイメージできるけど2点以上取って勝つイメージは全く出来ない。いずれにしたって20名では未だ足らないのに変わりはないんですが。

とりあえず今年の方針としてあまりレンタルに頼らない姿勢が見て取れます。これは個人的には評価したいです。
ただFWに関してはレンタルもやむ無しかなぁ…外国人ならなおのこと。まぁ多分明日でしょう。果報は寝て待て。

想定内、想定外

もうね、リンク貼んのも('A`)マンドクセ。

整理すると…

廣田→神戸が回収。その後鳥取にレンタル。

樋口→清水が回収。

アブダ、ダニロ→契約満了。

東櫂→岐阜とは契約満了。レンタル先のFC大阪も満了。

正直言うと廣田、アブダ、ダニロ、東櫂に関しては想定内だったが樋口を回収されるとは思わんかった…清水帰ったって出れんだろ…おそらくまたどっかのJ2に再レンタルになるんだろうなぁ…
ともあれ岐阜で戦ってくれてありがとうと素直に言えるメンバーばかりです。彼らの未来に幸あれ。


監督 行徳さん

コーチ まだ続投発表はなし。

GK 時久 

SB 野垣内 尾泉 森安 杉山

CB 田中 関田

DMF 服部 李 益山

OMF 地主園 染矢 美尾 平野

FW 井上 杉本

処遇不明 村尾 ラファエル 中島 阪本  

レンタル処遇不明 新井(名古屋)山崎(柏)

貸出処遇不明 山内(F鹿児島)

※ラファエルと阪本はレンタルバックのみ発表で来季の更新が未発表なので処遇不明としました。

現在プロパー16名。レンタル決定0名。処遇不明7名。

仮に処遇不明選手が全員岐阜だとしても23名。どう考えたって42試合は無理でしょう。
重点ポイントはGK、CB、FW…特に村尾の残留が決まってないので時久1人だけのGKはヤバ過ぎます。

FWもCFタイプが居ない。さすがにこれでは不安過ぎる。まぁ金無いって大前提なんでなるようにしかならないってのも確かなんですが…

明日明後日は朗報が来ることを期待するしかないですね。バッドニュースはさすがにもぉ無いと思いたいけど。



どうしても思い出せない…

草津よりFW杉本裕之選手加入。

申し訳ない。正直言って全く記憶も印象も残ってない。
したがってこれが補強なのか補充なのかは判断がつかないです。

ただ全く調査もなんもしないと獲得したなんて事はいくらなんでも無いと信じたいんで取ったからには取った理由があるんでしょう。

年齢的には若手ではなく中堅です。ですので悠長な気持ちでなく、今年が岐阜がラストチャンスなんだって気持ちでチームでの競争に挑んで欲しいです。さすれば自ずとチャンスは巡ってくるでしょう。それを生かして欲しいですね。

東海開幕は5月12日!

はい、東海の日程情報と言えば三重協会が定番でしたが、春日井クラブのブログが暫定って断り付きですが前期日程を出してくれました。

以前も書いたのですが、前年順位から足して「9」になる組み合わせが開幕戦なので例年通りですね。

開幕戦の組み合わせはこのようになります。なお時間に会場はまだ未確定です。日程も暫定的に全部日曜で組んでるようですが土曜開催もありえるので正式発表までお待ちください。

FC鈴鹿ランポーレvsアスルクラロ沼津

FC岐阜SECONDvsトヨタ蹴球団

マルヤス工業vs矢崎バレンテ

FC刈谷vs藤枝市役所


これから出てくる岐阜トップの日程とも照らしあわせてく必要がありますが現段階では開幕は鈴鹿vs沼津でまず確定にするつもりです。

現段階での興味事項はマルヤスがどこをホームにするのかってことなんですが、蹴球団が帰ってきたし多分蹴球団とホームが被るときはトヨスポでダブルヘッダーなんだろうなぁ…とうっすら思ってます。中京大と違って屋根がないんで雨降ると困ったもんなんですが。いっそ刈谷とダブルヘッダーのが…とも思うのですがウェブスタも2試合使うと芝のダメージあるし難色示すのかもしれないですね。港は東海だとスタンド開けないんで個人的には避けて欲しいとこではあるんですが。

大晦日に書いた目標に前期中にひと通り全チーム見るってのがありましたが、シーズン中に一度は静岡遠征をしたい。できれば優先は沼津。もう20年近く行ってないな。あの街。ぼちぼちと東海に関することも書いていこうと思ってます。

レフティー2枚

日本体育大学からMF平野又三選手加入。

ガイナーレ鳥取からMF美尾敦選手加入。

共にレフティーのOMF2名の加入が決まりました。平野はレフティーだけど右が主戦場って情報もありますね。
美尾は12月から練習目撃談が多々ありましたし順当な加入だったんでしょうね。トライアウトに出てない事を含めても最初から加入前提での参加だったんでしょう。

監督 行徳さん

コーチ まだ続投発表はなし。

GK 時久 

SB 野垣内 尾泉 森安 杉山

CB 田中 関田

DMF 服部 李 益山

OMF 地主園 染矢 美尾 平野

FW 井上

処遇不明 村尾 ラファエル 中島 阪本 アブダ ダニロ 

レンタル処遇不明 新井(名古屋)山崎(柏)廣田(神戸)樋口(清水)

貸出処遇不明 金東櫂(F大阪)山内(F鹿児島)

※ラファエルと阪本はレンタルバックのみ発表で来季の更新が未発表なので処遇不明としました。

MFの補強はこれで打ち止めかな…レンタル2名の動向にもよりますがあと1枚あるとしたらボランチでしょうね。

とりあえずGK、CB、FWは質云々以前に人が足らん。今後の発表はこの3ポジションに集中してくでしょう。
しかし、平野は顔もさることながらコメントもまた何とも…セレクション合格とあったけど合格者は彼だけだったのかな?

明日から仕事です

今回は随分長い休みでした。曜日もいい感じで配置されてましたしね。

昨日のゴベッチのブラジル料理に触発されて、今夜は地元のトルコ料理屋でケバブのコースセット食って明日からに備えることにしました。

岐阜は明日まで休みか。明後日以降の今週は必ず動きがあるはずです。

とりあえず今夜は乃木坂の選抜発表見てから寝ます。僕の推しメンはどうせ今回も選抜漏れなんだろうなぁ…年明けのブログであんな事書いてたようではなぁ…

ゴベッチさんのブラジル料理屋?

和範のツイッターでゴベッチが各務原でブラジル料理屋をオープンしたってツイートが瞬く間に拡散されてます。

ブラジル料理は好物なんで是非行きたいんですが如何せん情報が足りないんでもしご存知な方がいたらタレコミお待ちしてます…

しかしブラジル料理かぁ…屋台村でシェラスコ屋台とか来ないかなぁ…

何もなし

岐阜は何もなし。
ちょっと怪しい動きはあったみたいですが正式発表出るまではスルーするしかないかな。
明日は金杯か。競馬はゲームだけだから実際に勝負はしないけど金山界隈は騒がしいかもなあ。

寝正月

普通にいつもの平日時間に目が覚めたはずなのに気が付けば昼。
はい、普通に二度寝の寝正月です。

昨日書いたように高校サッカーも事実上終わり。駅伝は最初からあまり興味なし。
ライスボールは最後だけ見たけど残り18秒での逆転はなかなか熱かったですね。

もう休みもあと僅かですが帰省は相変わらずですね。どうしても仕方ないんですがあの渋滞に付き合うのは仕事柄耐えられないなぁ…ドライバーの皆様はくれぐれも安全運転で。

とりあえず岐阜の現況整理。発表済分のみ。

監督 行徳さん

コーチ まだ続投発表はなし。

GK 時久 

SB 野垣内 尾泉 森安 杉山

CB 田中 関田

DMF 服部 李 益山

OMF 地主園 染矢

FW 井上

処遇不明 村尾 ラファエル 中島 阪本 アブダ ダニロ 

レンタル処遇不明 新井(名古屋)山崎(柏)廣田(神戸)樋口(清水)

貸出処遇不明 金東櫂(F大阪)山内(F鹿児島)

※ラファエルと阪本はレンタルバックのみ発表で来季の更新が未発表なので処遇不明としました。

現時点で新シーズン岐阜と決まってるのは13名。まだこれからでしょうけど新体制発表が今月半ばだとしたらそんなに余裕もないはずなんですが…
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR