緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

全社予選東海各県

昨日も書いたように今日は全社東海予選の前工程になる各県予選。

あれから見たら愛知も組み合わせはわかったが公式にまだ上がってないだけだったので3県全部やります。

【愛知】

春日井クラブの中の人がすでに組み合わせ書いてました。
それをまとめてくれた人のを拝借。

愛知トーナメント表

とりあえず4ブロックの各シードがマルヤス、蹴球団、CUFC、刈谷。マルヤスと刈谷は決勝まで当たりません。
会場と時間は未だ未定。愛知協会仕事せぇ。準決、決勝はどうせ港でしょうけど。
とりあえずマルヤスは4強までは問題ないはずの組み合わせ。蹴球団はいきなりJTEKTをツモったがここクリアすれば問題ないはず。CUFCの山は去年も書いたけど東海学園FCが居るのが気がかり。ここは順調に愛知県1部まで上がってきたから油断出来ないはず。そして刈谷の山だがQFでおそらく名古屋クラブ。その名古屋クラブに刈谷のレジェンドだった徳重が入団。刈谷サポの思いはいかに。これ見れたら見たいなぁ…この日は岐阜はアウェイだし。
まぁ普通にマルヤスvs刈谷の決勝かなぁ…と。後はわかんない。

【岐阜】

長良クラブとRIBERTAのブログで組み合わせが一致してたのでそっちは間違いないはずだけど問題は日程。
長良は土曜となってるしRIBERTAは日曜。岐阜に限らずこの手の社会人大会は原則日曜なので長良が間違えてる可能性が大。とりあえず組み合わせはこの通り。

岐阜トーナメント表


日程を日曜と信じてRIBERTAのほうを貼ったが長良の表は会場も書いている。それを見るとセカンドの2回戦は飛騨市杉崎公園。セカンドの飛騨行きは随分久しぶりのはず。杉崎では試合してないしなぁ。
とりあえずセカンドは大量退団でチームがどうなってるか皆目見当つかないが古川、テクノ渡辺、モリシンズorLBERTAと県内の骨っぽい相手がズラズラと。それでもどうにかするのはカテ差も含めての義務ではありますが。反対の山は長良と川崎or可児の勝者が決勝でセカンドと…って感じがします。

【三重】

ここは鈴鹿が完全に公表済み。
三重は一次予選、二次予選の二段階方式です。

三重トーナメント表

まず一次予選でいきなり話題の伊勢志摩とヴィアティンが激突する可能性大。したがって鈴鹿と対戦出来るのはどちらかのみ。しかもその前にKMEW伊賀をクリアする必要がある。ただあんだけラッパ吹いた以上はKMEWはどうにかしないといけない相手。ここに手を焼くようではあんだけメンツ変わっても鈴鹿のほうが地力は上で間違いないでしょう。多分ヴィアティンなんだろうなぁ…4月14日はアウェイで松本。行きたいアウェイだけど多分鈴鹿vsヴィアティンor伊勢志摩ならこっちを選択すると思います。どっちも負けたら?そんときゃ松本行くかもね。
前も書いたけど鈴鹿は東海の王者として県内で躓くなんて言語道断。ヴィアティンの元J3人に手を焼いたとしても東海王者が県2部に不覚なんぞ食った日にゃ東海そのものの地力を疑われる。鈴鹿に望むのは王者のプライドを見せた試合です。

いずれ正式な日程も出るでしょう。今週になって随分と春めいてきたし少しずつ外でサッカー楽しめる季節になってきたなぁ…と感じてます。

約束の地は新潟でした。

少し前の話ですが地域決勝の会場が漏れ伝わってきました。
漏らしたのは毎度おなじみレノファ山口だったわけですが…

ホントにシレッと書かれていましたが判明したのは2つ。

1 予選リーグの会場の1つは山口県。

2 決勝リーグの会場は新潟県。

山口県の会場の見当はつく。維新百年記念公園だ。それこそレノファのホームスタジアムなわけで、レノファは何がなんでも中国リーグ制覇がノルマ化したなぁ…と。よしんば中国リーグで失敗しても長崎全社があるがそこで権利取っても恐らく他所に送られる。絶対にここで地域決勝戦いたいだろうし、ある程度山口協会も頑張ったはず。去年福島協会が郡山で予選を戦えるようにしたように。とは言っても昨年王者島根も昨年福井を北信越王者に持ってった石田監督を引っこ抜いて体勢強化を計り、地域決勝ファイナルに駒を進めたネクスもいる。今年は関西リーグのアツさばかりが注視されるが中国もこの3強に島根のもう一つの勢力である松江シティも絡んでくるのかなぁ…とうっすら思ってます。

そして約束の地となる新潟。11月22日~24日となってるが間の23日に新潟vs仙台のJ1が組まれてる。したがってスワンはなし。そうなると選択肢は2つ。

新潟市陸新発田五十公野のどっちかだろうなぁ…まさか佐渡ヶ島に石垣島のあかんまみたいなピッチねぇだろうなぁ?足の事考えたら新潟市陸のほうが有難いんだけど…

真面目な話、例のJ3の件、JFLのあり方等もあってこの地域決勝の立ち位置もどうなるのか全く見えてこないです。ただ今年の地域決勝の結果如何でJ3の最後の椅子が…って話になったら未だかつて無い修羅場になる可能性だってある。J志向のないアマクラブや社会人クラブが新潟に来た場合はどのような昇降格になるのかも全然不明。
わかんないことだらけだけど1つだけ言えるのは例年とは勝手が違うってことだけ。勝手が違うってことは今までの常識も通らない可能性もある。改めてニュートラルにしてこの大会を見守っていこうと思ってます。

しかし東海に目を向けたら鈴鹿の3回目のセレクションは中止とな。3月に選手集まるわけねぇだろ…仕事にしたって学校にしたって4月で年度変わるんだから3月にセレクションしたって来る側の準備が出来んでしょうに…人数はどうにかなったし鈴鹿側も眼の色変えてやる理由がないんだろうな。なんだかなぁ…
ちなみに全社県予選は岐阜と三重は組み合わせが出てます。先日岐阜は記事にしましたよね。三重は明日にでも改めて書きます。愛知はとっくに抽選終わったろうが。さっさと出してくれぃ。予定が決まらん。
続きを読む

横浜戦私的採点

今年もやれるだけやろう思います。
意見は聞くけど一方的な文句は無視しますのでよろしくお願いします。

時久 6,0 PKストップで流れを引き寄せた。2失点は裸単騎では仕方ない。

杉山 5,5 SBとしてきちんと守備はした。攻撃面はまだ仕方ない。

デズモンド 6,0 与PKはあったし2失点もしたがポテンシャルは見せつけた。もう外せない選手。

関田 5,5 大久保と互角に戦ったし成長が伺える。デズモンドとのコンビの熟成が楽しみ。

尾泉 5,5 思ってたより守備の穴にならなかったが後半での前目のが持ち味出るかな。

益山 5,5 ロングフィードの精度って武器を見せた。後は全てに向上を。使うことで成長促そう。

漢宰 5,5 リンクマンになりきれなかった。服部復帰するまでは守備が大変だろうな…

染矢 5,0 MBPって声もあった。対面の西嶋にあんだけ高い位置張られたって事は舐められてたんだろうな。

美尾 5,5 岐阜に今までなかった「本格」のパサー。彼のパスをより良く出せる環境作りが必要。

山崎 5,0 僕はこっちがMBP。ホントにピッチいたんか?ってくらい存在感なかった…

井上 5,5 1stDFとしては◎。けど本来の仕事は…根本的に1トップ向き選手ではないだろ。

野垣内 5,5 与えられた仕事はこなした。ミスも殆どなかったし今日の出来なら先発OK。

ファビオ 5,0 どう見ても太め残り。つか明らかに太い。絞れん事にはどうにもならんが使う以外ない。

中島 -- 時間が短いので採点なし。…だが手癖の悪さは相変わらず。

行徳さん 5,5 采配でどうこう出来る試合ではなかったかな…

開幕前も再三言って来たけど基本的な目標はまず残留。具体的に勝ち点出せと言われたら「40」。10勝10分出来れば残留はまず大丈夫。これをクリアしてからはじめて次の段階だと思ってます。絶対無理。不可能って数字を出したつもりはない。1試合1試合を大事にして試合で成長して行きましょう。 

どうにかなる気はする開幕戦

J2リーグ 第1節

FC岐阜0-2横浜FC

得点者
横浜 野崎 内田

現況での地力差そのまんまの数字だったかな…
スコアレスドローには出来るかな?とは思ったけど京都戦同様に点が入る匂いは皆無。もっと言えば点が入りそうなチャンスすら作れる空気なし。シュート6本はともかくコーナーが0ってのがそれを裏付けるかなぁと思います。
失点の2つが共に真ん中破られて裏取られたってのが若干ショックではあるんですが、デズモンド、関田のCBコンビは試合を重ねていけばJ2でも屈指のコンビになる予感がします。クラブ側はデズモンドの契約環境をしっかり把握をして確実に完全で確保するように!貸出元の藤枝との契約もどうせ7月までだ。まごまごしてフリーになった挙句に他のJ2に取られたなんてなったら目も当てられん。最低でも今期いっぱいは岐阜でプレーできるようにしてもらわないと困る。(しっかり保有権取れば売って金にすることは構わない。ただしそれも今期終了後に限った話。)

まぁみんな同じ事思ってるんでしょうけど攻撃ですね。問題は。
攻撃に関しては地ならしすらまだでしょうね。守備の構築だけでまだ行徳さんも手がいっぱいってのが見て取れます。ただ1個だけ断言出来るのは井上の1トップではまず流れでは取れんぞ…ファビオを半ばぶっつけで入れたのもある程度理由の想像はつくんだけど、いかんせん誰の目にも明らかな太め残り。足下上手いし懐のあるキープも出来そうだけどあの太い体では時限プレーヤーにすらならん…かと言って井上1トップでは無理だし2トップにすると中盤の守備がツラい。おそらく4-5-1の基本線は崩せないでしょう。守備のコンセプト上。そうなるとファビオのコンディションが上がらんことには過度の期待は出来そうもないですね…

結果として2点差負けですがまぁどうにかこうにかなりそうな感触はありました。守備陣は概ねOK。OF陣はちょっと厳しいよ。採点は明朝。

開幕前夜

今年も無事にJ2開幕。
勝つ試合をしろとは言わない。

負けない試合をする事を優先しろ!

そうすれば自ずと結果はついてくると思うのです。今年も目標の第一は「残留」。補強は出来るだけのことはしたとは思うけどそれでも今のFC岐阜は客観的に見ても残留争いの地力しかないと思ってます。

少しでも上を目指してほしいけど今年も苦労は絶えないでしょうね。それでも岐阜のサポである以上避けては通れないでしょう。今年も頑張って行きましょう。

レプユニが届いたが…



昨日あんなイヤミタラタラな事を書いたのが効いたわけではないだろうけど今日レプユニとシーチケがまとめて届きました。
シーチケ特典がないのは理解済ですが結局レプユニのスポンサープリントは別途料金が発生するんですね…
(3点セット4200円のみ。バラ売り不可。)

てなわけで開幕戦には着てきません。神戸戦に間に合う可能性も低いだろうし群馬戦からですかね。実際に着れるのは。

しかし結局レプユニ本体+背番号+スポンサープリント代で約2万。どこのビッグクラブだ。納得いかんわぁ…
来年は最初からスポンサー入りで販売することを切に望みます。まさかとは思うけどこの4200円欲しさにスポンサーの発表を出し渋ったわけではないだろうけど。万が一そうだったら遠慮なく叩くけど。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR