緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

東海1部ベスト11

マインドハウス四日市のツイッターから2014シーズンの東海リーグベスト11が発表されました。

このような顔ぶれとなってます。



ちなみにこちらが僕が昨年独断と偏見で選んだベスト11。11人中7人一致。このようになります。

僕   真
村田→石垣
大村→塚本
中村→松浦
小西→井口

あの後期の体たらくの矢崎から2名出るとは意外だったけど前期の印象ならこの2名は有資格者。松浦と塚本は申し訳ない。全くノーマークでした。この中で原が引退表明済み。澤藤が大学卒業。2名は退団決定です。また新しい選手の台頭があるのか。それとも鈴鹿勢がここを渡さず連覇なるか。Jの編成がほぼ終了だし地域勢の補強も佳境に入ってくると思います。刈谷がかなり精力的に大学生の補強に動いてますが聞こえてくる噂が本当なんだろうなぁ…と想わせる物。今週末がセレクションなんで天気良ければ顔出すつもりです。

開幕戦とブラジルくじ。

開幕戦はアウェイ岡山。ホーム開幕は昨年と同じ讃岐。

毎年思うんだけど大体数日前に漏れますよね。あれどっからなんだろう?アウェイ開幕は長良川の予定でわかってたけど岡山って先週くらいには噂出たしその通りだもんなぁ。岡山は新監督だし叩くなら早いほうがいい思ってたんで開幕戦の相手としては不足ないです。讃岐は…去年のイメージのままで行ったら結構マズいかも。去年の後期丸亀もアブねぇ試合でしたし…そのためには岐阜に早く新FWを…思ってたら今日発表。



一応動画見ました。大ハズレとは思いたくないけど大当たりでは絶対無いな…って感じ。去年初めてナザリトの動画を見た時のような期待感はありませんでした。ただオールラウンドFWだし動画では割と走れる印象だった。昨年練習参加した上での獲得って話だしある程度ラモスも納得しての上だと思いたい…

本音言います。この選手が「9番」だったら今年は苦戦免れないと思います。もう1枚欲しい。人数的にはギリギリだけど。

GK 太田岳 川口 常澤

SB 野垣内 冨士

CB 深谷 関田 阿部 岡根 小見 高木

DM 宮沢 ヘニキ 益山 水野 苅部

OM 高地 清本 太田圭 比嘉 小川 尹 小野

FW 難波 田中 遠藤 ロドリゴ

※現在27名。全員プロパー。

常々27~28人が適正人数って言ってきたのであっても後1人だと思います。恐らく沖縄キャンプで見極めしてもう1人あるかないか…でしょう。そしてそれは十中八九FWかと。新体制発表や始動がまだ出てないけど多分新体制まででの補強はこれで終わりじゃないかなぁ…個人的に欲しかった日本人は再契約したか他所取られたかばっかだし。それがどっちも居るのが愛媛なんだよなぁ…まぁ仕方ないです。

多分終わりだとは思うけどこのままでは正直危険。数ではなく質量で。あと一本「芯」が欲しいです。
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR