FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

愛媛戦私的採点

4戦負けなし。内2戦は2点ビハインドを追いつく。この試合に至ってはひっくり返したわけで。
しかしながら3点全部おんなじ形の失点は看過出来ん。

川口 5,5 シュート4つで3失点。どれも仕方ない形だったかもしれんが数字の印象は良くない。

木谷 5,5 慌てる必要ないとこでも慌ててたような。

中村英 5,0 2失点に絡んでしまった。ヘニキによーく礼をするように。

阿部 5,5 2点目の有責。ハンパなことしたらあーなるんだったば。

宮沢 6,0 アンカーでフル出場。気の効いたキックの正確さ。

益山 6,0 右のポジションはもうほぼ掴んだかな…あのハーフボレーはゴラッソ。

田中秀 6,0 まだWBとして頼りない部分はあるんだけどSBよりはマシ。

ヘニキ 7,0 攻守に存在感を見せつけ2ゴール。MOM。

清本 5,5 空回り。このピッチでは良さが出ないか。

難波 6,0 だんだん消えたかな…

ナザリト 6,5 決勝PK。それ以上に起点としての活躍大。

比嘉 6,0 直接の貢献はないが存在がボディブロー。

遠藤 6,5 1A&決勝PK奪取。途中出場でも素晴らしい結果を出した。次点。

太田圭 6,0 撃てば何か起こるを実践。

ラモス 6,5 交代の選択でパサーではなくドリブラーを3枚投入。結果大正解。高地抜きで勝ちは大きい。

得点がリーグ4位で失点がワースト3位。それでいて現在得失点差プラマイゼロ。出入り激しいですねぇ…不安の夏で勝ち点積めてるし多くを望むのも贅沢ではあるんだけどそれにしたって安定しない。言い方は悪いけど順位相応のサッカーですよ。まだ。ただPO圏が本当にロックオン出来る位置なので次の群馬に勝って勝率も5割に戻しましょう。今の岐阜なら出来る。


歓喜のシーソーゲーム

J2リーグ 第26節

FC岐阜4-3愛媛FC


得点者
岐阜 ヘニキ×2 益山 ナザリト(PK)
愛媛 リカルド・ロボ×2(1PK) 河原

横浜戦とおんなじ失敗しでかした時にはこっぴどく叩くつもりだったけど森山さんの指摘通り愛媛の足が止まった所に畳み掛けれた走り勝ちだったと思います。交代選手が比嘉、遠藤、太田圭と突っかけれる選手だったのも大正解だったと思います。

しかしDF陣は愛媛のチェイシングに勝手にパニクって3失点。後半早々のPKはハンドなら外だったんで誤審だけどその後にロボを倒したので完全誤審とも言い切れないんだけど…(倒してなかったですね。すいません。)どちらにしたって今日は長崎戦とは打って変わってDF陣はOF陣にジャンピング土下座もんも試合だったかと。特に中村英。

今日みたいなピッチだとドリブラーより正確なパサーを入れたくなりそうなもんだけど愛媛の電池切れも見越してのであればラモスの勝ち。3失点ってのはだいぶんにアレではあるけど今年のベストゲーム候補にはなるでしょうね。僕は候補以上には絶対にしないけど。

ボランチではなくシャドーだったヘニキってのも違和感があったんだけど今日の2ゴールはどっちもノー文句。益山のハーフボレーもゴラッソだったし決勝PKの遠藤の突破も何を求められてるか分かってたものだったし。色々不安視されてたこの夏に4戦負けなしの引き分け挟んで3連勝は褒めていいでしょう。MOMはヘニキ。次点は遠藤。3バックは今日は全員赤点。


お知らせ

本日の東海一部4試合は全て台風11号の営業の為延期となりました。
代替日程は判り次第更新します。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR