緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

富士山トレイン371



なんで名古屋住みのアンタが浜松-御殿場の指定券?ってなるんでしょうけど御殿場は沼津vsマルヤスの試合を見にくため。
そしてこの指定券はこの列車の指定券です。
http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000018777.pdf

そうこの列車は以前特急あさぎりに使用されて今は定期運用を外れている371系電車で運行されるんです。
この車両、僕が高校生の時によく近鉄の車内からJRの名古屋車両区に留まってるのを見て(多分車で言う車検で来てたんだろう)「あー、一度乗って見たいなぁ…」と。

けど名古屋住みの僕が沼津-新宿間の特急に乗る機会なんかないまま運用終了。車齢も結構立ってる(僕が高校生の時に既にデビューしてた)のでいつ廃車なるかわかったもんじゃない。チャンスはそうそうないし今回は乗る理由がある!って事でこの列車で御殿場まで行くことにしました。

この列車は急行。それでも浜松から御殿場まで約3時間!定期ダイヤの合間を縫って走るからって静岡広すぎるだろ…住んでて言うのもなんだけど…

私事だけど御殿場は僕の青春時代のにっがーい思い出の街。確か最後に行ったのは静岡住んでた時だから18年前…かな?あの時のあの場所は今はアウトレットか…

何?新幹線で三島で降りれば楽やないか?って?三島は御殿場以上にキッツい思い出がありまして…使いたかないんですよ…この事知ってる知人ももう2人だけかなぁ…ってしょうもない独り言でした。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR