緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

どうにかなる気はする開幕戦

J2リーグ 第1節

FC岐阜0-2横浜FC

得点者
横浜 野崎 内田

現況での地力差そのまんまの数字だったかな…
スコアレスドローには出来るかな?とは思ったけど京都戦同様に点が入る匂いは皆無。もっと言えば点が入りそうなチャンスすら作れる空気なし。シュート6本はともかくコーナーが0ってのがそれを裏付けるかなぁと思います。
失点の2つが共に真ん中破られて裏取られたってのが若干ショックではあるんですが、デズモンド、関田のCBコンビは試合を重ねていけばJ2でも屈指のコンビになる予感がします。クラブ側はデズモンドの契約環境をしっかり把握をして確実に完全で確保するように!貸出元の藤枝との契約もどうせ7月までだ。まごまごしてフリーになった挙句に他のJ2に取られたなんてなったら目も当てられん。最低でも今期いっぱいは岐阜でプレーできるようにしてもらわないと困る。(しっかり保有権取れば売って金にすることは構わない。ただしそれも今期終了後に限った話。)

まぁみんな同じ事思ってるんでしょうけど攻撃ですね。問題は。
攻撃に関しては地ならしすらまだでしょうね。守備の構築だけでまだ行徳さんも手がいっぱいってのが見て取れます。ただ1個だけ断言出来るのは井上の1トップではまず流れでは取れんぞ…ファビオを半ばぶっつけで入れたのもある程度理由の想像はつくんだけど、いかんせん誰の目にも明らかな太め残り。足下上手いし懐のあるキープも出来そうだけどあの太い体では時限プレーヤーにすらならん…かと言って井上1トップでは無理だし2トップにすると中盤の守備がツラい。おそらく4-5-1の基本線は崩せないでしょう。守備のコンセプト上。そうなるとファビオのコンディションが上がらんことには過度の期待は出来そうもないですね…

結果として2点差負けですがまぁどうにかこうにかなりそうな感触はありました。守備陣は概ねOK。OF陣はちょっと厳しいよ。採点は明朝。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR