2014-02-27 21:29 | カテゴリ:FCマルヤス岡崎
マルヤスの日程が決定。

豊田スタジアム 1試合(本田)
港サッカー場 6試合(V大分、ロック、MIO、山口、鹿児島U、印刷)
豊田市陸 3試合(ネクス、栃木U、沼津)
豊田市球 2試合(八戸、ソニー)

口論義 1試合(横河)

( Д ) ゚ ゚ 

横河の選手、サポのみなさんゴメンナサイ…岐阜サポの伝説の聖地と呼ばれる口論義ですが、ぶっちゃけた話JFLなんてよくもまぁ開催許可出しやがったなぁ…としか言いようがありません。

だってピッチの外ならず、ピッチ内にタンポポが咲いて尚且つ「ズル剥け」のピッチなので土の部分のが正直多いのではないかと思われます…ビックリしますよ?本当に。こんなんですから。

口論義があまりにアレなんで霞んだけど豊田市陸と球。ここはサッカー見る分にはともかく、沼津以外の4チームのサポの方々は辿り着くだけでも大変だぞ…(よりによって東北2つをこっちにぶつけよってからに…)車が大前提になると思います。一応電車の駅も近くにはあるにはあるんですが、名古屋駅、豊橋駅の新幹線の駅からはどっちからも90分は見て欲しいです。

大雑把ですが名古屋駅からの各スタジアムへの所要時間を記しておきます。

豊スタ 
名古屋から名鉄乗り換え。知立まで出てそこから「猿投行」に乗り換え豊田市で下車。おおよそ乗り換え等込みで7~80分程度。知立までの特急、急行は頻繁に発車してますが、知立からの猿投行きは15分間隔と一気に少なくなるので注意を。

港 
名古屋駅からあおなみ線に乗り換え。野跡下車で徒歩。乗り換えと野跡からの徒歩込みで40分くらいかな。あおなみ線は15分感覚で運行してます。野跡は駅前にコンビニ1つなんで出来れば名駅で飲食物の調達は済ませたほうがよいかと…

豊田市陸、球 
知立までは豊田スタジアムと同じ。猿投行乗車も同じ。ただしこちらは終点の猿投まで乗車。そこから登りを徒歩20分ちょい。コミニティバスもありますが1時間1本。逃したらタクるか歩くか。駅前にタクシーはあったはずです。公園内は飲み物はともかく食料関係は貧弱なんで最悪でも猿投駅(歩いてすぐんとこにコンビニ有)でどうにかしたほうがいいです。2時間まではいかないけど100分ちょいは見たほうがいいですよ。特に猿投着いてからが大変ですから。

口論義 
豊田の3つよりかは時間はかかんないはず。名古屋駅から地下鉄東山線で終点の藤が丘まで。藤が丘でリニモに乗り換え。長久手古戦場駅下車で徒歩10分~15分ってとこかなぁ。緩やかな登りだった気がします。藤が丘までは30分もあれば行けますがリニモが10分間隔。逃すと少しロスが生じます。それでも1時間弱ってとこかなぁ…飲食物は名古屋で調達出来なくても藤が丘は名古屋の東の玄関口。どうとでもなります。口論義の公園内に食堂もありますが営業時間に注意の事。軽食なら出ます。

とりあえず口論義はピッチ改修するの?開催まで半年あるからピッチだけでも改修する時間は十分あるけど。あのピッチでJFLはホント考えれないんだけどなぁ…



【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-26 23:10 | カテゴリ:未分類
今日は結構に凹む事案があってテンションはガッタガタ。

身辺の方もあまり良い状況ではありません。ちょっと覚悟だけはしないとならんのかな…

とりあえず明日はJFLの全日程が発表される予定です。先日も書いたけど天皇杯の県予選の前倒しがあったりとJFLの日程も色々変化がありそうです。ただ対戦順は開幕の2試合の組み合わせ見る限り変わらないのかな…

なんでJFLを気にするかと言えば当然マルヤス関連。東海に絡めてどうにか何試合かは行けるようにはしたいと思ってるので東海の日程、岐阜の日程と組み合わせて考えようと思います。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-25 06:38 | カテゴリ:ブログ
おはようございます。

昨夜はAKBグループの大組閣とやらでどえらい僕のツイッターのタイムラインが騒がしく、僕もその流れに乗ってはいたんだけど…推しグループの乃木坂までよくも巻き込みやがったな…と。いや~な予感だけはあったのですがどうなるかまでは予想できてなかったので。

ここのやり方って常に発想が「破壊」から始まるんですよね。常識や概念、固定観念っといったものの。それで刺激とサプライズを与えて話題を提供してきたんだけどそれによって得られるものってスパイスによって得られる味覚の刺激を追い求めるのと大して変わんないわけで…そうなると最後に待ってるのは味覚の麻痺で何も感じなくなっちゃう…「冷める」って感じがこんな風になるのかな…?とも思います。

このやり方って焼畑農業と変わんないからどっかで必ず行き詰まるはずだけど、どこまで行けるのかな…?
【ジャンル】:アイドル・芸能 【テーマ】:AKB48
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-23 18:27 | カテゴリ:未分類
さすが頼りになるのは春日井クラブ。

後は時間と会場ですがそのうち愛知協会が出すでしょう。
後は天皇杯の件ですが、マルヤスはシードだけど準決勝から。1試合だけ準々決勝として社会人と大学の2位がぶつかってその勝者が連戦(!)でマルヤスと。社会人も大学も県1位になることが天皇杯への道筋になると思われます。2位では厳しいでしょうね。

この記事ではわかんないけど例年なら愛知の全社予選枠は「4」。この組み合わせだと東海1部勢がそのまま4つ取っちゃいそうな感じにも見えますが…これも続報待ちですね。

ただ去年春日井クラブのブログで「全社枠撤廃」に触れててそのことが地域界隈で話題になってたんだけど、桑名がJFL昇格をぶちあげてたってことは全社枠があるってのを示唆してるってことですよね…?個人的にはこっちの情報の続報のが欲しいとこなんですが…もうちょっとこっちは判るのに時間かかるかも。

各県協会はまだアップしてないですが愛三岐三県の全社予選組み合わせはこれで全部判明したので後は始まるのを待つばかりですね。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-23 16:07 | カテゴリ:FC岐阜
だからキャンプでの怪我人は厳禁って言ったのに…

練習試合での怪我だから仕方ないんだけど移籍早々にこれは本人が一番キツいわなぁ…全治はまだ出ないけどこの箇所でメス入れるとなると最低でも半年コースかと…なるべく早く帰ってきて欲しいけど焦ってまたやっては意味がないんできちんと治すことだけ考えて過ごして欲しいです。

その代替ってわけではないんだろうけど、新卒のDFの加入が急遽発表となりました。

キャンプでこの名字で呼ばれてたDFの練習生が居たって何かで見た記憶があったんだけどその選手なのかな…?検索したらストッパータイプのCBだそうです。年齢的には即戦力でなくてはならないので案外出番は早いかも。まずは試合で見てみたいですね。

そういえば昨日書き忘れたけどマルヤスは来週はTM予定無しのはずとのこと。土曜は練習見学に行こうかな…今日アクセラの納車も済んだので慣らしも兼ねて。ただ肝心の開幕日が雨予報…何とか外れて欲しいなぁ…
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:Jリーグ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-22 16:05 | カテゴリ:FCマルヤス岡崎
練習試合 30分×3

FCマルヤス岡崎4-1愛知学泉大学


得点者はナイショね。

前々から一度は開幕前に見たいと言い続けてた今期からJFLのマルヤス。先週のタレコミの内容があまり芳しい物ではなかったので心配してたんですが…

結論から言っちゃうとタレコミの内容は当たらずも遠からず。正直期待より心配のが先に走る内容でした。
もっとも今日は仕事で「居ないとおかしい人」が何名か居なかったってのもあったのでこれが100パーの仕上がりとは思わないしこれで順調だって言うのであればそれはいくらなんでも…ってなる。

1本目のメンバーが今日でのベスメンだったんだろうけど、GKとの1対1を3回も許しその内1つで失点。DFと中盤の守備の連携がこのままでは相当にマズい。攻撃面は先週の刈谷とはコンセプトが全然違ってて見比べたら面白かったですよ。ただJFLの相手にあそこまでポゼッション出来るのかなぁ…と。とにかくこの試合で感じた課題は守備面です。あと開幕まで2週間あるけどもうちょっと上がってこないと厳しい感じです。「僕が覚えてる限りでのJFL相場で考えれば。」ですが。

新監督の山村と試合前試合後にちょっとだけ言葉交わしたんだけど今年に関しては経験を積むって方向っぽい。企業クラブである以上サッカーばっかでの強化も出来ないですしね。正直苦戦が予想されるとは思うけど、結果ではなく今年はマルヤスはプロセスをきちんと見てあげて欲しいですね。岡崎を名乗ったって意味も当然含むのですが。まだどこをどのくらい使うかはハッキリわかってないとも言ってました。まぁ27日発表予定なんで来週にはわかるでしょう。

それにしても豊田でのホーム初陣が岐阜vs湘南とどっかぶりになったのが本当に悔しい。豊田がこの試合だけだったらひょっとしたら豊田行くかもしれないけど…そういえば今日豊田でやってるTMはどうなったんだろう?
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-19 22:50 | カテゴリ:未分類
ジョカトーレクラシックのツイートに今年の岐阜県全社予選の組み合わせがありました。

岐阜県は前年優勝チームと準優勝チームが対になる山になり決勝まで当たりません。したがってセカンドと可児は決勝まで当たらないと。

一回戦屈指のカードが長良vsリベルタ。いきなりこの組み合わせは勿体ないなあ…その他の組み合わせも近い内に出るかと。愛知、三重もそのうち触れます。
2014-02-17 22:49 | カテゴリ:ブログ
土曜の豊田での名古屋戦が非公開なのは告知通りだったが日曜のトヨスポも非公開だそうで。行った事ある人ならわかるだろうけどあの階段封鎖すれば非公開にするのは難しくないもんなぁ。

よくよく考えれば土曜の非公開の理由が西野が開幕の為に煙幕張りたいってのがメインだから日曜公開にしてメンツがバレれば自ずと土曜のメンツ=開幕のメンツも丸バレになるから当たり前なんだよなぁ。さすがに西野はそんなマヌケな真似はせんわなぁと。残念だがしょうがない。

土曜はアクセラの納車予定日です。時間は決まってないけど午後にしようかなぁと。午前は愛知学泉大にマルヤス見に行こうかなぁと思ってます。マルヤスの公式がリニューアル準備に入って予定が消えてしまったので空振りになる危険性もありますが…先日の桑名戦を見に行った人からどうにも気になるタレコミがあったので確認したい。タレコミが本当ならその時は怒るぞ…それ終わったら東海市まで車を引取に向かうつもりです。

日曜は今んとこ予定がありません。なければないで静養するだけですが。開幕までもうちょっとの辛抱ですね。
2014-02-16 17:47 | カテゴリ:FC刈谷
そんなわけで刈谷の今期初公式戦の刈谷市長杯に行ってきましたが…

結論だけ言うと前半で撤収しました。寒すぎだもん。

あんまり詳しくは書かないけど今年の刈谷は今のトレンドに沿ったサッカーをしようとしてるのかなと。

コンパクトに。
前から。
手数をかけない。

キーワードとしてはこんな感じ。まだチームとしての体をなしてない上に個々のアレ?ってミスもチラホラ。3月4月でTM、愛知社会人を経てチームが練りこまれて行くんでしょうね。今日のとこは評価しようがないんで保留です。相手とのカテゴリー差も4つくらいあったので大差も当たり前。前半は相手のシュート0でしたが後半も恐らくはそうだったんじゃないかなと思います。

詳しくは刈谷系のブログもあるんでそっちの方のがより詳細はわかると思います。しかし逢妻川の風はホント冷たいなぁ…引っ越して来て一番風の冷たい1日でした…
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-02-15 17:39 | カテゴリ:FC岐阜
今日の大分T(ヴェルスパもあるからこの表記にしとく)とのTMでキャンプも打ち上げ。半休の日はあったけど終日オフは1日も無し。天候には恵まれなかったようだけどまぁまぁ身のあるキャンプになったんじゃないかなぁ…と思います。

前も書いたけどこのチームに一番足らんメンタル面の強化に少しでもこのスパルタキャンプが役に立ったと年末に言えるような内容であって欲しいもんです。

明日はさすがにオフにするとは思うけど次の週末は土曜も日曜もvs名古屋。土曜は豊田スタジアムで向こうさんの開幕戦のシュミレーションの相手だそうで非公開。日曜はリメイン同士になるんでしょうね。日曜は行こうかなぁと思ってます。

とりあえずレプユニの発注を済ませました。番号は当然いつもの番号。本当はアウェイも欲しかったけど現在の経済状況ではホームだけで精一杯。もう少し余裕出来れば今年はアウェイも欲しいとこですが…本当は行きたかった桑名vsマルヤスも結局行けなかったし、来週はアクセラの納車日予定。マルヤスとはなかなか予定が合わない状況です。

東海の方は刈谷がここに来て一気に関東を中心にした大学生の獲得ラッシュ。専修や青山って一体どうしたんだ?3強を予想されるセカンドは追加セレクションするくらいだしまだ足らないのかな?名古屋クや蹴球団もそれぞれ新しい選手を迎えて始動してるはずです。当然静岡勢もね。明日は天候次第だけどウェブスタです。

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:Jリーグ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-14 22:34 | カテゴリ:ブログ
シーズン1度のドカ雪で道路状況は最悪の一言。

刈谷のアパートから名駅出るだけで2時間もかかっちゃったよ…当然遅刻です。

道の方もシャーベット状の道路で怖いのなんの。東海地方でスノータイヤやチェーンを装備した会社なんて一握りだろうからどの車もおっかなびっくりでトロトロ。名古屋高速も逝ってしまって配送もいつもの5割増しの時間を喰う始末。どうにか帰れたけど正直今日は名駅泊まりも視野に入ってました。

とりあえず明日は桑名vsマルヤス見にいくつもりだったけど別件の用事が入ったのでやめ。それすんだら部屋で大人しく体力の回復に努めよう思います。サポミは間違いなく行きません。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-12 23:34 | カテゴリ:FC岐阜
とりあえず一通り目を通しました。

知ってる件もあったし知らなかった件も。この辺に関しては一切合切ノーコメント。

とりあえず一つだけ言い切れるのは最後の一文に関しては100%同意します。それだけ。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:Jリーグ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-11 20:26 | カテゴリ:東海リーグ
東海得点王の大石が昨日MYFC加入と発表がありました。

彼なら十分に上でもやれると思います。期待したいですね。

ところで東海リーグからJFL、J3、J2と個人昇格を果たした選手は結構います。整理しますと…

セカンド→田中智、遠藤(岐阜トップ)緑、柳澤、鈴木梓、馬場(沼津)

刈谷→大石(藤枝)東間、中島(沼津)

鈴鹿→小場石(沼津)

蹴球団→熊澤(マルヤス)

この他にもセカンドの林や蹴球団の加藤などが海外に活路を見出し旅立つとの話も聞いてます。彼らの未来に幸あれ。

セカンドが特に目立ちますがこれはセカンドと言うチームの特性もあるでしょうね。刈谷は今現在全然選手が足らないって話ですが今週末には公式戦となる刈谷市長杯が…グリーンフィールドなんで日曜は見にいこうと思ってます。

地域はどうしてもJのつくカテゴリーよりも選手を集めるのに苦戦するのは免れないのでまだ3月4月になっても新加入は発生するでしょう。セカンドや刈谷は現在全然足らない状況ですし鈴鹿以外の残り5つは全く話が見えてこない状況。まぁ毎年の事なんでそのうち少しずつ見えてくるだろうとは思ってますが。

ボチボチと観戦の為に動かないといけないなぁとは思ってますがとにかく寒いのが苦手なんで腰が重いのなんの。そろそろムチ入れます。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-10 21:54 | カテゴリ:FC岐阜
弾丸純輝トップ昇格。

一昨日もさらっと触れたけどずっとトップに帯同していて別府でもTMで結果を出してトップ昇格を勝ち取りました。
松永さん、去年もセカンドの試合や練習に日参してたもんなぁ。きちんとセカンドの選手を見てましたよ。その上で昇格にGOを出したんですからきちんと期待をされての上での昇格だと確信してます。

特筆するフィジカルや技術は無し。特徴はとにかくゴールに向かう姿勢とファイティングスピリット。そういう面では監督好みかもしれないです。けど東海で去年1年見た上での感想としては、J2で即戦力かと問われたら…って感じ。あくまでも素材です。すぐに結果どうこうを求めるのは少し酷かなとも思います。そうでなくてもFWは質量共に補強ガンガンしましたし…

トップの中で彼が何を学び、何を感じ取れるか。そして自分の持ち味をプレーで示せるか。チャンスはいずれ来ます。それをモノにして県内出身選手として象徴となれるように成長して欲しいと願うばかりです。

それにしても27人くらいで終わりだと思ってたけど結局…

GK 高木 太田岳 川口 時久

SB 杉山 野垣内 森安

CB 深谷 田中秀 関田 新井 木谷

DM 高地 宮沢 ヘニキ 益山 水野

OM 地主園 美尾 三都主 スティッペ ドンヒョン 清本 太田圭

FW ナザリト 井上 難波 チアゴ 田中智 遠藤 中村

濃い緑→完全加入 黄緑→レンタル 赤→昇格

30(清本抜けてた)31人かな?サポ番12と欠番13を除いて32の中村を最後に全番号埋まりました。まだ別府に練習生が他に居るのかはちょっとわからないですがもうさすがにないんじゃないかなぁ…出来ればシーズン中の放出は避けて欲しいけど…
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:Jリーグ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-08 20:50 | カテゴリ:FC岐阜
早速CF連れてきてるじゃねぇかい。



えげつない右足だなぁ…左でも撃てるし合わせれる。身長も高くヘッドも相当強い。
隣のダニルソンといいコロンビアの選手はこういったハイフィジカルの選手が多いのかねぇ。

「フ」や「レ」とは比べもんにならん。J2特有の運動量任せのプレスやドン引きにどこまで対応できるかは不透明だけどやれるかやれんかなら「やれる」と言い切っていい。あとは気性面が心配だなぁ…このタイプは日本のクソ主審に無駄に目つけられるパターン多いから…もう一つ言うと言葉。コロンビアはスペイン語だが通訳はいるにしてもピッチにスペイン語話せるのが居ないような…簡単な英語でもできてればいいんだけど。

あれ?でも別府での目撃情報はないぞ?ビザかなんかで一時帰国してんのかな?(点取ってる練習生はセカンドの遠藤って聞いてるが…)

でこれが今の完成形なんですかね。スティッペの怪我が悔やまれるけど…



セカンドでキャンプ参加してるのは遠藤は確実で比嘉は居るか居ないかわかんない。(比嘉は岐阜での練習には参加してた)まぁこれで終わりでしょう。しかしお安くないはずだがこれは例の枠で取ったんだろうなぁ…活躍して転売上等。当然上位に引き上げてくれるのならそれが一番。22日の隣との試合が未公開なのが残念でしょうがない…
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:Jリーグ
コメント(2) | トラックバック(0)
2014-02-06 22:18 | カテゴリ:FCマルヤス岡崎
JFLの開幕2試合の会場とKO時間が発表されたわけですが…

第2節 FCマルヤス岡崎vsHondaFC 
@豊田スタジアム 3月22日13時KO


( Д ) ゚ ゚

これまで再三豊田なんてねーよって書いてきたんでこっ恥ずかしかったのもあるけどまさかJFLで豊田スタジアム使うか~…!?日本中のアマサッカーマニアがみんなして( Д ) ゚ ゚ってなってたぞ…

少し考えてみたけど、これ会社イベントだろ。もはや…
かなりの確率で動員かけんだろうな。本社、関連企業etc…
去年、ヘタに駆り出す真似して関心のない社員の恨み買わないといいけど…って心配したんだけどいきなり悪い予感が当たりかねない状況って…杞憂であって欲しいけど。

開幕戦も太陽が丘だと思ったらまさかの西京極。しかも3月のナイターってまだ結構冷えるぞ…J1級スタでいきなり2戦戦えることでマルヤスも「全国」ってのを肌で感じることになると思うけどちゃんと準備して飲まれないように挑んで欲しいもんです。現三河人として刈谷以来の純正三河発の全国クラブ参戦ってのはやっぱり無視は出来ないんです。

さて、監督が今年から山村に変わりました。兼任だそうで。(JFLはOK)率直な感想は1年予想より早かったな…と。既定路線だろうとは思ってたんですが。まぁ小原さん4年で東海制覇と昇格を成し遂げたので1つの区切りだったのかなぁと。今年は正直苦戦が予想されますが一丸となって青年監督を支えてあげて欲しいですね。

よっしゃ、マルヤスのホーム開幕戦行ってやるか…と思って岐阜を確認したら…

バッティングしてたよ~…KO時間までドンピシャで…('A`)(この日は長良川で湘南戦)

うーん…開幕戦も昼ならどうにかしよう思ったが夜ではなぁ…頑張れば帰れる場所だけど。一度TM見に行くか…

マルヤスの全日程、東海の全日程が判明してから一連の予定を完成させるつもりですが、4月26日の松本戦@アルウィンは余程の事がなければ行く予定。岐阜アウェイ、東海の隙間を突いてしかマルヤスは多分行けない。まぁおいおい考えます。東海はどうせ4月くらいにならんとわかりません。春の足音はもうあと少し…
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(4) | トラックバック(0)

orz

2014-02-05 22:21 | カテゴリ:FC岐阜
言ったそばから骨折者が出たようです…

手なのか腕なのかで微妙に変わってきますが足でなかったのが不幸中の幸いか。。。

本人のツイートで早く復帰したい!ってなってましたがどうにか軽症で早期に帰ってきてほしいと願うばかりです…
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:Jリーグ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-04 21:52 | カテゴリ:FC岐阜


大方の予想通り…つかあんなあからさまな表記では丸わかりでしょうよ…

袖はバロー様に決定となって、ユニホームの上半身はこれでコンプリートとなりました。開幕1ヶ月前でフルコンプは久しぶりな気がします。バローグループで言えば東海時代、JFL時代にアクトス様がスポンサードしてくださってたので復帰って形になりますが改めて期待に答えないといけないんだって気持ちになってほしいもんです。

チームは今日から大分別府でキャンプイン。大分の方でもニュースになったそうでネームバリューのデカさを改めて痛感してます。いいのか?今年は直接対戦のあるライバルチームになるんだぞ??

技術、戦術、フィジカルもそうだけど、何よりもこのチームに欠けてた「勝者のメンタリティ」を開花させろとは言わない。せめて何らかの芽を生やすくらいにはして欲しい。それ以上に怪我人厳禁。後は新外国人(9番候補)が居るのか否か…

とりあえず今夜の買い物は刈谷駅南口徒歩一分のバロー刈谷店で済ませてきました。



ユニスポの中ではおそらく最も生活に密着してますしこれからは可能な限り買い物はバローで済まそうと思ってます。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:Jリーグ
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-02-03 00:33 | カテゴリ:FC岐阜
どえらい接戦を制して現職細江さんが再選。しかし1500票差ってのは不信任って声も相当数あったって解釈にしかならないなあ…
 
最近ではあまりない四期目。FC岐阜だけで考えればこれで良かったのかな…?愛知県の僕ではこれ以上はわかんないです。
2014-02-01 22:02 | カテゴリ:ブログ
刈谷に越して車がないとどうにもならんなぁ…と。

鳴海に居た時は名鉄も近かったので良かったのですがここは刈谷駅から少し距離あるし、何よりも東海で動くのに困る。

爺ちゃん婆ちゃんを施設に入れたので爺ちゃんが使ってた車を暫定的に僕が預かってたんですが3月車検であちこちぶつけてたは調子は悪いわでどうしようか思案してたんですが近くのマツダで頃合いの中古車が見つかったのでさっさと契約してしまいました。

9年落ちのアクセラスポーツです。MTがよかったので近くで見つかって良かったです。残念ながら緑ではないんですが…とりあえずしばらくの間はこの車と付き合ってくことになります。ホントはロードスターが良かったんだけど程度のいいロードスターってホント少ないんですよね…あってもすごく高いとか。

そんなわけでますます贅沢は出来ない身になりました。しばらくは大変だろうなぁ…
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:ブログ
コメント(0) | トラックバック(0)