緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

天皇杯の件 続き

また魔王からツッコミ食らったので天皇杯の件の続きを。

トヨタ蹴球団0-4東海学園大学

矢崎バレンテ4-1VOLAREFC浜松

これで愛知の決勝のカードが決定。静岡はまだまだ続きます。愛知は8月20日に決勝。カードはその際に。今週は静岡のみ天皇杯予選がございます。カードはこうなります。

7月31日(

常葉大浜松FCvs静岡産業大学
@草薙球 10時KO

矢崎バレンテvs常葉大浜松キャンパス
@草薙球 14時30分KO


東海リーグの常葉と大学リーグの常葉のリャンメン出しになります。常葉社会人vs静産大は勝てば沼津。矢崎vs常葉大学は勝てばホンダとの対戦になります。

東海リーグニュース2016 Vol13

伊勢からの下道帰りのダメージが予想外に残って昨日はガラクタ同然でした…

岐阜の試合もあったけどそれは最後に触れます。まずは結果から。

【1部】

藤枝市役所2-5ヴィアティン三重

市役所 OG 斉藤
三重 山田×2 伊藤 藤牧×2


FC伊勢志摩3-3鈴鹿アンリミテッドFC

伊勢志摩 森崎 溝田×2
鈴鹿 野口 藤井 北野


ChukyoUnivFC4-1常葉大浜松FC

CUFC 坂居 川縁 山内 平山
常葉 市川


  試合数 勝ち数 分け数 負け数 得点 失点 勝ち点 得失差
FC刈谷 9 9 0 0 29 4 27 25
ヴィアティン三重 10 6 2 2 28 14 20 14
鈴鹿アンリミテッドFC 8 6 2 0 22 8 20 14
FC伊勢志摩 10 6 2 2 22 13 20 9
ChukyoUnivFC 11 3 1 7 12 20 7 -8
FC岐阜SECOND 10 3 0 7 10 20 9 -10
藤枝市役所 11 0 3 8 14 30 3 -16
常葉大浜松FC 9 0 2 7 7 35 2 -28

得点者 所属 得点数
中野 刈谷 6
藤牧 三重 6
岩崎 三重 6
北野 鈴鹿 6
森崎 伊勢志摩 6
稲葉 刈谷 5
黒田 刈谷 4
加倉 三重 4
山田 三重 4
森崎 伊勢志摩 4
溝田 伊勢志摩 4


【2部】

長良クラブ2-2大同特殊鋼

長良 蓮池 小寺
大同 館 増田


  試合数 勝ち数 分け数 負け数 得点 失点 勝ち点 得失差
トヨタ蹴球団 7 7 0 0 24 6 21 18
東海学園FC 8 4 2 2 24 9 14 15
矢崎バレンテ 7 3 4 1 12 7 13 5
豊田自動織機 8 2 3 3 10 14 9 -4
春日井クラブ 8 2 2 4 12 20 8 -8
長良クラブ 9 2 3 4 14 26 9 -12
名古屋クラブ 7 2 1 4 9 13 7 -4
大同特殊鋼 6 0 3 4 10 20 3 -10


得点者 所属 得点数
上田 東海学園 6
野口 織機 6
鈴木 蹴球団 5
藤田 東海学園 4
酒井亮 名古屋ク 4
平山 春日井 4


次節停止は1名。

三重 加倉(累積)

では今週のカードを。2部がパンフレットから変更になってます。ご注意ください。
1部は3試合。全て土曜。2部も3試合。全て日曜です。ここで一旦リーグは中断。キッチリ行きましょう。

【1部】

7月30日(


藤枝市役所vs鈴鹿アンリミテッドFC
@藤枝総合 14時KO


FC伊勢志摩vsFC岐阜SECOND
@伊勢フットボールヴィレッジ 16時KO


ChukyoUnivFCvsFC刈谷
@中京大 16時KO


【2部】

7月31日(


東海学園FCvs春日井クラブ
@東海学園三好 11時KO


名古屋クラブvs大同特殊鋼
@港 11時KO


トヨタ蹴球団vs長良クラブ
@港 14時KO


蹴球団vs長良が中京大から港へ変更になってます。ご注意ください。

えーと…実は土曜の午後に歯医者が入ってまして…明日事故のリハビリで休み取ってるからねじ込めなかったらアウトです…
日曜はどうしよっかなぁ…東学は見るとこないし港は正直今の体力では2試合はツラい。とりあえず明日次第ってことで…

で、岐阜の件。
付け焼き刃するにしたって2日そこらでどうにかなるわけがない。どうにかなるならそもそも交代には至らん。したがって札幌戦は最初っから結果度外視するつもりだったので0-5って数字はともかく負け自体はしょうがないと思ってます。
何もしてこなかったツケを払う必要はあるけど時間も無い。その割には今日はまだマシだった方だったとは思う。少なくとも絶対交代の確信を持った金沢戦よりかは希望は持てた。後は結果で自信を無くさないといいけど…こんなとこですかね。現地の皆様は本当にお疲れ様でした。

では今週は明日次第って事で…どこかでお会いできますように…

ターニングポイント

20160723232441646.jpg

東海社会人1部リーグ第4節

FC伊勢志摩3-3鈴鹿アンリミテッドFC


得点者
伊勢志摩 森崎 溝田×2
鈴鹿 野口 藤井 北野(PK)

今年の東海リーグの目玉、「三重三国志」。北vs中は中の1勝1分。北vs南は現在1分。中vs南は今季初対戦。会場は伊勢。伊勢参拝しておきたかったしドライブ成分不足だったのでリハビリ終えてすぐに給油を済ませて伊勢湾岸道へ。伊勢神宮にお参りをすませて伊勢FVへ。

この時期にしては涼しい気候。夕方KOなので気温よりも西日のほうが厄介と判断したか鈴鹿はコインに勝ってエンドを変えてきた。




試合はいきなり動いて伊勢志摩のカウンターから溝田が左を独走してシュートも月成が弾くも弾いた先には伊勢志摩の選手しかおらず森崎に詰め切られてあっさり2分で失点。開幕の三重戦も早々の失点だったがこの試合もいきなりのビハインドを背負うハメに。

伊勢志摩の守りはゾーンだったが北野と小澤に関しては絶対泳がせないって強い意志すら感じる付け方。北野は抜け出させない。小澤は出させないって守り方で試合は伊勢志摩のペース。そうこうしていたら今度は溝田が中央単騎突破の大技を決めて伊勢志摩追加点。圧巻のドリブルシュートだった。

これだけでも鈴鹿には大概な痛手。それでも前半時で2-1なら後半はメがあるよねぇ…って同席の観戦者と話していたら渋谷のパスを高い位置で奪った飛騨からのスルーパス一閃で溝田の完璧な抜け出しからそのまま月成とのタイマンを制して3点目。よもやよもやの前半3-0で折り返し。

先制点も実質溝田のゴール。まさに無双状態の前半だったが後半も野放しにしたら夢スコまで行っても不思議ではない。業を煮やした小沢監督、前半でSB2枚換えってとんでもない荒技を出してきて打開を図る。しかしこれはHTの鈴鹿サポとの感想戦では一致して「え~??」だった。確かに村田も溝田にぶっちぎられたがもっと溝田に負けてたのは藤井だ。藤井も野口もスプリントでは溝田相手では分が悪すぎる。溝田に前向かれてよーいドン!では勝負にならん。そのままやったらマジに夢スコ。SB2枚換えが失敗ならエラいことなんぞ…と思い後半KO。

この試合の最初のターニングポイントになったのは後半早々に伊勢志摩の守りの連携ミスからがら空きになったゴールに野口が頭で押し込んでこちらも開始早々の得点で3-1。この時去年やらかしたどっかのJ2が頭に浮かんだがまだあと2点。まだセーフティ…だった「はず」の伊勢志摩が急に混乱の色を。

2つめのターニングポイントは鈴鹿のSB交代。両翼とも守備ではなく攻撃型の原と大村。特にこの試合の大村は攻撃時だけでなく、守備時でもラインを下げること無く攻撃参加を重ねて伊勢志摩の右の封鎖に成功。攻め手を失った伊勢志摩も大野、ブルノと攻撃の弾を補給して4点目でトドメを刺しに動くが大村が左を高く保つ事で試合は完全に勢いが入れ替わってコーナーから藤井の怒りの一撃が決まり3-2。

ますます去年やらかしたどっかのJ2の残像が浮かんできたが4-2にすればさすがに大丈夫だが3-3になったら捲られる危険性大だよねぇ…と観戦者に。そしてその不安は北野のPK成功で3-3になったときに半ば確信になった。

これは捲れる。

完全に去年のやらかしがフィードバックされたが3-0からの3-4はそうそうないと承知の上で。結局3-3の後は伊勢志摩に絶好の勝ち越し機があったがそれも生かせず時間切れ。3-3で試合終了。当然ながらどちらにも笑顔はありませんでした。

前半の伊勢志摩見ていたらこの試合、夢スコまであると思った。そのくらい溝田が無双だった。この試合のターニングポイントは先述の2つだったんだろうなぁ…後半も決して悪い出来では無かった。あとは…新興チームだから仕方ないんだけど「チームとして経験してきた修羅場の数」の差が鈴鹿とはあったのかな…とも思います。

鈴鹿。まぁ前半はどうにもならんかった。いきなりの失点でゲームプランもクソもない状態になって失点重ねて前半0-3からドローなら勝ちに等しいドローと言ってもいいでしょう。とりあえず「刈谷を2回叩けばOK」って状況には変わりはない。負けてたら伊勢志摩に順位も抜かれる所だったしこのドローは絶対に意味が残るドローになるはず。そして今から書くことは中立のウォッチャーとして不適格かもしれないが書く。

優勝するチームって言うのは必ずシーズンを振り返ると「この試合を取ったor落とさなかったのが最後に効いた」って試合が必ずある。山場って奴ですね。僕はこの試合を鈴鹿が落とさなかったって所にすごく意味を感じてる。今この状況で言ってもあまり現実味はないんだけど今年は鈴鹿じゃないかなぁ…って思いがうっすらと浮かんだ伊勢の夕暮れでした。

とりあえず今日のCUFCvs常葉はパス。伊勢~刈谷帰り下道140kmは不惑の身体には結構効いた…けどね、この試合は伊勢まで走った事自体は全く後悔も何もない面白い試合でした。今んとこ今年のベストマッチ。


あ~…ついにか…

正直言ってかなりギリギリなタイミングでの交代だと思う。

もっとハッキリ言えば「遅い」。違約金が無いって言うのであれば尚のことだ。個人的には開幕2戦の0-4,0-4の時点でアウトだった。3戦目の北九州に勝ったときにこんな記事を書いたが今だから言う。

「北九州にも負けて3連敗で交代のほうがダメージは小さかったはず」と。


不本意ではあるけど不安はほぼ完璧な形で的中した。守れないのは最初から織り込み済みだったがここまで攻撃も手詰まり感満載になっては…今年は録画すら見てない試合も結構あるんだけど見てる試合に限っても共通してる事があって、それは「連動性の皆無」。ずーっっとこれまで書いてきたけどとにかくスペースを作る、飛び込む、潰れるの概念が薄いor無い。待つことしかしない前線の罪も大概だ。5連敗全て1点差負け。内ゼロ負けが3つ。最後にチームの流れで取れたと自信持って言えるのは横浜戦の1点目が最後じゃないかな。あとは言っちゃ悪いが個人技か偶発だ。ラモスに限った話ではなく、結果に対して責任の第一を問われるのは監督。だからこの交代に関してセンチメンタルな気持ちになんかは絶対にならない。けど「監督の首を切った第一の責任は選手にある」。結果出してりゃ少なくとも契約だけは全うしたでしょうよ。監督はあまりに無策だったが選手はあまりにも勇気も自信もなさ過ぎた。決定打になった金沢戦は開幕2試合飛び越してのワースト級の内容でしたしね。

ラモスの「罪」については恐らく今後他のサポからやメディアからも出てくる事は僕と大差無いと思う。「功」に関して。
やはり岐阜に政財界に対してサッカーに目を一時的にでも向けさせた部分でしょう。あのときはあの手段以外で状況を打破出来たかどうか今でもわかんない。事実債務超過は解消。J1ライセンスに向けての環境整備も一気に進んだ。今西さんの時のあの冷遇ぶりはなんだったんだ!ってくらいの加速度で。蒸し返すようになるが問題はそれを結果で持続させれなかったこと。今の岐阜のサッカー熱は正直外野から見てると行徳さんの頃と大して変わんない。熱心なサポの頑張りだけが目立ってるしそれも空回りしてるのが現状。とうの昔に一線から引いてる僕は言えた立場では無いとは承知しているけど…今のままではいつか書いた「誰も幸せにならない3年間」って最悪の結果しか待ってない。そんな事は我々もラモスも望んでは居ないだろう。

事ここに及んで昇格だPOだなんて寝言言うのはもうおらんだろう。もう今年の目標は「今年も残留1本」になった。吉田新監督に待ってるのがいきなり札幌、清水ってのもハードラックだが…この2戦のどっちかで勝ち点取れないと本当にヤバいことになる。残り18試合で勝ち点18あれば例年のボーダーなら残れる。お手並み拝見と余裕はかませない。出来ることは殆どないけどどうにかしがみついて残留を果たして欲しい。

天皇杯のご案内。

昨日のアップ後、東海のラスボスこと「魔王」に「天皇杯の事書いてねぇそ゛ゴルァ!(意訳)」の指摘を受けたのでご案内を。

今週末は土曜日に愛知の。日曜日に静岡の天皇杯予選がございます。

サクッとカードのご案内を。

7月23日(
トヨタ蹴球団vs東海学園大学
@港 11時KO

7月24日(
矢崎バレンテvsVOLAREFC浜松
@ホンダ細江 10時KO



ホンダ細江はいつもの都田とは違うからね!

体調次第で土曜は港で日和る可能性もあるかなぁ…なんだかんだでまだ開幕後の蹴球団観れてないし…あくもで基本は伊勢ですが。

あー。そういえばJ2やってましたね。

本当に観るも語るも価値のねぇチームに成り下がったな…この言葉以外無し。以上。

東海リーグニュース2016 Vol12

3連休で昨日も試合があったので東海ニュースも1日遅れ。

昨日は母校の高校野球見てきました。ノーヒットで2点(四球→死球→投手交代即ダブルスチール→ワイルドピッチ→犠牲フライ)取ってそれをどうにか逃げ切ったって試合でしたがいやはやしょっぱい試合だったなぁ…と。まぁいいや。東海の結果をまず。
2部は試合がございませんでしたので更新無しです。

【1部】

常葉大浜松FC0-8FC刈谷

刈谷 黒田×2 中野 富ヶ原 渡邊 稲葉×2 藤本


FC伊勢志摩4-3藤枝市役所

伊勢志摩 川本 森崎 溝田 森
市役所 林内 斉藤 高橋祐


鈴鹿アンリミテッドFC1-0FC岐阜SECOND

鈴鹿 北野

※セカンド牧野がイエロー2枚で退場。伊勢志摩戦停止。

ヴィアティン三重3-0ChukyoUnivFC

三重 山田×2 加倉


  試合数 勝ち数 分け数 負け数 得点 失点 勝ち点 得失差
FC刈谷 9 9 0 0 29 4 27 25
鈴鹿アンリミテッドFC 7 6 1 0 19 5 19 14
FC伊勢志摩 9 6 1 2 19 10 19 9
ヴィアティン三重 9 5 2 2 23 12 17 11
FC岐阜SECOND 10 3 0 7 10 20 9 -10
ChukyoUnivFC 10 2 1 7 8 19 7 -11
藤枝市役所 10 0 3 7 12 25 3 -13
常葉大浜松FC 8 0 2 7 6 31 2 -25

得点者 所属 得点数
中野 刈谷 6
岩崎 三重 6
稲葉 刈谷 5
森崎 伊勢志摩 5
黒田 刈谷 4
森崎 伊勢志摩 4
加倉 三重 4
藤牧 三重 4


手元集計で次節停止者が…

CUFC 大石(累積)対象24日常葉戦
セカンド 牧野(退場)対象30日伊勢志摩戦
常葉 森 杉山(共に累積)対象24日CUFC戦 
伊勢志摩 金守(累積)対象23日鈴鹿戦


リーチが…

刈谷 中野 大野 黒田 吉岡
鈴鹿 渋谷
市役所 杉山 中島 後藤純 後藤亮 鈴木
CUFC 無し
セカンド 伊藤
常葉 市川
三重 加藤 加倉 佐光
伊勢志摩 無し


刈谷の主力にリーチが増えたのが気がかりですね…では次節のご案内。

今週末は刈谷とセカンドが試合無し。1部が3試合。2部が1試合先日ご案内したように延期となったので1試合だけ。計4試合となります。1部は土曜2試合日曜1試合。2部は日曜開催です。

【1部】

7月23日(

藤枝市役所vsヴィアティン三重
@藤枝市民 14時KO

FC伊勢志摩vs鈴鹿アンリミテッドFC
@伊勢フットボールヴィレッジ 16時KO


7月24日(

ChukyoUnivFCvs常葉大浜松FC
@中京大 11時KO


【2部】

7月24日(

長良クラブvs大同特殊鋼
@岐阜フットボールセンター 11時KO


土曜は伊勢の予定です。あくまで予定。リハビリ次第。プラス母校の野球部の勝ち上がり次第。22日に勝てば23日10時瑞穂なので見てからでも間に合うんですが…日曜は中京大です。日曜に常葉が負けたらほぼ「1枠」は決定的…去年は勝ってるし有玉のリベンジを果たして欲しいとこですが…市役所も立場は同じだけど相手が強い…

では先週は意図的にサッカー観戦を避けましたが今週はきちんとやります。週末は現場でお会いしましょう。
続きを読む

勘弁してよ~…

明後日の東海学園vs織機が2日前にいきなり日程変更!!

もう勘弁してよ~…累積溜まってる織機の森田の停止対象試合がおかしいって指摘があったんだけどこれで合点が行きましたわ…

その他が…

トヨタ蹴球団vs東海学園

7月24日14時中京大

10月9日10時織機大府

春日井クラブvs東海学園

8月7日10時半柳川瀬

10月16日時間未定中京大

大同特殊鋼vsトヨタ蹴球団

8月7日14時柳川瀬

10月16日時間未定中京大


真夏回避はまだわかるが対象チームが偏ってるのが引っかかるなぁ…(東海学園3つはさすがにどうなんだよ?)とにかくこの土日は生観戦無しが確定。月曜の桑名がその日次第って感じですね…

東海リーグニュース2016 Vol11

暑くなってきましたね…東海リーグは原則昼開催。熱中症や日焼けでの火傷などトラブルが起きやすい環境になりますが、事前の準備をしっかりして折角のサッカー観戦を台無しにしないようにみなさんケアしましょうね。では先週の結果。

【1部】

藤枝市役所2-3FC岐阜SECOND

市役所 後藤純 横山
セカンド 古市 渡邊 伊藤


FC伊勢志摩4-2ChukyoUnivFC

伊勢志摩 森 森崎×3
CUFC 川縁 山内


鈴鹿アンリミテッドFC6-1常葉大浜松FC

鈴鹿 柿本×2 泉 渋谷×2 近藤
常葉 石原

  試合数 勝ち数 分け数 負け数 得点 失点 勝ち点 得失差
FC刈谷 8 8 0 0 21 4 24 17
鈴鹿アンリミテッドFC 6 5 1 0 18 5 16 13
FC伊勢志摩 8 5 1 2 15 7 16 8
ヴィアティン三重 8 4 2 2 20 12 14 8
FC岐阜SECOND 9 3 0 6 10 19 9 -9
ChukyoUnivFC 9 2 1 6 8 16 7 -8
藤枝市役所 9 0 3 6 9 21 3 -12
常葉大浜松FC 7 0 2 5 6 23 2 -17

得点者 所属 得点数
岩崎 三重 6
中野 刈谷 5
北野 鈴鹿 4
藤牧 三重 4
森崎 伊勢志摩 4


【2部】

矢崎バレンテ1-0東海学園FC

矢崎 望月大

※東海学園 宮澤が退場。次節停止。

長良クラブ1-3春日井クラブ

長良 小寺
春日井 横手 廣瀬 加藤瞬



  試合数 勝ち数 分け数 負け数 得点 失点 勝ち点 得失差
トヨタ蹴球団 7 7 0 0 24 6 21 18
東海学園FC 8 4 2 2 24 9 14 15
矢崎バレンテ 7 3 4 1 12 7 13 5
豊田自動織機 8 2 3 3 10 14 9 -4
春日井クラブ 8 2 2 4 12 20 8 -8
長良クラブ 8 2 2 4 12 24 8 -12
名古屋クラブ 7 2 1 4 9 13 7 -4
大同特殊鋼 6 0 2 4 8 18 2 -10

得点者 所属 得点数
上田 東海学園 6
野口 織機 6
鈴木 蹴球団 5
藤田 東海学園 4
酒井亮 名古屋ク 4
平山 春日井 4


この節で累積ツモになったのが…

セカンド 木田
CUFC 飯島

矢崎 石垣

退場によって次出れないのが…

東海学園 宮澤

以上です。

では今週末のお話。3連休です。今週末は「日月」開催になります。土曜は試合がございません。

1部は4試合。2部は1試合です。カードはこうだ!

【1部】

7月17日(

常葉大浜松FCvsFC刈谷
@有玉 12時KO


FC伊勢志摩vs藤枝市役所
@松阪 13時30分KO


鈴鹿アンリミテッドFCvsFC岐阜SECOND
@AGF鈴鹿陸上 15時KO


7月18日(

ヴィアティン三重vsChukyoUnivFC
@NTN総合運動公園 13時KO


【2部】

7月17日(

東海学園FCvs豊田自動織機
@東海学園三好 10時KO


では今週末のホームゲームイベント情報。
まずはヴィアティンvsCUFCに三重出身女性シンガーetsucoさんが来場。試合前にライブがあります。



その他にはブラジル人選手2名とのブラジリアンバーベキュー(事前予約必要!)
新メンバー加入の煌めきアンフォレットのライブもありますよ。

続いてAGFでスタメシ提供可能となった鈴鹿。こちらもブラジルフェスタと称してブラジル料理やサンバショーがるとのことです。


伊勢志摩は今のこと発表はないですね…

で、今週末の僕ですが迷ってます。その次の週に伊勢行く予定があるのでひょっとしたら今週末はスルーの可能性もあるかなぁ…2部の東海学園vs織機でお茶濁す可能性のが高いですねぇ…下道オンリーでどっちか行く可能性はゼロではないけど。土曜までには態度ハッキリさせます。

それでは今週末もサッカーを楽しみましょう。

言い表せないこのモヤッと感

東海社会人1部リーグ 第9節

鈴鹿アンリミテッドFC6-1常葉大浜松FC


得点者
鈴鹿 柿本×2 泉 渋谷×2 近藤
常葉 石原

以前鈴鹿のサポや中の人に「まずは石垣池を満員にしないと次に続かないよ?」って話をしたことがある。石垣池が埋まらないのにガーデンが埋まるわけないもん。

今日初めて石垣池のいつもの駐車場に停めれなかった。公園のプールの客も結構被ってたけど試合中の観客数発表は石垣池で僕が聞く限りは最大数。進歩はしてる。間違いない。けどそれはハード面に限った話。ソフト面=チームは魔日程のせいもあって首位刈谷を追いかけるには引き分け1つすら致命傷になるかなり嫌な状況。そして今日の相手常葉は去年その取りこぼし(3-3)をしでかして致命傷を負った相手。もちろん同じメンバーでも無いし去年の事を言っても仕方は無いが観る側にはどうしたって残る物。同じ過ちは許してはならない。



DSCF2254.jpg




DSCF2251.jpg

試合は開始早々2分で小澤のキープからフリーの柿本が蹴り込み先制。


2週前の常葉観た感想としてもうこれで鈴鹿がイニシャティブ取って楽勝だろ…思ったらリーグ初先発の両SBがどうにも危なっかしい。特に危なかった左の芦田のミスから絵に描いたようなショートカウンターを食らって15分までにはや同点に。


ここからしばらく予想してなかった常葉タイム突入。「奪ったらロングボールが基本だけど押し上げた時はしっかり繋いでくるぞ?」って試合前に言ったがどうにもこうにも地に足付かずにふわふわしてた鈴鹿守備陣は集中欠いたポカ連発してピンチ連発。常葉2度目の決定機は岡田がセーブしたがここで激おこ。そりゃ怒るわな…ってプレー連発だったし無理もない。どうにかこの常葉タイムを耐え抜いたら今度は常葉守備陣が何してんだ??って集中欠いたプレーで勝ち越しを許す。


前半はこれで2-1鈴鹿リード。しかしこれで納得満足しろ言われたら物が飛ぶレベル。HTには鈴鹿サポに「撒くか?また塩撒くか!?」と毒吐く始末。両SBがぶっちぎりで危なっかしかったがそのお守りでCBも今日は正直ヤバい匂いが蔓延。ミスしでかして追いつかれた一気に捲られる可能性すら感じた後半は北野投入でもどうにも淡々と流れるが試合の流れを一発で変えたのがレベルの違う男、小澤。


視野の広さの違いを見せつけフリーの泉に完璧なラストパスを出して欲しかった次の1点は鈴鹿。さすがにこれで大丈夫だろうと思ったが鈴鹿はここから常葉の心が折れたと見たか一気に牙を剥いて即座にとどめの4点目をゲット。


これで完全に勝負あり。残り2つは見返しても常葉折れてるなぁ…って感想しかない。





6点目とかもうね…出した小澤もめざといけどにしたって…ねぇ…ともかくこれで6-1となって試合終了。7点目あっても不思議じゃ無かったけどね。今日の鈴鹿は決定機のツモ率がいつもよりも高かったですけどね。

数字とこのゴールシーンの動画だけ見れば快勝っぽくも見えるけど正直前半はかなり反省が必要なレベル。特に失点してからの10分間。伊勢志摩戦の時も常葉タイムはあったにゃあったが今日は失点にこそならなかったが「匂い」は十分伝わってくる物だったぞ。

試合後の小澤監督のインタビューは納得の行く物だった。この試合の課題は「勝ち」は無論の事だが「底上げ」もあったんでしょう。

その為の起用だったと思うけど…今日の出来では…ってのが率直な感想です。この先の伸び代に期待したいですが…

この先の鈴鹿はまだ伊勢志摩と刈谷が4つ残ってる。刈谷は言うまでもないけどカギは伊勢志摩戦でしょう。その前には決して侮れないセカンドも。鈴鹿の道は険しいけど越えれない道でもない。けど今日の試合のモヤッと感はなんだったんだろうなぁ…

日本は狭いようで広い。

昨夜寝る前に #サッカー観戦で行った都道府県 ってタグが流れて来たので思い出しながら書いてたが抜けもあったので改めてブログで残す事にしました。なおカードは「その都道府県で初めて見たカード」です。

北海道 J2 札幌vs岐阜@札幌ドーム(3-0)
青森 行ったこと無い
岩手 行ったこと無い
秋田 行ったこと無い
山形 J2 山形vs新潟@山形県営(1-1)
宮城 J1 仙台vs神戸@仙台スタジアム(2-1延長Vゴール)
福島 行ったこと無い
栃木 J2 栃木vs岐阜@栃木グリーン(0-1)
群馬 天皇杯 草津(当時)vs岐阜@敷島球(3-0)
茨城 J1 鹿島vs神戸@カシマ(確か2-0)
埼玉 J1 浦和vs神戸@駒場(数字は覚えてないが浦和勝ち)
東京 JFL 東京ガスvs神戸@町田(2-3延長Vゴール)
千葉 J1 市原(当時)vs神戸@市原臨海(1-6)
神奈川 JFL 富士通川崎vs神戸@等々力(0-2)
山梨 JFL 甲府vs神戸@小瀬(0-2)
新潟 サッカーでは行ったこと無い
富山 JFL アローズ北陸vs岐阜@富山県営(0-0)
石川 行ったこと無い
福井 行ったこと無い
長野 北信越1部 長野vs松本@南長野(0-2)
静岡 天皇杯 清水vs神戸@日本平(0-2)
愛知 瑞穂でやった国際試合。カードはググったが出てこなかった。
岐阜 PSM 名古屋vsサンパウロ@長良川(2-1)
三重 東海2部 マインドハウスvs岐阜@石垣池(0-1)
滋賀 関西1部 滋賀vs奈良@ビッグレイク(0-4)
奈良 関西1部 奈良vsラランジャ京都@五条(2-1)
京都 PSM 京都vs神戸@西京極(スコアは覚えてないが名前出したらダメな岐阜の現監督に決められ京都勝ち)
大阪 J1 C大阪vs神戸@長居(1-0)
和歌山 サッカーでは行ったこと無い
兵庫 JFL 神戸vs東京ガス@ユニバ(1-0)
岡山 サッカーでは行ったこと無い
鳥取 行ったこと無い
広島 J2 広島vs岐阜@ビッグアーチ(4-0)
島根 サッカーでは行ったこと無い
山口 サッカーでは行ったこと無い
香川 J2 讃岐vs岐阜@丸亀(1-2)
徳島 J2 徳島vs岐阜@鳴門(0-1)
高知 地域決勝讃岐vsMIO@春野球(0-5?6?)
愛媛 行ったこと無い
福岡 J1福岡vs神戸(0-0)
佐賀 行ったこと無い
長崎 地域決勝 福島vsノルブリッツ北海道@柿泊(0-0PK8-7)
大分 J1 大分vs神戸@九石ドーム(ハッキリ覚えてないが確か引き分け)
熊本 JFL 熊本vs岐阜@大津(0-1)
宮崎 入替戦 ロックvs岐阜@都濃(0-4)
鹿児島 行ったこと無い
沖縄 サッカーでは行ったこと無い

未踏の地が10。サッカー観戦無しも含むと16。およそ3割の県がまだ残ってる…しかもその中には「現J2所属」のクラブがある県も結構混じってるんだよなぁ…(石川、岡山、愛媛、山口)

刈谷に引っ越してから行動範囲が一気に狭くなってます。なんだかんだで実家居たときは自由な金が多かった…
とりあえず遠征の最優先は地域決勝になるので全県制覇は「生きてる内に」くらいになっちゃうのかなぁ…



続きを読む

星に願いを。

★┷┓
┃東┃
┃海┃
┃リ┃
┃|┃
┃グ┃
┃の┃
┃チ┃
┃|┃
┃ム┃
┃が┃
┃J┃
┃F┃
┃L┃
┃に┃
┃昇┃
┃格┃
┃出┃
┃来┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┃。┃
┗━★
短冊メーカー http://goo.gl/3wr2TE

東海リーグニュース2016 Vol10

全社東海予選は三重三国志が刈谷、岐阜セカンドと言った直近のライバルを倒して愛媛侵攻決定。

リーグ全勝ダントツ首位の刈谷が予選で消えたことでこの先のリーグの行方に影響が及ぶのは確実。リーグ首位でありながら追い詰められた王者刈谷。権利を取るには東海優勝しか基本的にはメはないはず。他力アテにしたら去年の鈴鹿の二の舞だぞ!ではリーグ再開。カードをご紹介。その刈谷が試合無し。鈴鹿は刈谷を倒して愛媛行きの切符をもぎ取ったけどここで落としたら全く何の意味も無い!1部は3試合。2部は2試合です。

【1部】
7月9日(
藤枝市役所vsFC岐阜SECOND
@藤枝市民 12時KO

FC伊勢志摩vsChukyoUnivFC
@伊勢フットボールヴィレッジ 16時KO


7月10日(
鈴鹿アンリミテッドFCvs常葉大浜松FC
@AGF鈴鹿陸上 15時KO


【2部】
7月9日(
矢崎バレンテvs東海学園FC
@藤枝市民 14時30分KO

7月10日(
長良クラブvs春日井クラブ
@岐阜フットボールセンター 11時KO


珍しく土曜の方がゲーム多いんですよね。藤枝市民は土曜はダブルヘッダー。1部生き残り戦と2部の昇格争い戦。2部は蹴球団の一人旅で2着探しの様相高まってるのでこの試合の勝者が一気に主導権取る可能性大。この週の一押しカードは案外コレかもなぁ…とは言え藤枝行くつもりはないけど。つか土曜はリハビリ&抜歯の消毒でサッカー不可なんでスルーです。日曜の鈴鹿しか事実上選択肢ないですねぇ…笠松~鈴鹿ハシゴ?そんな無茶出来るコンディションでも若さでもありません。絶対やんないよ。

では今週は鈴鹿の予定です。みなさんAGFでお会いしましょう。

三国志揃い踏み!

リーグ開幕前に全社はこうなる可能性もあるよとは書いたけどそれが現実に。。。しかし4枠目は完全に予想外だった…

【愛知】

トヨタ蹴球団2-3(延長)ヴィアティン三重

【岐阜】

FC岐阜SECOND1-2(延長)FC伊勢志摩

【三重】

鈴鹿アンリミテッドFC2-1FC刈谷

【静岡】

豊田自動織機1-2FC川崎


この結果、楽しい愛媛行き4チームは…

ヴィアティン三重!

FC伊勢志摩!

鈴鹿アンリミテッドFC!

FC川崎!

以上4チームに決定!!愛媛に向かってバンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!



しかしリーグ全勝ダントツ首位の刈谷が予選で消えた…このことがこの先のリーグに何をもたらすのか…

全社東海予選初日

親知らずの抜歯痕が疼いて全く使い物にならない1日…では結果。

【愛知】

トヨタ蹴球団2-0芙蓉クラブ

ヴィアティン三重11-0富士通沼津


【岐阜】

FC岐阜SECOND3-0東海学園FC

FC伊勢志摩3-2常葉大浜松FC

【三重】

鈴鹿アンリミテッドFC10-0NK可児

FC刈谷3-1矢崎バレンテ

【静岡】

藤枝市役所3-4(延長)豊田自動織機

岳南Fモスペリオ1-2FC川崎


静岡6チーム、土曜で全滅…言葉も無い。

はい、明日の代表決定戦のカードです。キックオフは全て11時です。

【愛知】@港

トヨタ蹴球団vsヴィアティン三重


【岐阜】@メドウ

FC岐阜SECONDvsFC伊勢志摩


【三重】@三交鈴鹿

鈴鹿アンリミテッドFCvsFC刈谷


【静岡】@藤枝市民

豊田自動織機vsFC川崎


鈴鹿行くつもりでいたけどこの今の体調では厳しい…恐らくスルーです。こんなに抜歯のダメージあるとは思わなかった…つか30代の内に抜いておけばよかった…それではまた明日。
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR