緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

心身の疲労

明治安田生命J2リーグ 第29節

FC岐阜0-1カマタマーレ讃岐

得点者
讃岐 木島弟

典型的なスミ1試合だったわけですがこれまで同様に先制されたらホントダメですねこのチーム。
昨日久しぶりに練習見に行ったんですがどうにも仕上がりに不安があったのでどうだろうなぁ…とは思ってたんですが…

最後のイメージの共有がまだ全然ダメ。各選手共心身の疲労がピークに来てる感が強いです。これを乗り越えれば一枚剥ける気はするんだけどこの皮剥けるのはちょっと大変だなぁ…いくら3連勝中とはいえボトム2の讃岐に何にも出来ずに負けはかなり心証が悪い。とは言っても継続してくしかないんですけどね…

継続と変化

東海社会人1部リーグ第4節

ChukyoUnivFC0-1FC刈谷

得点者
刈谷 中野

灼熱とまではいかないが蒸し暑さの残る8月下旬の中京大。
2週間前にどうにか追いついて命拾いした刈谷。この試合を消化することで鈴鹿より1試合多い立場になる。故に負けは論外。ドローもダメ。勝つしかない状況ではあるが2週間前の試合を見るに一筋縄で済むわけがない。優勝のためには難敵ではあるが…

試合前のミーティングでCUFCの吉田監督はミラーゲームもあると言っていたが蓋開ければ刈谷は4-1-2-3。ただしCUFC同様に攻撃時には長野を高く上げて3バック状態に。CUFCは2週間前と大きくやりかたを変えた雰囲気はなかったが刈谷はウイングも守備時はグッと落ちて中盤での数的優位を作って試合を終始支配。しかしCUFCも粘り強く守って有効打までは与えず膠着気味に。しかし前半終わり間際に右に開いた長野がフリーになって上げたクロスが中野にピッタリ合って中野が叩きつけて刈谷先制。ここまでは2週間前と同じで折り返し。しかし今日のCUFCはサッカーさせてもらえてない感がすごく、2週間前みたいな巻き返せる空気はあまり感じなかった。




果たして後半。刈谷にアクシデントが。河野が足を攣って×サイン。(本人曰く腿裏の違和感で替えて貰ったとのこと)
これで藤本が入って刈谷は4-2-1-3に。CUFCも柳を下げてスピード系の選手を連続投入で打開を図るが交代選手が試合に入りきれず機能しない。刈谷はさらに久利も足を痛めてリタイア(歩けていたし軽症だとは思う)となるがCUFCも決定打、有効打をついに与えれず試合終了。刈谷がアウェイで貴重なウノゼロ勝ちを収めて鈴鹿に圧を掛ける結果になりました。

今日は試合後のコメント取れなかったけどCUFCは90分通してCUFCのサッカーをさせてもらえなかった感がすごく強かったです。そうなると個々の力量に勝る刈谷に押し切られるのは必定。そのCUFCのサッカーができなかったのが何故かなのが正直よくわかんないけど今日のこの結果は極めて妥当だったのではないかと思います。これで東海1部は大方の戦前予想通り鈴鹿vs刈谷の一騎討ちに。石垣池決戦になる可能性は極めて高くなりました。ただ刈谷は優勝にたどり着くにはまだ足りない気がするんだよなぁ…それが何かがわかんないんだけど…

あー…負けんくてよかった…

明治安田生命J2リーグ 第28節

ロアッソ熊本0-0FC岐阜


ビクトルのスーパーセーブにまた助けられて青息吐息のスコアレスドロー。山口と讃岐が勝ってるので1取れただけでも意味はある。つか今日の内容なら判定負けだ。HTでは負けを予感させられる内容だったし70分過ぎた辺りで最高の結果がスコアレスドローまでだろうとなった。要は攻撃の質があまりよろしいと感じさせる物ではなかったってこと。

前書いたと思うけど悪いなりに結果だけでもまとめるのが強いチーム。今日の内容でスコアレスドローならビクトルに助けられたって事抜いても及第点だとは思う。とりあえず今は下の動向のほうが気になりますね。とりあえず40に早く到達したいとこですね…

東海リーグニュース2017 Vol16

すいません。盆で更新遅れました。ではまず国体の結果から。

愛知県国体選抜0-3三重県国体選抜

静岡県国体選抜1-2岐阜県国体選抜

代表決定戦
三重県国体選抜2-0岐阜県国体選抜


この結果、楽しい愛媛行きは三重県国体選抜に。健闘を期待します。

はい、今週の話。
今週は1部が1試合。2部が2試合。全て日曜日です。カードはこうだ!

【1部】

ChukyoUnivFCvsFC刈谷
@中京大 10時30分KO

【2部】

豊田自動織機vs春日井クラブ
@織機大府 11時KO


名古屋SCvsTSV1973四日市
@中京大 13時30分KO


言うまでもなく注目カードはCUFCvs刈谷の上位対決ではあるんですがCUFCは停止が1名。これがどう影響するか。
そして2部は崖っぷち2チームが中位に挑む形になりますが特に四日市は惜敗惜敗惜敗続きでこの時期の最下位でありながら得失点差のマイナスが異常に少ない。いかに惜しい試合を落とし続けてるか…の現れなんだけど勝ち点が取れん限りは残れない。この時期になると岐阜サポも毎年言い出すけど「内容より結果」が問われる時期です。後は言わなくてもわかるでしょう。それでは今週末は中京大です。皆様、サッカーと共にある週末を。そしてまた今夜お会いしましょう。
続きを読む

東海リーグニュース2017 Vol15

暑くない日は台風。普通の日は猛暑。ホント東海は災害って意味では難儀な土地柄です…では結果。

【1部】

FC刈谷2-2ChukyoUnivFC

刈谷 河野 中野
CUFC 柳×2

  試合数 勝ち数 分け数 負け数 得点 失点 勝ち点 得失差
鈴鹿アンリミテッド 9 7 1 1 22 7 22 15
FC刈谷 9 6 3 0 24 11 21 13
FC伊勢志摩 10 5 1 4 19 15 16 4
ChukyoUnivFC 9 5 1 3 18 16 16 2
東海学園FC 8 3 1 4 16 13 9 3
トヨタ蹴球団 10 2 3 5 18 20 9 -2
常葉大浜松FC 10 1 2 7 9 29 5 -20
FC岐阜SECOND 9 0 4 5 5 20 4 -15


得点ランク
中野 刈谷 8
柿本 鈴鹿 6
平山 CUFC 6
堀河 鈴鹿 5
真野 刈谷 4
飯嶋 伊勢志摩 4
成田 蹴球団 4

【2部】

TSV1973四日市1-3中京大学FC

四日市 花井
中京大 鈴木 水嶋 佐藤



  試合数 勝ち数 分け数 負け数 得点 失点 勝ち点 得失差
矢崎バレンテ 10 8 2 0 33 5 26 28
藤枝市役所 9 8 1 0 27 9 25 18
名古屋クラブ 10 5 1 4 24 26 16 -2
中京大FC 11 4 2 5 31 24 14 7
豊田自動織機 8 3 0 5 15 20 9 -5
長良クラブ 9 3 0 6 10 29 9 -19
春日井クラブ 9 2 0 7 15 35 6 -20
TSV1973四日市 10 1 2 7 16 23 5 -7


得点ランク
畑 矢崎 10
高橋祐 市役所 9
野口 織機 8
征矢 名古屋ク 8
佐藤 中京大 88

今週の話。
今週はリーグ戦はありません。国体ウィークとなり、静岡のエコパで東海ミニ国体と言うなの愛媛行きチケット争奪戦となります。
東海地区は1年ごとに国体の枠が1と2に変化します。今年は1の年なので2連勝する必要があります。そして肝心の各県選抜メンバーなんですが…ごめんなさい。実は全く把握してません。
愛知が今日になって刈谷から3人出てるって知ったくらいです。三重は三国志からそれぞれ出てるとの事ですがここに来て辞退者がいるとかいないとか。ですので正確なメンバーは知りません。岐阜はセカンド単体だと思います。静岡は今年は静岡産大と常葉の混成と聞いてますが…

とりあえず日程だけ書いておきます。

8月12日()@静岡スタジアムエコパ

愛知県国体選抜vs三重県国体選抜
10時

静岡県国体選抜vs岐阜県国体選抜
12時30分


代表決定戦は13日10時から同所で。

なお同日にエコパの補助において女子国体ならびに少年国体も行われます。女子の組み合わせは男子と同じ。代表枠も1つです。僕はまだ行くか行かないか決めてません。

てなわけで今日はここまで。お盆になるけどみなさんサッカーと共にある週末を。

残す。活かす。諦めず。

東海社会人1部リーグ 第11節

FC刈谷2-2ChukyoUnivFC


得点者
刈谷 河野 中野(PK)
CUFC 柳×2

8月。暑いに決まってる。その中で16時KOとまだマシな時間にKOのこの試合。それでも着いてから車のエンジン切って降りるのに踏ん切りが付かないままラジオで野球をダラダラ聴いてたが仕方なくスタジアムへ。屋根ありで風も穏やかに吹いてて中京大より全然マシな環境だがそれでも暑い。夏場は練習量が如実に結果に結びつく。刈谷は午前練習だから影響は低いとは思うが先日鈴鹿を倒してるCUFC。一筋縄で行くとは考えれない。刈谷が勝てば首位奪還のこの一戦。CUFCも勝てばまだ全然優勝のメは残る。さぁどうなるか…






これで同点。そうなると勢いはCUFC。しかしまさか即座に逆転まで至るとは思ってなかった…



どちらも坂居アシストの柳ゴール。坂居投入だけではこの結果は無かった。吉田監督してやったり。刈谷も切り札の真野を投入して追いつこうと攻め立てるがCUFCも我慢の守備が続く。しかしこの暑さで先に限界を迎えたのは守るCUFC。クロスを、ラストパスを、シュートをどうにか身体で弾くがそれだけ。攻めに切り替えれない。そして刈谷は今年はこのウェブスタでのATでの諦めの悪さが際立っている。そしてこの試合でもATでのドラマが…



空中戦でのハンドか?思ったが試合後の聞き込みで引き倒されたと判明。CUFCの選手が殆ど抗議してないとこ見てもやったのはわかってたんだろう…このプレーで得たPKを中野が豪快に決めて程なくタイムアップ。刈谷は命拾いの引き分け。CUFCは金星連発とはならず。笑うは結果待ちの鈴鹿のみって結果の試合となりました。

試合後ウダウダとしていたら吉田監督を見つけたのでHTでの交代の意図を質問。「柳を下げると思ってたけど残した理由は?」
答えはエースはおいそれとは下げないって主旨の物。この時初めて平山の昇格、抹消を知る。そしてCUFCは可変式3バックでやってたと聞かされ呆然。そして狙いは言わないが上手くハマってくれたとも。勉強になった。まだまだだ。

刈谷はこれでむしろもう変な計算無しで残り全部勝つしかないって状況に。負けてたらまた他力になったが引き分けなので鈴鹿を直で叩けばそれでいいだけの話。これで今年の東海は9月24日の石垣池決戦になる可能性が極めて高くなった。

試合後に刈谷サポ一同を駅まで送って帰宅。試合後の話の事はまだあるけど書かない。ただ言えるのは指導者も戦術も日進月歩って事。向上心の無いチーム、選手、そして指導者も成長は無い。

キッツいわぁ…

明治安田生命J2リーグ 第26節

V・ファーレン長崎2-1FC岐阜


得点者
長崎 幸野(PK) 中村(PK)
岐阜 クリスチャン

去年終盤の京都戦以来となるサヨナラPK被弾で勝ち点1がスルッと消えた。こういった試合で3を取れるチームが最終的には上に行けるってことなんだろうけどやられた方はたまったもんじゃない。しかもPK判定が誰もが納得出来るレベルかと言われたら僕はNO。少なくとも2つめは意味分かんない。映像繰り返し見たけどやっぱりわかんない。けど負けは負け。もう忘れる他無い。

かなりがくっときたので刈谷vsCUFCは明日に。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR