2015-01-31 21:05 | カテゴリ:FC岐阜
この記事を見た瞬間僕は絶句した。

去年の夏くらいに一気に広まったアイスバケツチャレンジ。僕、あれを結構冷ややかに見てた。病気撲滅支援と氷水被ることの必然性って?ってなって。もちろんこの難病の撲滅が叶って欲しいとは思ってましたが…

こんな状況、一体誰が想定できた?なんで恩田さんなんだよ!

新体制会見の様子がおかしいって指摘は結構あったんだけどまさか病気のそれだなんて露知らず。長良川でのサポとのやりとり見ててもそんな気配は全く感じず。今でもそんな難病に既に罹っていたとは信じれない。

けどね…我々サポは恩田さんに「直接」なんか助けれる手立てはないんです…悔しいけど。けど恩田さんの夢を、望みを「共に」叶えることで「間接的」に力になることは出来る。それは勝利であり、満員のスタンドに緑が染まる長良川。恩田さんの望みは我らの望み。共に戦おう。僕にはこれしか言えない。

共に進み、共に闘う。今の岐阜にすごくマッチした言葉。頑張ろう岐阜。
2015-01-28 22:23 | カテゴリ:ブログ
名古屋の女子大生が老人を殺害した件。
ISISに邦人が拘束され殺害を仄めかされてる件。

年明けてまもなく1ヶ月になるけどいきなり物騒な話が連発していて結構ウンザリしてます。特に名古屋の事件は現場も大体わかってしまったので余計に。旧社屋のすぐ近くでした…

人を殺してみたかったって酷い動機だ。それも斧で叩き殺すとか殺意ありありの手口で…遺体放置したまま帰省するなどちょっとこの犯人の女子大生の心理が全然わかんない。長崎で女子高生が殺人を犯すなど未成年の遵法精神がどんどん低下していってるって実感します。少年法を逆手に取ってるよね…もう少年法の改正も視野にいれていいと思うのですが…

ISISの件はもうわかんない。宗教だけの問題じゃねーだろ。解放は五分五分だと思ってます。無事であっては欲しいですが。
今日はこれだけ。土曜に練習見に行こう思ったけどオフじゃ仕方ない。諦めよ。
2015-01-26 20:32 | カテゴリ:FC岐阜
レプユニ先行発売が瞬殺ですってよ奥さん!

オーセンも瞬殺。明日再度追加受け付けって事だけど参戦出来る気がしない。配達が長引いたほうが参戦確立は上がるけど…難しいだろうな。明日受付分でも開幕に間に合わせるようにするって話だけど…

こないだも書いたけど、こういったレプユニとかグッズが開幕に間に合うようにするのは「当たり前」の事であって、それすら今まで出来てなかった事考えればこれでも全然いいほう。在庫抱えたくないだろうし生産ラインの問題もあるし初期ロットを無茶苦茶絞ったねぇ…って印象だったけどいきなり売り切れってのはこれまでノンビリしてた岐阜サポには目が覚める一撃だったろうと…僕も( Д ) ゚ ゚でしたから。

とりあえず明日にはシーチケ買います。2月は緊縮財政だな…PSMか2月8日Vリーグ女子のどっちかには行きたいとこだけど。3月に決算賞与出るよな?出ないと死ねるぞマジに…
2015-01-25 17:43 | カテゴリ:ブログ
日曜の朝なのに作業着着込んで出掛けた先は今は主無き実家でした。

爺ちゃんが亡くなって親父も居なくなった今、もうあの家に人が住むことはありえない。母に妹、爺ちゃんのお弟子さんの5人で家の片付けをしてきたわけですが…

終わるか。1日でそんなもん。

もうね、ゴミ袋に詰めた着なくなった衣類系のゴミやらなんでこんなもん後生大事に取ってたんだ!って意味不明のガラクタ。ネズミの巣と化してた部屋の一部…1年ちょっと人が居なくなったら家なんて簡単に朽ち果てていくもんです。5人で朝から夕方近くまでひたすらゴミを詰めてたのですが使った枚数は3桁行ってるかどうか…もうほんと気が遠くなるようなゴミの量。僕が爺ちゃん婆ちゃんと住んでる時からゴミは溜まっていたんだけど二人共年のせいか物を全く捨てれない体質。特に婆ちゃんは全く物を捨てれなくゴミばっか溜める一方。恥ずかしい話ですが実家は所謂ゴミ屋敷寸前の家だったのです。結局その片付けはその次の世代にツケ回ってくる。酷い目にあった…

物を大事にするのはいい。尊い事です。けど命にいつか終わりがくるように物もいつか終わりを迎えないといけない時間が来ます。火葬場にも墓にも持ってけるもんなんてたかが知れてる。よく身辺整理を…と言いますがこれはほんと生きてる内にある程度済ませないと後に生きる人に迷惑がかかる。僕はそうしないようにしよう…そう固く誓った1日でした…

それはそうと、誰か発明してくれないかなぁ…使用者の脳波か心電図にリンクして死と同時に使用者のPCのハードディスクを綺麗さっぱりデリートするか物理的に破壊するって機能…自分が死んで一番見られたくないのは他でもない今使ってるこのPCの中身だからな!
2015-01-23 23:30 | カテゴリ:ブログ
アジアカップは8強止まり。

就任時に4強以下ならクビでいいと書いたしスペインでの訴追。この合わせ技で解任でいいはずなんだけど協会はメンツも保身もあるのか早々と続投公言。こんなこったろうとは思ったけどやっぱりあ~ぁ…となる。

パレスチナ戦以外見てないけどアギーレはそれ相応に優秀な監督だとは思う。ただ如何せん訴追の事実がキツすぎる。裁判を抱えながら日本とスペイン往復をして尚且つ代表メンバーのチェック…そしてクロと判定された場合のリスク。無理過ぎる。それを黙らせるには最低でも4強と思っていたのでこれで解任論は出てくるでしょう。

選手も無罪ではない。特に海外組のスターの不調が今回のV逸の主因。もういい加減海外組を無条件にスター扱いすんのやめません?あのマスゴミがやめるとは思いませんけど。

明日は気が向けば午後連の北西部行きます。五分五分かな…

2015-01-22 20:24 | カテゴリ:FC岐阜
17時になると同時に公式で出たってホントかよ!?

善き哉善き哉。きちんとやってれば信頼は重なっていきます。今後もこの方針で。

ツイとか見てても土曜ホームが少なく土曜の試合がアウェイばっかって不満がちょこちょこと。一番痛いのはH磐田戦が平日になっちゃったことなんですがそれを言ったら松本にJ1行かれたほうのが遥かに痛い。それよりも気になったのはホーム連戦アウェイ連戦が気持ち多いなぁと。特に秋から殆どそうなるので最後の追い込みの脚が発揮出来るかなぁ…?出来るだけ春先に勝ち点積んでまずは残留のセーフティゾーンは確保ってのが第一セッションになると考えてます。

とりあえず分けてみますか。

土曜昼 A徳島 A東京V A横浜 

土曜夜 A千葉 A金沢 A群馬 H熊本 A桜大阪 

日曜夜 H愛媛 H大宮 H水戸 H群馬 H横浜 A大宮 H栃木

水曜夜 A大分 H東京V H磐田 

水曜昼(祝) H長崎 H京都 A札幌(照明ないから確定) 

それ以外の8月までは日曜昼。

現段階で最終戦の参加が不可。(地域決勝で高知に居るはず)5月10日の愛媛戦もこの日は東海の開幕予定日。多分厳しい。マルヤスのJFL、東海の日程が出ないとまだ予定が立てれないけど行きたいアウェイは岡山、金沢、桜大阪辺りかなぁ…と。特に金沢は要攻略地域にしたいです。

とりあえず来週辺りにJFLは出る。東海?3月なるんじゃない?どうせ魔日程になるに決まってるし。
2015-01-20 21:56 | カテゴリ:FC岐阜
9を空けるのは想定内だったが10を空けたのは想定外だったなぁ…w

9が空いてる理由は明白でしょう。
「本命FWはロドリゴではない!」
これは沖縄まで引っ張るんじゃないかなぁ…明日早速??ってのが居るかもしれんけど。
会見で恩田社長の口から明日ラモスからサプライズがあるかもよ?みたいな発言があったけど、明日いきなりそんな9番云々の事が出るとは思えない。湘南のウェリントンがどうも満了になりそうだけど今から声かけて引っ張れるかなぁ…?僕は9番は去年のナザリト同様に新規で引っ張ってくるんじゃないかと踏んでます。田代有三って結構な大物も市場に出たけどまぁ来ないと思っていいでしょう。この時期になって神戸の継続オファー蹴ってまで海外行きたいってのであればJ2のオファーの優先度なんか下の下。海外不調でもJ1が絶対声かけるタマですよ。

んで10番を空けた理由。
わからん。
僕はてっきり小野だと思ってました。けど小野は岐阜の歴代逆輸入枠の23。んでプロパーや新加入見ても10番タイプは実は居ない。(強いて言うなら小川かもしれないですがさすがに高卒新人に10はないわ)僕はラモス預かりになってんじゃねぇか?wと冗談半分で思ってたりします。

外国人枠はアジア枠含めあと2。ブラジル人FW+甲府満了のキリノ(東ティモール国籍)なんて荒業かます可能性はゼロではないけどゼロに近い数字だろうな…もし新規不調でJ満了の外国人FWを狙うのであればウェリントンかキリノくらいしかもう浮かばない。それか日本人でJ1の若手借りるか。いずれにしても9番は開幕までには決まる気します。10は今年は空いたままかもね。つかラモスが監督の内はずっと空くかもw

とりあえず去年の始動の時のようなTV生中継はさすがにないと思う。しばらくは二部練なのかな。土曜午前が用事あるからダメだけど土曜二部練ならひょっとしたら見に行くかもな。今年も本当の意味で始まります。早いとこシーチケ入金せな…(まだだったんかよ!)

2015-01-19 23:07 | カテゴリ:FC岐阜
日本特殊陶業様、Jトラスト様のユニスポンサー契約継続。

めでたいめでたい。これで明日の新選手お披露目会でもユニスポロゴ付きの新ユニを披露できるでしょう。袖とパンツがまだ未発表だけど継続かどうかは何とも言えないけど楽観視していいでしょう。明日に間に合うかはどうだろう…ですが。

今年の岐阜は今んとこきちんと発表すべきタイミングで物事を発信してます。何しとんねん!って失策も目に見えるレベルでは無し。まぁまぁ順調と言っていいでしょう。けどこれまではそのまぁまぁ順調すらない年が殆どだったのでそのまぁまぁ順調ってのは大きな進化なんです。一昨年クリスマス前後からのアレ、思い出した人もいるでしょ?何がどうなるか全く見えなかった時期がつい最近まであったのですから…

少し前に予算10億って恩田社長が吼えてたけどこれを達成するにはスポンサーベースも観客数ベースも去年以上の数字いるよ。まずは今日の発表はそのための第一手だと思うようにします。明後日から始動です。今年も始まりますね…
2015-01-17 22:23 | カテゴリ:ブログ
19950117。阪神淡路大震災。

あの日も確か土曜日だったと記憶してます。

TVつけて目に入って来たそれがあまりに現実離れしていて戸惑いつつも当時19歳の東海愛知在住の僕に出来る事なぞ何もなく…その年の春に仕事で掛川に引っ越して秋には草薙へ。そこで出会ったヴィッセル神戸が今の僕を形成したキッカケ。静岡に引っ越した事。サッカーに出会ったこと。その出会ったチームが「神戸」だったこと。全ては偶然なんだけどその偶然の掛けあわせが人生を左右するってのも確か。どれか欠けててもきっと今の僕と今の友人は居なかったろうな…と。

記憶と記録。記憶するものはいつか死ぬ。けど記録を残し伝える事で未来に教えは残せれる。311もそう。117もそう。自然災害は気をつけていてもいきなりやってくる。自助、共助、公助。この言葉を忘れずに生きていかないと…と思ってます。

今生きてることに感謝。犠牲になった全ての人に合掌。忘れてはいけない。未来のために。
2015-01-16 22:22 | カテゴリ:ブログ
ハッキリ言って他人事ではない。岐阜だって全幅の信頼をサポ以外からされてるとは思えん。これまでの経緯を踏まえてもね。

ただ愛媛の現時点での説明は結構無理筋だよなぁ…と。少なくとも経理担当者の「独断」ってのは考えれん。横領、着服がなかったのであれば尚の事。ここでもし嘘が発覚したら事態はさらに悪化。今のままでも結構に危ない。少なくともクラブの「信用」は失墜したと言われても仕方はない。今の段階で言えるのはこの辺りまでかな…もうちょい経緯出ないとJ側も判決下す材料が少ない。厳重注意や罰金で済むとは考えにくいなぁ…去年の浦和のアレより問題としては深刻。J全体の問題になるしなぁなぁでは済ませてはいけないでしょうね…そして最初に書いたように岐阜だってこれまでの事を考えたらそういった誘惑がなかったとは思えん。2014年度の赤は確実だが今年も赤なら来年赤になったら退場。今年は絶対黒死守のはず。27人~28人が適正って書いたのもこれを踏まえて。クラブライセンスはクラブを無くさせないためにあるもんのはず。ただこれに縛られてやったってのであるなら皮肉な話なんですが…

とりあえず判決出るまで静観。愛媛のサポは色々と試されることがあるでしょうけど頑張ってください。
2015-01-15 23:47 | カテゴリ:東海リーグ
マインドハウス四日市のツイッターから2014シーズンの東海リーグベスト11が発表されました。

このような顔ぶれとなってます。



ちなみにこちらが僕が昨年独断と偏見で選んだベスト11。11人中7人一致。このようになります。

僕   真
村田→石垣
大村→塚本
中村→松浦
小西→井口

あの後期の体たらくの矢崎から2名出るとは意外だったけど前期の印象ならこの2名は有資格者。松浦と塚本は申し訳ない。全くノーマークでした。この中で原が引退表明済み。澤藤が大学卒業。2名は退団決定です。また新しい選手の台頭があるのか。それとも鈴鹿勢がここを渡さず連覇なるか。Jの編成がほぼ終了だし地域勢の補強も佳境に入ってくると思います。刈谷がかなり精力的に大学生の補強に動いてますが聞こえてくる噂が本当なんだろうなぁ…と想わせる物。今週末がセレクションなんで天気良ければ顔出すつもりです。
2015-01-15 00:40 | カテゴリ:FC岐阜
開幕戦はアウェイ岡山。ホーム開幕は昨年と同じ讃岐。

毎年思うんだけど大体数日前に漏れますよね。あれどっからなんだろう?アウェイ開幕は長良川の予定でわかってたけど岡山って先週くらいには噂出たしその通りだもんなぁ。岡山は新監督だし叩くなら早いほうがいい思ってたんで開幕戦の相手としては不足ないです。讃岐は…去年のイメージのままで行ったら結構マズいかも。去年の後期丸亀もアブねぇ試合でしたし…そのためには岐阜に早く新FWを…思ってたら今日発表。



一応動画見ました。大ハズレとは思いたくないけど大当たりでは絶対無いな…って感じ。去年初めてナザリトの動画を見た時のような期待感はありませんでした。ただオールラウンドFWだし動画では割と走れる印象だった。昨年練習参加した上での獲得って話だしある程度ラモスも納得しての上だと思いたい…

本音言います。この選手が「9番」だったら今年は苦戦免れないと思います。もう1枚欲しい。人数的にはギリギリだけど。

GK 太田岳 川口 常澤

SB 野垣内 冨士

CB 深谷 関田 阿部 岡根 小見 高木

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野 苅部

OM 高地 清本 太田圭 比嘉 小川 尹 小野

FW 難波 田中 遠藤 ロドリゴ

※現在27名。全員プロパー。

常々27~28人が適正人数って言ってきたのであっても後1人だと思います。恐らく沖縄キャンプで見極めしてもう1人あるかないか…でしょう。そしてそれは十中八九FWかと。新体制発表や始動がまだ出てないけど多分新体制まででの補強はこれで終わりじゃないかなぁ…個人的に欲しかった日本人は再契約したか他所取られたかばっかだし。それがどっちも居るのが愛媛なんだよなぁ…まぁ仕方ないです。

多分終わりだとは思うけどこのままでは正直危険。数ではなく質量で。あと一本「芯」が欲しいです。
2015-01-13 22:36 | カテゴリ:ブログ
親父の火葬が昨日終わって(通夜も葬式も本人の意思で無し)四十九日も終えること無く遺骨を東別院に納骨して親父の件は終わりました。

これでよかったのかな…?と思う部分もありますがこれでおしまいです。3月に爺ちゃんの一周忌があるので親父にもその時もう一度語りかけてみよう思います。

結局のところ親父の居た高槻に行くことは無く、ずっと刈谷で過ごしてました。したがって死に顔も見てないし火葬にも立ち会うこと無く骨も拾わず。多分引っかかってるのはこの部分だけど、前から書いてるように絶縁状態だったので何を今更って思いも。世間様に親不孝者って言われるのは仕方ないし客観的に見ても僕は親不孝者です。それでいいと思ってます。爺ちゃんの時のような喪失感も全然なかったですしね。死に目でも火葬場でも立ち会っていればまた違ったのでしょうけど。

爺ちゃん、親父と立て続けに亡くして「自分の死」ってのもうっすら頭をよぎるようになりました。今のままなら最悪孤独死だよなぁ…と。さらに下手すりゃ無縁仏だとも。家族、家庭を持ちたくないとは言わないけど今の僕はそんな稼ぎ的も人間的にも資格はない。せめてどっちかは何とかしたいけどなぁ…

あまりポジティブにはなりきれてないです。三都主の満了が発表されて今日帰国の徒に付きましたがギリギリまで日本で探したけど不調だったんだろうな…としか思えない。けど岐阜でも光る物は見せてもらえたしやはり日本を代表する選手だったってのは間違いなかったろうと思います。

明日から通常生活に戻ります。色々とご心配をおかけしました。

2015-01-09 23:08 | カテゴリ:ブログ
本日父が永眠いたしました。

絶縁状態なので通夜も葬式に行く意思はありません。説得はあるかもしれませんが…

この3連休は誰とも会うつもりはありません。更新もしないつもりです。

2015-01-06 22:40 | カテゴリ:全国の地域リーグ
日曜月曜と連日岐阜のIN情報が出たので書けずにいたんだけど、日曜に岐阜セカ、刈谷、鈴鹿、名古屋クの4チームのサポ有志が東海喫茶店の雄、コメダの本店に集まって「野郎6人」(!)で新年会。なんと長丁場の5時間トークとなりました…

年末にここからまさかの呼び出しを喰らって意見交換をしたのですが僕だけでやりとりするのも何か違うしちょうどいい機会だったので集まったサポには情報を共有するやりかたにしました。その中で出てきた言葉をまとめて再度送ろうかな…と思ってます。

んで結論なんだけど「こうしよう!こうあるべきだ!」ってのはあえてやらんとこ。って感じになりました。はじめにゴールを設定しちゃうとそこに向かうために曲げないといけないものが出てくるかもしれないですしね。ただこういったことはしてかなあかんね。こうゆう考えは持ってたいねってのは各々の中で出てきてるよね…?って感じの語らいだったと思います。

当然の話なんだけど試合は各々のサポートチームをきっちりサポートする。これは大前提。ただそれだけで終わってはクラブと距離が縮まっていかないしクラブの考えがわかんないまま「こっち側」だけで盛り上げていこうってしたって足並みは多分揃わない。クラブ側の発信。僕ら側の発信。それの可視化。情報の発信。情報の可視化。情報の正確な伝達。まずはこれがテーマになるのかな…と個人的には思ってます。

リーグ公式HPが未だにないってネガティブな要素が未だに解決出来ない東海ですが昨今はSNSって簡易な発信手段だってある。ツイッターだってFBだってそう。チームで持ってるとこは多いけど、リーグでこれは出来ないのかな。カード、会場、時間。これだけでOKです。16チームの足並みを揃える必要はあると思いますが…

かけられるマンパワー、投入出来る原資。地域リーグの多くのクラブはJクラブのそれより劣ります。サポも上げ膳据え膳
でクラブのやってることだけみてればいいってわけにもいかないです。積極的にクラブのために自分が出来る事ってのをより出来る、考えれるのがこのカテゴリーではないでしょうか。よりアクティブな楽しみ方、関わり方が出来るはずです。

僕は東海をもっと見て欲しい。多くの人に応援して欲しい。働きながらサッカーに勤しむ選手。ここをステップに上を目指す選手。学びながらサッカーにも打ち込む選手。プロばかりではない。アマチュアのサッカーだってどこも誰も一生懸命だ。その一生懸命を伝えたい。その一生懸命を応援したい。これは不変です。他地域とも交流したい。各地域のサッカーを応援したい。その上で東海が勝つとこを見たい。そのために僕は東海を伝えて行こう思ってます。

このブログでは今後もFC岐阜だけでなく、東海リーグ、全国の地域リーグの事も発信していこうと思っています。
2015-01-05 22:11 | カテゴリ:FC岐阜
大分トリニータよりDF高木和道選手完全移籍。

2004年に降格崖っぷちだった神戸を救った救世主…って印象がすごく強くってあの時のイメージからすると結構にスピードが劣化してるなぁ…ってのが率直な気持ちです。それでもベース能力が高いってのは間違いないんですが。

新井の満了の時に書いたことはどうやら正解だったのかな…と。発表のタイミングなんかそう大した問題でもないし去年の時点である程度OKの手応えがあったから新井は満了に出来たんじゃないのかなぁ…と思います。小見の発表があったからこれか?とも思ったけど説得力としてはどうだろう?と思ってたんだけど高木ならあーなるほどね…と。求められる役割は明確かと。書くまでもないですよね。

GK 太田岳 川口 常澤

SB 野垣内 冨士

CB 深谷 関田 阿部 岡根 小見 高木

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野 苅部

OM 高地 三都主 清本 太田圭 比嘉 小川 尹 小野

FW 難波 田中 遠藤

※現在27名。三都主は退団報道有りも正式発表は無し。

この27人の中で緑色の選手は新加入なので当然契約済み。んで既に公式で契約更新済みと発表になった選手もいればそうでない選手も。それもわけるとこう。

GK 太田岳 川口 常澤

SB 野垣内 冨士

CB 深谷 関田 阿部 岡根 小見 高木

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野 苅部

OM 高地 三都主 清本 太田圭 比嘉 小川 尹 小野

FW 難波 田中 遠藤

※まだの選手。川口 野垣内 関田 高地 三都主 太田圭 難波の7名。

更新発表がまだの選手に大駒が多いのが気にはなるんだけど川口にしても三都主にしても加入時の新聞報道ではどっちも複数年って言葉があったよなぁ…僕は去年の時点で2年だったんじゃないかな?と踏んでます。んで三都主は引取先が見つからない…じゃないんかなぁ。そんで残りの6人で他所からオファーがありそうな選手…1人だけいるな。多分残る思いますが。

もうFWしか発表はないでしょう。SBはどっかからコンバートで回すか初手から3バックか。けどラモスが4バックを初手から捨てるとはいささか考え難い。多分誰か回すのでしょう。


2015-01-05 00:03 | カテゴリ:FC岐阜
モンテディオ山形よりGK常澤聡選手が完全移籍で加入。

第一GKとしては川口が未だ健在。第二GKとしては太田岳がある程度のメドが立ったけどまだ第二以上ってわけには行かず川口になんかのアクシデントがあったとしてそれが長期に及んだ場合は太田岳で通年となるといささか怖い…そうなるとやはり中堅どころの補強…って結論だったのでしょう。ラモスの東京V時代に知己があった選手だったし、市場に出たGKの中では上位と言っていいでしょう。悪いチョイスではありません。

GK補強はこれで終わりでしょう。あとはFW。間違いなくブラジル人の9番を探してるとは思いますがこれはキャンプまでかかるかもなぁ…日本人FWは新体制発表までに1人くらいはあってもおかしくないけど。

GK 太田岳 川口 常澤

SB 野垣内 冨士

CB 深谷 関田 阿部 岡根 小見

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野 苅部

OM 高地 三都主 清本 太田圭 比嘉 小川 尹 小野

FW 難波 田中 遠藤

現在26名。三都主は退団報道有りも正式発表は無し。

FW2人はまず間違いなくあるかと。SBは1人あるかないか…でしょう。30人には行かないんじゃないかな。今んとこは身の程を弁えた補強戦略。んでブラジル人FWにある程度ぶっこんでくるんじゃないかなぁ…と予想します。新体制発表までに決まるかな?多分決まらないと思ってますが。

2015-01-02 22:26 | カテゴリ:ブログ
20150102204931315.jpg

20150102205034224.jpg


20150102205054885.jpg

20150102205018269.jpg





正月休みの引きこもりにも正直飽きてきてボチボチ社会復帰するためのリハビリって意味でも外の空気吸っておこう思い刈谷からそう遠くもなく近くもなくで行ったことなかったとこへ行こうと思い、1時間程のドライブで羽豆岬まで。海見たかったんですよね。最近見る機会も行く機会もなかったし。

SKEの曲で全国的に名前が「一部分」で売れた場所ですがやっぱり行ったらSKEファンの形跡だらけw
20150102222318558.jpg

天気よけれど風強しで1時間程度の散策しか出来なかったけどもう少し暖かくなってから来たらまたきっと違う景色がここで見れる思います。正月休みもあとたったの2日。社会復帰の心の準備をしないとねぇ…(´Д`)ハァ…
2015-01-01 23:03 | カテゴリ:携帯より
本年もよろしくお願いいたします。


マルヤス岡崎から年賀状来ました。FC岐阜は来てないなあw

まあいいや。休みももう後半です。しっかり休めて2015年も頑張っていきましょう。