FC2ブログ

緑区生まれの緑区育ち。応援するのは緑のFC岐阜に競艇で穴を買うなら緑の6号艇!そんな緑にまみれた男のブログです。

不安が当たらないといいけど・・・

明治安田生命J2リーグ 第1節

アビスパ福岡2-0FC岐阜


得点者
福岡 石津 森本

普通に完敗。岐阜の良さは殆ど見せて貰えなかった。やはり早々の失点はしたらダメだけどどっちもクロスで対応遅れての物。特に2点目は脱力物。去年の課題は全く改善されてる気配は感じなかったなぁ・・・

それよりも気になったのはライアンとエセキエルの両外人のメンバー漏れ。ただの寒さでの調整遅れならまだいいんだけど、この2名が「使い物にならん」ってジャッジなんであれば相当に今年は危ない。一昨年みたいな即投了にはならないけど今年も下のほうだろうな・・・って気持ちになるような内容でした・・・

とりあえず来週は行きます。その後はしばらく長良川には行けそうにない予定なので何とかいい試合見たいとこですが・・・

全社愛知2次予選開幕

ブログでは書いてなかったですが9日の朝に追突事故の被害に遭って現在出勤しながらリハビリ中です。
余談ですがこれで人生3回目の追突被害です・・・今回は予後もあんまりよくなくって寒さもあったので昨日の試合は自重しました。
てなわけで結果だけを貼っておきます。

1回戦結果(PDF)


東海昇格のFCゴールが元東海の大同に敗れた以外は波乱らしい波乱はなかったかな・・・強いて言うならば1次予選勝ち上がりのシリウスとワイヴァーンが勝ち上がったって点でしょうか。もっともこの2チーム、シリウスには元ヴィアティン。ワイヴァーンには元刈谷の実力者が所属してるしありえない結果ではないかな・・・とも思います。

そして今週末からJ2開幕ですが・・・
誤解を恐れず書けば本当にテンションが上がってません。期待してないってわけではないし情熱が無いわけじゃないけど自然体以上でも以下でも無いのが現実です。テンション上げるにはある程度期待を持たせるパフォーマンス見せて貰わないとしんどいかなぁ・・・とも思ってます。事故やなんやらであまりサッカーに重きを置けてないってもありますが・・・

ともあれこれで始まります。これから11月まで勝った負けたの一喜一憂の週末の始まりです。

外国人枠完売

エセキエル・ハム選手、期限付き加入。

全山海選手加入。





アルゼンチンの選手が岐阜に来るのは初めてなんだけど動画での印象は僕は好印象。最適性は4-4-2の右かボランチなんだろうけど4-1-2-3で岐阜が今年もやるのであれば恐らくは永島の位置。アンカーも出来ない事はないだろうけどそうすると禹と丸被りになる。ウイングは…多分無い。右SBって声も聞こえたが僕は反対。出来れば前の方が望ましい。と思うのですけどね…

アジア枠の全は正直全然わかんない。練習見学者ならひょっとしたらわかるかもしれないけど…アジア枠はDFを使うと思ってたけどクラブ、大木さんの方針は僕の想像以上に「足下特化主義」だったようで…まさか今日発表の両外国人共にOMだとは想像付かなかったです。DF、特に右SBは今現在本職不在。もうこうなるとMFの誰かのコンバートなんだろうなぁ…浮かぶ名前はあるんだけどこれは蓋開け無いとわかんない。

てなわけで現状での予想フォーメーションを。



当確なのはビクトルと福村、古橋くらいじゃないかな?エセキエルは怪我の回復さえしっかりして動ければ当確だろうけど…
ライアンはCFなのかウイングなのかで変わってくると思う。およそ10日で5試合と結構試合で仕上げてくるか…って印象ですがエセキエル以外はある程度静岡、大阪で基本的戦術は出来て来てるはず。この宮崎キャンプは仕上げのキャンプ。ここでの勝敗、数字は一切不問。問われるのは中身。完成度。そして怪我人を石川1人だけにとどめる事。もう加入もこれで終わりでしょう。28人なら数字としては適正。後はどこまで中身を作るかにかかっています。開幕まで一ヶ月を切りました…
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ジュニアの呟き
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC岐阜
ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC岐阜へ にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
プロフィール

ジュニア

Author:ジュニア
FC2ブログへようこそ!

どちらからお越しですか?

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
東海のクラブの公式HP
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR