緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

あーこれで納得した…

大分トリニータよりDF高木和道選手完全移籍。

2004年に降格崖っぷちだった神戸を救った救世主…って印象がすごく強くってあの時のイメージからすると結構にスピードが劣化してるなぁ…ってのが率直な気持ちです。それでもベース能力が高いってのは間違いないんですが。

新井の満了の時に書いたことはどうやら正解だったのかな…と。発表のタイミングなんかそう大した問題でもないし去年の時点である程度OKの手応えがあったから新井は満了に出来たんじゃないのかなぁ…と思います。小見の発表があったからこれか?とも思ったけど説得力としてはどうだろう?と思ってたんだけど高木ならあーなるほどね…と。求められる役割は明確かと。書くまでもないですよね。

GK 太田岳 川口 常澤

SB 野垣内 冨士

CB 深谷 関田 阿部 岡根 小見 高木

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野 苅部

OM 高地 三都主 清本 太田圭 比嘉 小川 尹 小野

FW 難波 田中 遠藤

※現在27名。三都主は退団報道有りも正式発表は無し。

この27人の中で緑色の選手は新加入なので当然契約済み。んで既に公式で契約更新済みと発表になった選手もいればそうでない選手も。それもわけるとこう。

GK 太田岳 川口 常澤

SB 野垣内 冨士

CB 深谷 関田 阿部 岡根 小見 高木

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野 苅部

OM 高地 三都主 清本 太田圭 比嘉 小川 尹 小野

FW 難波 田中 遠藤

※まだの選手。川口 野垣内 関田 高地 三都主 太田圭 難波の7名。

更新発表がまだの選手に大駒が多いのが気にはなるんだけど川口にしても三都主にしても加入時の新聞報道ではどっちも複数年って言葉があったよなぁ…僕は去年の時点で2年だったんじゃないかな?と踏んでます。んで三都主は引取先が見つからない…じゃないんかなぁ。そんで残りの6人で他所からオファーがありそうな選手…1人だけいるな。多分残る思いますが。

もうFWしか発表はないでしょう。SBはどっかからコンバートで回すか初手から3バックか。けどラモスが4バックを初手から捨てるとはいささか考え難い。多分誰か回すのでしょう。


中堅GKの補強

モンテディオ山形よりGK常澤聡選手が完全移籍で加入。

第一GKとしては川口が未だ健在。第二GKとしては太田岳がある程度のメドが立ったけどまだ第二以上ってわけには行かず川口になんかのアクシデントがあったとしてそれが長期に及んだ場合は太田岳で通年となるといささか怖い…そうなるとやはり中堅どころの補強…って結論だったのでしょう。ラモスの東京V時代に知己があった選手だったし、市場に出たGKの中では上位と言っていいでしょう。悪いチョイスではありません。

GK補強はこれで終わりでしょう。あとはFW。間違いなくブラジル人の9番を探してるとは思いますがこれはキャンプまでかかるかもなぁ…日本人FWは新体制発表までに1人くらいはあってもおかしくないけど。

GK 太田岳 川口 常澤

SB 野垣内 冨士

CB 深谷 関田 阿部 岡根 小見

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野 苅部

OM 高地 三都主 清本 太田圭 比嘉 小川 尹 小野

FW 難波 田中 遠藤

現在26名。三都主は退団報道有りも正式発表は無し。

FW2人はまず間違いなくあるかと。SBは1人あるかないか…でしょう。30人には行かないんじゃないかな。今んとこは身の程を弁えた補強戦略。んでブラジル人FWにある程度ぶっこんでくるんじゃないかなぁ…と予想します。新体制発表までに決まるかな?多分決まらないと思ってますが。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR