緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

あれから2年

その日は東海市に仕事で居たんだっけな。

運転中だったんですがなんか気持ち悪い揺れを感じて車停めてラジオつけたらえらい騒ぎになっていて…

これはただごとではないと思い滅多に見ないワンセグを見たら目に入ったのはライブ映像で流される車の画。そこからの事は覚えてません。

僕は東北の方々と直接の知己はない。したがって「生」の現地の声を聞いたことは一回もない。よしんば聞いた所で気の利いたセリフなんか吐けないだろうけど。

忘れてはいけない記憶なんだけどきっと現地の人は忘れたい記憶でもあると思うのです。
復興ってのはそういった記憶も含めてやって行かないといけないことだと思うのです。

いつだったか自助、共助、公助の3則があるって書きました。まずは自らを守り、共に助けあい、行政等の力を借りる。いざそうなった時にそれが出来るのかな…不安が結構あります。自分を守れなければ愛する人も守れない。

あれから2年。僕達に出来ることはなんなんでしょうか?

神戸戦私的採点

いや、もう正直戦力差はどうしようもなかった。
だからってあんな負け方されては弁護はあまり出来んぞ。

時久 5,0 4失点ではどうにも庇えないしキャッチが安定してなかった。

杉山 5,0 染矢との連携×。

デズモンド 4,5 2点目。あれはショックだった。アジリティ高いブラジル人には弱そうだね…

関田 4,5 神戸の前4人に為す術無し。現状でのレベル差はどうにもならず。1失点目の責任は重い。

野垣内 4,5 戻り、切り替えが遅すぎ。いつもの彼と言えばそれまでだけど…

漢宰 4,5 プレスの餌食になって全くボールを捌けず。

益山 4,5 服部帰ってくるまでに何らかの結果出せないとそのまま明け渡しだぞ。MBP。

染矢 4,5 杉山との連携×。試合中に不貞腐れた態度を露わにするでない。

美尾 5,0 ここまでボールが回ってこないもんなぁ…単騎ではどうにもならん選手ってのは承知済だが…

尾泉 4,5 野垣内と連携しようって意思だけは見えたが…砲台が精度×ではどうしようもねーだろ。

井上 5,5 ここまで来ないもん。やれるだけの事はしてたんでかろうじて合格。

清本 5,0 気持ち◯。技術フィジカル△。まだ神戸クラス相手では通用しないわ。

森安 5,0 うーん…杉山に対しての優位性は見せれず。

山崎 -- 採点なし。

行徳さん 5,0 とにかく打開したいって意思は感じた。清本入れた意図は理解できたけど森安と山崎は意図不明。

横浜、神戸であわよくば勝ち点2と行きたかったが現実はマイナス6のオマケ付きの連敗スタート。マイナス3か4はある思ったが6はちょっと想定以上だなぁ…出足は最悪と言っていいでしょう。
群馬、愛媛、徳島と中堅、中堅下位グループとの対戦が続きますがさすがにこの辺りで勝ち点取れんとなると焦る必要が出る。5欲しいけどよくて4。3以下は考えたくないなぁ…服部復帰まであと3~4試合はガマンが必要かと。
この先、1つの失点でのマイナス1が致命傷にならないとも限りない。今日みたいな試合が今年あと2~3回はあるでしょう。そんな試合の時でも少しでも負けるにしても傷は浅くしないといけない。今から負け方の話するのもアレなんですけども…
 
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR