緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

レジェンドがカポックを脱ぐ日。

現役生活56年、競艇界のレジェンド加藤峻二選手引退。

5月1日に自身16年ぶりのフライングを犯した事が引退のトリガーだったと記者会見で仰ってましたが16年もフライング切らないで走り続ける事だけでも十分レジェンド級ではあるんです。それ以上に56年間もボートレーサーって職業を全うした上にSG優勝4回記念優勝25回、生涯獲得賞金が16億円と素晴らしい物。還暦を超えて尚SGで優勝戦に乗ったり71歳の時に一般戦といえどシリーズ優勝を果たすなど年齢での劣化ってのを感じさせない生涯現役すらあり得ると思わせる素晴らしいレーサーだったと言い切れます。本当にお疲れ様でした…



このレース、黄色のカポックで5コースから5着に負けたんですがさっきも書いたSG優勝戦での勇姿です。ええ、舟券は外しましたよ。けどなんか涙が止まらないレースだったってのはよく覚えてます。今まで色んなレースを見てきたけど個人的にベストレースの1つにずっと覚えていたいレースだったです。繰り返すけど本当にお疲れ様でした…

京都戦私的採点

大黒のホントあの一瞬だけだったとは思うんだけど後半になってあんだけ攻勢だったのが劣勢になったのは京都の対応に対してうまくいなせなかったからだと思うのです。

太田岳 6,0 失点以外に特にポカもファインプレーも無し。

阿部 6,0 手癖を指摘する声がチラホラ聞こえ出したぞ。

深谷 6,0 久々の割にはまぁまぁ試合にも入れてたかと。

岡根 6,0 跳ね返しに徹すれば大きな戦力にはなりつつ。

ヘニキ 6,0 ベンチでラモスに激しい口調でなんか言われてたが内容がわからんからなぁ…

宮沢 6,5 京都があまりに泳がせ過ぎてたがあんだけ自由効けばねぇ。。。

益山 5,5 去年このWBの位置ですごくよかったんだが今日は精彩欠いてたなぁ。

野垣内 6,0 キックが向上すればもっとSBとしてもWBとしても格が上がるんだけど…

高地 6,5 宮沢と同じ。京都がビックリするくらい泳がせてくれていた。

遠藤 6,0 得点以外のシーンはダメダメ。そりゃあの時間でも下げられるわ。

レオ 6,5 得点こそ出来なかったがレオのとこで踏ん張れたのがある程度収穫。

ロド 5,0 遠藤以上にダメダメ。前で守備するのとボールを追いかけ回すのは別物。

水野 5,0 一体何言われてピッチ出たの?

ラモス 5,5 交代のタイミングはともかく人選は結果的にミスでないかい?特に水野。

怪我人の状況次第だけど残りたいなら補強は避けれんなぁ…財務の件あるから可能な限り回避したいし補強したって残れる保証はないんだけど…外人のチェンジはリスクデカ過ぎだし枠もあるので日本人限定になるがCFか左利きのサイドアタッカー。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR