2017-01-30 21:31 | カテゴリ:東海リーグ
転職して1ヶ月。まだこれまでみたいにブログ書くフットワークが戻ってないのが現実です。

とにかく帰りが早いが朝も早いので寝るのも自然と早くなりがちでして…

では本題に。今週末より東海の社会人サッカーの公式戦が始まります。随分と早いなぁ思いますが天皇杯の開始前倒しによる施策であり今年に関してはかなり色々すったもんだがあったようです…

全社愛知予選組み合わせ


とりあえぜ1つ断っておきたいのが「この大会は天皇杯に繋がってない!」

あくまでも全社東海予選出場枠争いの大会です。従って4強が得る権利は「全社東海出場枠」のみ。そして昨年改正された全社東海出場枠は元に戻って愛知4岐阜2三重2静岡8に。これ、岐阜三重納得するんかぁ!?特に激怒してそうなチーム1個浮かぶんだけど…

今週末行われる会場は3つ。刈谷のグリーングランド。刈谷の港町AB両ピッチ。蒲郡海陽Cグランド。
僕は蒲郡海陽です。ラジルvs知多。蹴球団vs豊川と好カードが組まれています。そして蒲郡海陽はこの2試合の後に愛知県社会人リーグ昇格決定戦、FCピースカムvsORCAが組まれています。さすがにここまでは僕は寒さに耐えれる自信がないけど…

では刈谷市民として港町グランドの場所だけお知らせときます。

https://www.city.kariya.lg.jp/shisetsu/supotukoen/minatomachiguraundo/index.html

JRでくるなら武豊線の緒川。名鉄利用なら三河線の刈谷市駅(刈谷駅に非ず)どちらからも歩けない距離ではないけど緒川の方がイオンが目の前ある分食料調達面では上じゃないかなぁ…港町の近くにはコンビニが2つあるんでどうとでもなるとは思いますが。

(心の声)もっともこの港町によだれ垂らして尻尾振って飛んで来そうな人間、ぶっちゃけ「3人」しか浮かばねぇんだよなぁ…まぁいいや。

とりあえず僕は蒲郡。ぜーーったいに蒲郡。え?競艇場??行かないよ…多分行かないよ…(汗)年末に手ひどくやられたばっかだし…
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-11 23:17 | カテゴリ:FC岐阜
大阪産業大学よりFW藪内健人選手加入

岡根は相模原へ

水野は藤枝へ

ポープは東京V返却の後川崎へ

益山が引退の後岐阜のスクールコーチに

スペイン3部セントラ・ダスポルツ・ルスピタレートよりGKビクトル選手加入

難波と更新。これにてプロパーは全員更新完了。

まーよーけ出来事あったなぁ…昨日の内に藪内の件だけでも書いとけばよかった…
件のルーキー藪内はFW登録だけどサイドアタッカーのようです。田中達の後釜ですかね。ガンバユース育ちだし基礎の部分は信用できると思います。後はプロのスピードにどれだけ早く馴染むかでしょうね。

岡根と水野はJ3にそれぞれ移籍。行き先もそれぞれなんとなくピンとくる行き先ではあります。今後も頑張って欲しいです。

ポープはどうなるか見当つかなかったけどまさかの川崎へ。韓国代表GK相手にポジション取れるかと言われると…だけど何かを掴んで欲しいです。

益山はまさか引退するとは…にしてもどうしてここまで引っ張ったんだろうなぁ…岐阜に残って指導者への道へ進んでくようなのでこちらも頑張って欲しいです。

そしてまさか外国人枠でGK使ってくるとは思わなかった…けどGK1つでチームはガラッと変わります。サイズは文句なし。結構楽しみにしています。

難波はラジオなどで残る事示唆してたし恐らく横浜の親分と合わせたな…って印象です。これでプロパー選手は全員完了。

GK 常澤 高木 ビクトル

SB 阿部 鈴木 大本 福村

CB 田代 甲斐 ヘニキ 磐瀬 

DM 青木 庄司 田森 野澤

OM 田中パ 風間 小野 シシ-ニョ 永島

FW 難波 瀧谷 古橋 藪内


延長含めレンタル4人で総勢24名。まだ足りない。最低3人は欲しい。CFタイプが難波と瀧谷しかいないのでここは絶対にあと1人は欲しいです。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-08 20:48 | カテゴリ:FC岐阜
元スペインU21代表のシシーニョ選手加入

遠藤は町田へ。


シシ-ニョは「まとも」なら岐阜どころか日本に来るレベルではなかったはず…おそらく古傷の爆弾(両膝にメス入ってる)を抱えてる可能性が高いかと思われます。それでも動けれさえすればJ2では手に負えないレベルのテクニックは持ってると思ってます。とにかく動けるの見ないとわかんない。当然DVDだけでなく実際のコンディションを確認してるものだと信じてはいますが…

遠藤は正直J2に移籍出来るなんて思ってませんでした。よくてJ3。下手したら地域リーグかなぁ…とも。町田はなぜか前岐阜をよく拾ってくれてるクラブですが環境が変わることで何か変わるかもしれないです。岐阜戦以外での活躍を期待します。

GK 常澤 高木 

SB 阿部 益山 鈴木 大本 福村

CB 田代 甲斐 ヘニキ 磐瀬 

DM 青木 庄司 田森 野澤

OM 田中パ 風間 小野 シシ-ニョ 永島

FW 難波 瀧谷 古橋 

借り ポープ

益山はまだでしたね…うっかり更新済みと勘違いしてましたが…難波は発表はまだだけどラジオとか聞く限り間違いなく残るはず。ひょっとしたら益山も複数年なのかもしれないですが。ポープはまだ東京Vと交渉中なんでしょうね。回収となると今から3人目のGK探すのは少ししんどいことになるとは思うのですが…未定全員残っても25人。あと3人程度はあると思います。特にFWは今のままでは質量共に厳しいと思ってます。逆に中盤はもうこれで終了でしょうね。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サッカー
コメント(3) | トラックバック(0)