FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

大成功の1日

J2リーグ 第29節

FC岐阜3-0東京ヴェルディ


得点者
岐阜 太田圭 ナザリト 高地

正直言って前半の2-0ではまだ安心出来なかった。60分までに2-1にされたら大パニックを起こしてた可能性は高かったと思う。だからこそ高地の3点目が色んな意味で東京Vをへし折った貴重なゴールだったと思う。美しさも等々含めて。

4-4-2に戻して懸念だったゾーンとマンツーマン(3-5-2なら基本マンツーマンだけでOK)の使い分けだったけど今日に関してはヘニキが大抵はスイープしちゃってそれでどうにかなっちゃったって事考えるとまだ安心出来ない。残念ながら東京Vの攻撃があまりにアレって事を踏まえても…ね。ラモスのコメントにもあったけど基本はやはり4バックで戦いたいんでしょう。3バックはあくまでオプション。そのオプションも数試合試したことである程度出来るようになったし。それはそれで全然OK。

クレイトンをある程度の時間見れたのも収穫だったんだけど兄貴に比べると力強さがない分柔軟さがあるかなぁと。ゴールに直結させるってプレーより下ごしらえに長けたタイプなのかなぁ…もうちょい。出来れば先発で長い時間見たい。どこで使うのかって問題もあるし。(おそらく最適はトップ下。)

のうりんとのコラボ、地元の高校とのコラボも大成功だったんじゃないでしょうか。自分の目で見る時間はなかったけど不満は全然聞こえたきませんでしたね。こういったイベント試合でこういった結果が出せた記憶が殆どないんでそれも非常にプラス要素だったかと。セカンドと合わせて9ゴールも見れたラッキーな1日でした。ただ土日で4試合は正直ホントにキツい。来週はどっちか1日はオフにしよう…全社もあるからどっかで体力回復させておきたい…

MOMは1G1Aの太田圭。ただしいつもんとこのいつもん人等はほぼ全員ヘニキを挙げてたと記しておきます。

不可解なサイドの穴

東海社会人一部リーグ 第10節

ChukyoUnivFC1- 6FC岐阜SECOND


得点者
CUFC 澤藤
セカンド レオナルド×2 海野 岩本 萩原 塚本

優勝可能な位置につけたCUFC。崖っぷち最下位のセカンド。試合前は変幻自在のCUFCが暑さに打ち勝つ走力で圧倒するかと思いきや試合を支配したのはセカンド。
右からのクロスに頭でレオナルドが合わせ先制。CUFCもセットプレーで程なく追いついたはいいが今日のCUFCは両SBが高く張りすぎで実質的には2バック。おそらくサイドにポイント作ってそこで数的優位を作りたかったんだろうけど、中盤をダイヤにして各自の仕事を明確化したセカンドの守備にドハマリ。逆にその裏を使われまくって前半終了時で何と1-4。これではいくら修正上手なCUFCもどうにもならず、逆に後半終了間際に2失点で万事休す。セカンドが今期最多の6得点で圧勝。残留争いに生き残りました。

CUFCはこれまで見せてきた粘りがなくいたく淡白なサッカーしてたなあ…SBのあの位置取りは指示だったんかな。とにかく前半4失点がデカすぎた。勝てば首位に食らいつけたがこれで首位から6差。一歩…どころじゃないな。脱落寸前かと。

セカンド。ダイヤの中盤がピタリハマって鈴鹿戦の1-6をまるっと返す結果。7位蹴球団に1差。一勝で一気にランクアップ可能な位置まで戻しました。昨年のように後期巻き返しなるか。それではこれよりトップの試合を。

得た勝ち点。失った勝ち点。

東海社会人1部リーグ 第10節 

名古屋SC0-0FC刈谷


今日は3試合見る予定だから短評だけ。

名古屋クラブの守備を剥がし切れず刈谷は勝ち点2を失う形に。名古屋クラブは徳重と秋田を揃えて攻撃は彼らだけでもゴール前まで持っていくシーンもあったが2人だけで点が取れるとも限らず枚数不足は否めず。名古屋クラブは残留に大きな勝ち点1を得たが刈谷はこれで2着もかなり苦しくなった。全社に切り替えて行きたいが春先の良さは消えたなあ…

この後はCUFCvsセカンドです。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR