緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海1部ニュース2013 Vol1

てなわけで東海1部が開幕しました。

オープニングカードはマルヤスが矢崎を下しましたが今週は残りの3試合が行われてマルヤスと矢崎はそれぞれお休み。今週のカードはこのようになります。今週は土日併催ですね。

5月11日(

FC刈谷vs藤枝市役所
@ウェ-ブスタジアム刈谷 13時KO

5月12日(

FC岐阜SECONDvsトヨタ蹴球団
@大垣南公園 12時KO


FC鈴鹿ランポーレvsアスルクラロ沼津
@鈴鹿スポーツガーデン 14時KO


開幕は鈴鹿にしました。理由は例の騒動です。現時点では僕からは何も言う気はありません。
土曜は全く問題なく刈谷。この週で市役所と沼津を見れるので残りは矢崎だけになるんかな。
…まずいな。矢崎見ようと思うと3節も鈴鹿行く以外なくなっちゃうなぁ…この日は東海学園のつもりだったけど。それか藤枝行くかの2択かぁ…うーん…GWの清水はやっぱキツいよ…

とりあえず現段階では2節は豊田。3節は東海学園、4節はトヨスポの予定です。
それでは今年も東海1部を可能な限り伝えていきます。今季もよろしくお願いします。
続きを読む

東海開幕!

結局どこにも行かず。行こうと思えば行けたけど片付け手伝ったので止めにしました。
来週のが大事ですしね。(もう行き先は決めた)

まずはオープニングカードの結果を。清水JーStepでの矢崎vsマルヤスはこのような結果になりました。

矢崎バレンテ1-3マルヤス工業

得点者
矢崎 萩田
マルヤス 香川 太田×2

現地にて実況していただいた方ありがとうございました。

試合数勝ち分け負け得点失点勝ち点得失点差
マルヤス工業11003132
矢崎バレンテ1001130-2
FC鈴鹿ランポーレ
FC岐阜SECOND
FC刈谷
藤枝市役所
トヨタ蹴球団
アスルクラロ沼津

得点者所属得点数
太田マルヤス2
香川マルヤス1
萩田矢崎1


実況のツィートを見るに矢崎はこの試合に向けて随分準備をしてきたけど後半に息切れ。この時期で後半にタレちゃうとなるとこの先厳しいだろうなぁ…

さて全社の県予選は今日の岐阜決勝を持って終了。7月の東海予選まで一時お休みです。岐阜の決勝の結果はっ子の通り。

FC岐阜SECOND5-1NK可児

得点者
セカンド 比嘉 緑×2 柳澤 遠藤

可児の公式ツイッターが「フルボッコ」って表現してましたが数字を見たらそうとしか言いようがないかなぁ…
この時期でありながらある程度チームが出来てるってのが大きな強みになるのかな?来週の蹴球団との開幕戦は僕は行きません(僕は鈴鹿です)が蹴球団も愛知予選を制してきてチーム力は一昨年のそれより確実に上がってます。中田、熊澤のJ経験者の補強が今のところ+に働いてますね。

来週は残りの6チーム3カード。僕は鈴鹿にしましたが「アレ」売ってくれるのかな・・・?去年は結局第3節まで手に入らなかったからなぁ…詳しくは明日。

G大阪戦私的採点

すっごく冷めた言い方したら「まぁこんなもん」。けどこの3-6-1は可能性も少し感じた。
ただやっぱり何か足りないんだよなぁ…

時久 5,5 奮戦した人1。

デズモンド 6,0 奮戦した人2。1失点目のミスは仕方ないがレアンドロを完封。評価上がったろうな…

益山 5,0 もう少しフィードの精度が欲しい。

田中 5,5 4バックのサイドよりは全然いい。

服部 5,5 ようやくコンディション上がってきたかな…

森安 5,5 このシステムなら美尾より彼のほうが適役かと。

杉山 5,5 もう少し中と絡めれば…

柴原 5,0 藤春に完封されてたなぁ。もう少しかかるかなぁ…

水野 5,5 柴原と2列目の役割はハッキリしてたかと。もう少し連携があがってくれば…

染矢 4,5 居たか?ボール回ってこないのは位置取りとフリーランの質の低さだろ。

樋口 5,5 無駄走りを厭わなくなったねぇ。報われてほしいけど…

新井 5,0 もう研究された…FWの動きは出来てない。

ファビオ -- 先に新井を使われる理由と意味を理解出来ん限り誰も評価せんと思う。

行徳さん 5,5 交代でどうこう出来るとも思えなかったし数字はこんなもんかと。

水野と柴原をより攻撃で引き立たせようとしたら3-6-1がベストなんだろうなとは思います。3-5-2ではどちらかをサイドで使わざるを得なくなるし。それでは結局守備面で綻びが生じる危険のがデカイ。ただ1,5列目タイプが少しダブついてきたかなぁ…やっぱりCFが必要だよ…今のシステムでは美尾は使いづらいし…未だ正解を出せてない日々が続いてます…厳しいなぁ…





出来ただけではダメ。

J2リーグ 第12節

ガンバ大阪2-0FC岐阜

得点者
G大阪 阿部 平井

うー…数字だけ見れば善戦の類なんだろうけど随分とガンバに流されたような気もするし、ギアを上げられたらついてけないとこも多々あったような…3バックで人をかけて守るようにしたことである程度は守れたんだけど結局攻めまで時間かかってしまうからシュートに至らないわけで。

ある程度出来た思う。けど結局負け。オンターゲットのシュートもないし完敗でしょう。
3-6-1で攻めが結局4-5-1の時同様に枚数が足らない。サイドなりボランチなりがあともう一歩前に出れないとズルズルと攻め込まれるだけでしょう。上位相手にはね。中堅下位以下なら今後どうにかなる気もするけど中堅上位以上に勝ち点取れないと結局この先届かない。必要以上にネガティブになる必要はないけどポジティブにもなれんなぁ…とりあえず新井FWの奇襲がうまくいったからって常套手段にしてたらもうダメだろうなぁ…すでに研究されてるわ。

そこまで低い採点にはしません。MBPは存在感ゼロの染矢かな…

明日はガンバ戦

こんな感じですかねぇ…デズモンドは五分五分な気もしますが。



前も書いたけど3バックの場合、WBがどこまで踏ん張れるかだと思うのです。どう考えたって劣勢必至なんで5バックになる可能性は極めて高いのですが…
WBがボランチと連動して少しでも高い位置で奪ってカウンター。岐阜の活路はここしかないでしょう。まともに討ってでたところで火力が違いすぎ。弱者の戦いをする以外にないでしょう。

ところでtotoで岐阜勝ちを買ってる方が全体の3%ほどいるようで。引き分け込みで10%くらいでしょうか。
声を大にして言いたい。

この「穴」好きなドスケベ共が!!

正直言って引き分けの目は全くないわけではない。ただし先制が条件だけど。岐阜勝ちは岐阜サポの僕でも正直絵が描けない。1-0では多分無理。2点以上取れないとガンバに勝つのは無理でしょうね。さてそれは可能なんでしょうか…?僕は万博には行きません。現地のみなさん、よろしくお願いします。

本気で凹む。今回はガチ凹み…

5月の薫風って言うにはちーと冷たくないか?つか寒いわ!!

どうにもこうにも風が冷たすぎる。ビックリしたわ。そしてさらに財布にからっ風が吹く出来事が…

デジカメなくした…(半年ぶり2回目)

思い当たるフシは全部電話したが全部NG。前回鈴鹿で無くした際は三重交通から発見の電話があったが今回はダメだろうなぁ…3日かけて捜索したがやっぱりダメ。さすがに今回は本気で参った…全然記憶ないんだよ…つか最近こんなんが多すぎる…仕方ないんでさっきポチリました。しめて1万5千円なり。

最近こういったポカが仕事でもたまにある。猛省せねば…あぁ風が冷たい。もうイヤんなるわ…
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR