緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

1,5vs2,5

J2リーグ 第2節
ヴィッセル神戸4-0FC岐阜

得点者
神戸 田代×2 イ・グァンソン ポポ

何を言わんや。
まごうことなき完全敗北でした。

選手のポテンシャルが全然違ったと言えば簡単ですが同じリーグで戦う以上泣き言も通用しないわけで。

CB2枚が釣り出されての田代ドフリー、デズモンドが完全に競り負けたセットプレー。前半のこの2つでほぼ勝負はついていて後はどれだけ傷を浅く済ませれるかだと思ったがほぼ想定通りの4失点。正直よく4点で済んだ思うし、誤解恐れず書けば神戸は今日のダメダメな岐阜に4点しか取れんかったのかと。もっとも実質的には6~7失点レベルの力の差はありましたが。

しかし攻撃力の無さが深刻。今日の神戸、決して隙がないわけではなかったよ。失点もんのミスも後半幾つかあったし。それを突けないのが今の岐阜の攻撃陣の力量であってこれを改善出来んことには点が取れない=勝てないってことになります。

神戸は去年よりは強い。特に外人はJ2ではチート。実質的にはJ1,5クラスの力がある。岐阜はどう贔屓目に見てもボトムズ相当。J2,5だ。しばらくは苦労するだろうな…それでも信じるしかないのですが。個人的にはいつか目の前で神戸に勝つってのも岐阜サポとしての目標になったかな…思ってたよりも高い壁だけど。

評価は全員が満遍なくダメ。DFやGKの責任は免れないが個人的には両ボランチが特に悪かったと感じてます。
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR