緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

充実感と徒労感

J2リーグ 第17節

FC岐阜0-0ファジアーノ岡山

久しぶりに長良川まで行ったけど正直言って徒労感のが大きかったなぁ…
負けなかっただけマシではあったけど、じゃあ勝てた試合だったかと問われたらNO。無失点はともかく点を取れる気配がゼロな時間が90分続いただけだったなぁと。

岐阜県の人でも場所によっては1時間以上かかる長良川詣。名古屋市東部の僕はどうやったって90分近く見ないとならんのに日曜夜でこれでは…そりゃ客は正直ですよ。2600人ってのをクラブはどう受け止めてるんですかね?陸上に恨みはないけどこうも陸上とバッティングするのもなぁ…

話を戻すと前半の岡山の決定機がポストに助けられたシーン。あれが岡山の今日の全てだったかな。あれ入らんかったらちょっとやそっとじゃ入りませんよ。岐阜も5バックになる時間はあったけどどうにかこうにか粘って守れたかと。個人的にはアンカーの野垣内はまぁまぁアリかと。役割さえハッキリ与えればその役割は果たしますからね…ズルズルとDFに吸収されることを一番恐れてたんですがそれはなかったかと思います。

どっちにしても今のサッカーでは点が取れない。編成もアレだけどサッカーそのものが消極的と言うか弱気と言うか…このサッカーでは客は呼べない。そう考えると帰宅の道はしんどかったなぁ…充実した日曜日だなんてとても言えない日曜ナイターでした。
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR