FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

昼寝どころか…


おはようございます。

ほぼ終日寝入ってました。

朝飯昼飯を食った記憶はあるんですがそこから先の記憶は全くなし。当然J1も全く観てない。

疲れてるんだろうなぁ…お誘いがあったけど結局パスしちゃったし。

明日は余程天候と体調が回復しない限りパス。現状では高確率でパスです。

ところで前田の例のアレが遂に今日出たそうで。アレなぁ…ちょっと周りが騒ぎすぎたかも。試合は負けたみたいですが1つ出たことで気持ちの縛りが解けてくれればよいのですが。それは岐阜でも同じ事で。明日は京都のパスワークは多分ピッチで殺される。そうなれば走力戦になる可能性が高いんですがこれで負けたら救いないかもなぁ。



fc2_2013-04-06_21-39-00-596.jpg

KIMG0005.jpg

昨日配達帰りに笠松のフットボールセンターに道草しました。とりあえず人工芝のピッチは出来たけどそれ以外は全く手が入ってない印象でしたね。きちんとしたクラブハウスも多分しばらく出来ないでしょう。(河川法もあるしクラブや笠松町の経済的に)天然芝のピッチは広さは十分すぎるくらいあったけど如何せん全く養生が進んでないつか始まったばっかなんでコメントできない。この人工芝もかなりいい人工芝なんだろうけど初日の練習で怪我人が出たなんて怪情報も聞こえてきたんでやっぱり人工芝ってのは懐疑的になっちゃう部分はあるんですよね…このトレーラーハウス、中にシャワーとかあるんかな?クラブライセンスに引っかからない程度の設備であればいいんですが…

ネガティブな言葉が続いたけどとりあえずここが根城になる。どのくらいの頻度で使えるのか報道によって差異があるのが不安なんだけど。

今日から1年。

やまと競艇学校入学式

元神戸の朴康造が今日からボートレーサーになるための長く厳しい道へと入りました。
先月ノエスタで見た時は現役時代よりも絞っていた印象でした。現役時代の体重では競艇では「問題外のデブ」になるんで…

やまと学校つかギャンブルレーサーになるための訓練がどんだけキツいかは今更書くまでもないことなんだけどこの期はいろんな経歴持ちが多いなぁと。その中でも朴の経歴は際立ってる気がします。最年長だし色々仕切る立場になるんかな。なかなか中の様子はわかりません。僕はスカパーで競艇チャンネル契約してるんで毎日ある競艇ニュースかやまとの特集ででたまにやるのを期待するしかないんですが。

尼崎で朴が走る日が来たら神戸サポはぜひ応援してあげてください。彼ならここでケツまくることはないと確信してます。

よっしゃ!やっと出たぞ!!

長良クラブがようやく出してくれた!!

けどxmlファイルってエクセルかそれに準じるソフトいるじゃんか…
フリーソフトでも表計算ソフトはあるけどめんどくさいって方のためにとりあえず開幕戦のカード及び日程をお知らせします。

5月5日() (第8節扱い)

矢崎バレンテvsマルヤス工業
@Jステップ 12時KO

5月11日(
FC刈谷vs藤枝市役所
@ウェーブスタジアム刈谷 13時KO

5月12日(
FC岐阜SECONDvsトヨタ蹴球団
@大垣南公園 12時KO

FC鈴鹿ランポーレvsアスルクラロ沼津
@鈴鹿スポーツガーデン 14時KO

※鈴鹿の表記カラーを青緑から青に変更しました。

昨日書いた矢崎vsマルヤスは案の定日程変更によるもの。マルヤスvs矢崎の第1節は10月13日予定です。って多分この日は天皇杯だぞ?大丈夫なんかなぁ。
刈谷が日曜ではなく土曜になったのはありがたい。12日は再三言ってるけど熊本戦がナイターなので鈴鹿に行くのであれば熊本戦はパス。ハシゴするなら大垣南って選択になりますね。
しかし5月5日ってGWにアウェイ清水かぁ…マルヤスも気の毒に。この試合見に行こう思ったら結構な出費は免れそうにないな…高速使うのは渋滞で自殺行為そのものだし…

では今年の各チームのホーム会場をお知らせします。

鈴鹿 鈴鹿SG×3(沼津 刈谷 蹴球団) 石垣池×4(矢崎 セカンド 市役所 マルヤス)

セカンド 大垣南×1(蹴球団) 中津川×1(マルヤス) メドウ×1(沼津) 笠松×4(市役所 矢崎 刈谷 鈴鹿)


マルヤス 中京大×1(矢崎) 東海学園大×2(沼津 市役所) 柳川瀬×1(鈴鹿) トヨスポ×3(蹴球団 セカンド 刈谷)

刈谷 蹴球団のみGG刈谷。残りは全部ウェブスタ。

市役所 藤枝陸上×3(マルヤス 鈴鹿 セカンド) 藤枝市民×3(沼津 矢崎 蹴球団) 藤枝総合×1(刈谷)

矢崎 Jステップ×1(マルヤス) 藤枝陸上×3(セカンド 刈谷 鈴鹿) 藤枝市民×3(蹴球団 沼津 市役所)

蹴球団 豊田サブ×1(鈴鹿) 港×1(セカンド) 残りはトヨスポ。

沼津 愛鷹×4(刈谷 鈴鹿 市役所 蹴球団) 裾野×1(矢崎) 冨士×1(セカンド) 御殿場×1(マルヤス)

頼むから魔日程発動の変更は勘弁してほしいが…こればっかはわかんないなぁ…
ダブルヘッダーもいくつかありますね。藤枝陸上で市役所と矢崎のダブルホーム。トヨスポで蹴球団にマルヤスってのもあります。
それよりも何よりも今年は去年以上の魔日程。まともに順位付けも出来やしない。一体どうゆう運営方針なんか中の人を激しく問い詰めたい…

いきなり東海の魔日程か?

東海の日程未だに出ず!!

心当たりは全部毎夜見回ってるが未だに1部は出てこない。
いくらなんでも今年は遅くないか?

と思っていたらマルヤスの予定表が少しおかしい。

と言うのも東海の開幕は5月12日。これは複数のソースがある。
それなのに矢崎vsマルヤス@Jステップってカードが5月5日(!)に組まれてる。

本来の5月12日開幕でこれまで通りの慣例ならマルヤスvs矢崎だ。
つまりホームとアウェイが入れ替わってる上に1週間の前倒しをしてるってこと。考えれる理由は1つだけ…

マルヤスが5月12日にホームの会場を確保出来んかったんだろうな…

刈谷との同居は無し。蹴球団は12日にセカンド戦@大垣南があるんで同居不可。2部だと中京大と春日井はホーム開幕のはずだがこことも同居出来んかったんかい…うーん。

一瞬TM?とも思ったが次週に開幕戦の相手とTMなんて普通はあり得ない。ましてや向こう行く理由はもっとない。
って事は前倒しなんだろうなぁ…GWに清水、しかもバスもロクにないJステップなんて行っとれんぞ…いくら6日が休みだ言ったってなぁ…あーどうすんべ。ちょっと考えよう。12日は鈴鹿も案の定ガーデンだったしなぁ…熊本戦もセットって考えたらセカンドvs蹴球団@大垣南か刈谷vs市役所@刈谷しか選択肢ないぞマジに…


花の命は短く…

今年の春は寒い上に雨多くないか?

明日もえらい大荒れになるとかならんとか。そうなったら今年の桜は殆ど終了になっちゃうんじゃないかなぁ…

先週の金曜に飲んでた時にも飲み屋で鶴舞公園の夜桜の話になったんだけどそんなもんもう何年も見てないなぁ…
花よりダンゴならぬ花より酒状態がずっと続いてるし。30超えてから酒の量が20代の時の倍の倍以上になってる…ハッキリ言えば岐阜サポになってから酒量が激増してるってことなんだけど…健康診断怖いなぁ。

けど桜の花の綺麗な咲き方は日本ならではなんかな。職場が丸の内に近いので名古屋城の堀沿いに咲いてる桜の花を見てると意味もなく心が落ち着く言うか春を感じるって言い古されて表現になるんだけど…うん、やっぱり春なんですよ。実際。けど寒いし雨は多いしで本当に春を感じるにはもう少し時間かかりそうだしその頃には桜は葉桜に様変わりしてるのでしょうね…花の命は短くて…ってやつなんですね。

もう少し暖かくなったら花を見に行こう。そうしよう。荒んだ心には自然が一番の薬だと思うのです。

去年も貼った覚えがあるけど僕にとっての桜ソングがこれなんです。静岡のレギュラー終わっちゃったしどうやって活動把握しようかな…



東京V戦私的採点

後半はわずかながらだけど希望の灯はあった。けどどうにもこうにも攻撃におけるデタラメさは拭い切れないレベルの重篤さ。

時久 5,0 1失点目のクリア判断のミスが悔やまれる。好セーブで夢スコ免れた事は評価。

田中 4,5 愛媛戦で既に「穴」とされてるのが明白。SB適正はJ2標準にあらず。あくまでCB。

デズモンド 5,0 局地戦は相変わらず強いが退場は…

関田 5,0 3失点ではこの採点が精一杯。

野垣内 5,0 守備はどうにか見れるレベルなったがキックのデタラメさはどうにかならんのか?

漢宰 4,5 いらんファウルが多い上にキックミス多々。正直選手として下り坂なのは否定出来ない…

服部 5,0 カンフル剤にならず。まだコンディションも微妙。

益山 5,0 空回ってたかな…パスワークについてけなかったし。

杉山 5,5 誰か1人でも先発で合格点を挙げろ言うなら今日は彼だと思う。

染矢 5,0 だから自分の出来ることだけやるではもう通用しないっての。

美尾 5,0 彼一人に攻撃の責を負わせるのは酷ではあるけど…基本使う選手であって待つ選手ではないよ。

中島 5,5 90分使えない理由は想像つくが90分使える選手なってもらえんと困る。

清本 -- 何も存在を残せず。評価無し。

行徳さん 5,0 昨日も書いたが色々と考えなおす必要があると思う。今の状態なら4-4-2がベストだとは思うけど…

兎にも角にもパスが繋がらなさ過ぎ。それにシュートに詰めることも出来ない。現況ではセットプレー以外では点取れんかなぁ…それでは絶対にダメなんだけど。








カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR