FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

松本戦私的採点

樋口の加入で前線の溜めが出来るようになったことで染矢と杉山のサイドも生きた。
サイドが生きたから新井の高さも生きた。そう言う意味では樋口の加入はやはり大きいかと。
ただやっぱり1トップを継続なんであればCF必須。この考えは変わらないですね。


時久 6,0 後半のビッグセーブ2つが勝利を呼び込んだ。特に追いついた直後の船山を止めたのはね。

田中 5,5 SBっぽいことはしてた。カバー重視であがりは控えめにしたのが正解だったか。

デズモンド 5,5 地上戦はさすが。イエローは不運だったか。審判に目を付けられてる節はあるんだが…

益山 6,0 デズモンドとの役割分担が◯だった。ここでもやれるのであれば評価は上がってくる。

尾泉 5,5 同点直後の船山を逃がす辺りまだ守備面に課題か。

漢宰 5,5 ここ数試合の酷い出来からは上がってきた。

服部 5,5 完調まであと少しか。

杉山 6,0 無駄走りが相手にダメージを与えた。

美尾 5,5 そろそろアシストを見たい。

染矢 6,0 2アシスト。1点目の左が出来るならなぜいつも右に持ち変える…2点目は絶妙の位置に落とした。

樋口 6,0 試合に出ることに飢えてたって気持ちが走りに伝わってきた。

新井 7,0 ミッションを完璧に果たした。文句なしのMOM。

中島 -- 時間短すぎ。

行徳さん 6,0 新井をCFって起用は本当にギャンブルだったかと。今日はギャンブル成功でした。

あと1枚1ピースどうしても欲しい。ただ7月まで待ってもいいとは思う。そうすれば他チームの構想外の選手も声をかけれるだろう。やはりCFなんですよね。今のFWはファビオ以外は全員セカンドトップですから。そしてそのファビオはもうアテに出来ないんで…
昨日も書いたけど新井先発FW起用は反対。使うのであれば昨日の形だけ。富山戦もおそらく樋口1トップでしょう。

FWでダメならDFで取ればいいじゃない?

J2リーグ 第8節

松本山雅FC1-2FC岐阜

得点者
松本 鐵戸
岐阜 新井×2

鈴鹿でもオンデマンドで見てたんですがやっぱ外ではクリアに見えないですねぇ。後半は鈴鹿の試合と同時進行だったんでなかなか試合を追えなかったんですが初ゴールどころか逆転で今季初勝利。いくらFWが全然取れんかったからなんてCBの新井をCFで使うなんて不発に終わったら行徳さんは袋叩きだったろうけどギャンブルが大成功。結果として2トップにしたのが大正解の采配勝ちだったと思います。

けどなら新井を次先発でFW起用すべきかと聞かれたら言葉に困る。行徳さんはあくまで2トップはオプションなんだろうし樋口は今外せる選手でもない。ただこれが成功したことで2トップは「あり」って事も実証された思います。

なによりもかくよりもこれまで湘南時代から岐阜をコケにし続けててきた反町をキャン言わせれたのが嬉しくて嬉しくて…松本そのものにはなんの恨みもないんですけどこと反町に関してはね…

とりあえず採点は今日夜にもう一度試合見てから。ただMOMは新井。これだけは決定でいいと思ってます。
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR